香ばしく可愛いガレットに一目惚れ。渋谷のオシャレランチ『ガレットリア』とは

渋谷といえば若者のが集まり、トレンドに敏感な街なんて言われていますよね。そんな渋谷にはたくさんのオシャレランチスポットがあります。今回は香ばしくてヘルシー、そして見た目も可愛いガレットがいただけるガレット専門店『ガレットリア』をご紹介します。(掲載された情報は2018年9月のものです。必ず事前にお確かめください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

渋谷といえば...?

渋谷といえば常に人で賑わい、トレンドに敏感な街ですよね。利用する人が多いからこそ、常に新しいものが更新されているような気がします。そんな渋谷には洗練されたオシャレランチスポットがたくさんあります。

ガレット専門店「ガレットリア」って?

外観

そんな渋谷でおすすめのランチスポットがここ、ガレット専門店の『ガレットリア』。渋谷駅から約徒歩10分ほどにあり、ランチタイムには行列ができる人気店です。また、ドラマなどの撮影でも使用され、わざわざ訪れるファンも多いんだとか。
蔦で覆われた建物は渋谷とは思えない特別なオーラを放っています。ヨーロッパを連想させるオシャレな門構えで、海外に来たかのような気分になれそうですね。

内観

お店の中に入ると、ホワイトベースのイアンテリアで可愛らしい雰囲気となっています。また大きく窓がとられているので、日差しがほどよく入り、開放感と落ち着きのある店内になっています。
細部まで凝った演出がされている店内は、メルヘンチックな雰囲気も魅力的。インテリアなどにもこだわりが感じられ、隅々まで楽しむことができます。

まずはお食事系ガレット

では、まずはお食事系のガレットをご紹介します。こちらはトマト、チーズで焼き上げたガレットにサワークリームを詰め込んだスモークサーモンをのせ、仕上げにたっぷりのクレソンをトッピングしています。
そば粉で焼き上げられた生地は香ばしく、外はパリッと中はもちっとした食感で、チーズやとろけた黄身と合わせて食べると絶品そのものです。生ハムの塩気も加わり、一枚あっという間に食べれちゃいます。
こちらではセットメニューでの注文が基本で、おすすめはお食事系ガレット、クレープ、ドリンクがセットになったものです。頼んだものによって値段は変化しますのでご注意ください。

デザートはクレープで!

ガレットを食べて少しお腹を満たしたあとは、デザートクレープをいただくのがガレットリアでは定番です。まかないタイプのクレープ生地はもちもちとした食感で、食べ応えがあります。
こちらは塩バターキャラメルのクレープです。たっぷりとかかった甘めのキャラメルソースが生地に溶け込み、またバターの風味と粗めの塩が合わさり、至極の一品です。
デザートクレープにもさまざな種類があり、旬のフルーツを使ったメニューやアイスをのせたメニューもあるので、ぜひその日の気分に合わせて頼んでみてくださいね。

詳細情報

ガレットリア

東京都渋谷区松涛1-26-1

4.05 36420
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

今回は渋谷にあるオシャレランチスポット『ガレットリア』をご紹介しましたがいかがでしたか?香ばしくヘルシーなガレットを食べて、午後へのエネルギーチャージをしてくださいね!(※掲載された情報は2018年9月のものです。必ず事前にお確かめください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する