奈良駅周辺のおすすめランチ7選!徒歩圏内のおすすめ店を厳選してご紹介

奈良駅から今日は観光で東大寺や奈良公園に行ってみようか。でも先にお昼ご飯を済ませておきたい!でも奈良駅周辺のランチわからないし。でも大丈夫、奈良駅周辺のランチをまとめてみたので是非参考にしてみて下さい!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①麺人 ばろむ庵/奈良駅から徒歩6分

まず最初に紹介するの『ばろむ庵』。こちらのお店は奈良駅から徒歩6分とかなり駅近で好立地にあります。また、営業時間が10:30~14:30ということもあり少し早いお昼にも対応しているのでとても便利です。
一番人気のラーメンは新中華そばです。鶏と豚のスープにアゴの香味油、奈良県産醤油のまったりした味で仕上げられている一品です。スープはあっさりしているので、女性の方でも気軽に食べることができそうです。

詳細情報

麺人 ばろむ庵

奈良県奈良市杉ヶ町27

3.21 09

②ビストロ ル・クレール/近鉄奈良駅から徒歩1分

2番目に紹介するのは『ビストロ ル クレール』です。奈良近鉄駅から徒歩1分なので駅に着いたらすぐにお店に到着することができそうです。ビストロという事で気軽にワインや料理が楽しめるお店になっています。
6月〜9月の夏季営業期間中にはランチメニューがお休みとなり、上記の写真のようなかき氷をひと筋でメニューとして出しています。月ごとにかき氷のメニューが変わり種類も豊富で少し小腹が空いている時にはぴったりな一品になっています。

詳細情報

③ふじ門 製麺/近鉄奈良駅から徒歩8分

3番目に紹介するのは『ふじ門』です。近鉄奈良駅から徒歩8分のところにあり、少し駅から歩いたところにあります。営業時間は10:50~14:00と少し短めとなってます。駐車場もあり、家族連れのお客さんも多いようなお店です。
このお店には魚介ベースのスープと豚骨と魚介をベースにしたスープの2種類から選ぶことができます。また、細麺と中太麺の2種類からも選ぶことができるので自分の好みに合わせてカスタマイズをすることができます。自分好みのスタイルを探しにこのお店を訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ふじ門製麺

奈良県奈良市馬場町11

3.61 425
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④MANNA(マナ)/奈良駅から徒歩7分

4番目に紹介するのは『MANNA(マナ)』です。奈良駅から徒歩7分で少し歩いたところにあります。ランチタイムは平日が11:00~15:00 土日祝日は11:00~16:00という事で少し遅めのランチにも対応してくれるのが嬉しいポイントです。
こちらのお店は、本格インド料理ということもあり沢山の種類の味からカレーを選ぶことができるので何度も行きたくなること間違いなしです。また日替わりカレーも用意しているので通常メニューとプラスアルファで楽しみを倍増させてくれます。

詳細情報

⑤にぼしこいし/近鉄奈良駅から徒歩2分

5番目に紹介するのは『にぼしこいし』です。こちらのお店は近鉄奈良駅から徒歩2分ととても好立地にあり訪れやすいお店になっています。昼の営業時間は11:30~14:00となっております。こちらのお店はランチタイムだけでなく夜の時間も営業しております。
北海道産の小麦粉を利用した太麺か細麺を選ぶことができます。スープ通常こくうま醤油ですが、あっさりの塩味に変更することもできるのでこってり派もあっさり派も気軽に来店出来ます。サービスも整っているので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.49 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥町屋 kitchen nero/近鉄奈良駅から徒歩3分

6番目に紹介するのは『町屋 kitchen nero』です。こちらのお店は近鉄奈良駅から徒歩3分のところにあります。こちらのお店は毎週月曜日が定休日で、火曜日から日曜日は11:00~14:00までをランチタイムとしています。
町屋 kitchen neroはイタリア・スペイン料理を気軽にバルの形式で頂くことが出来ます。奈良や京都などの地元の野菜をふんだんにしようして料理を作ります。隠れ家的な空間でとても落ち着いてランチを取ることができるでしょう。

詳細情報

町屋 kitchen nero

奈良県奈良市林小路町39

写真を投稿する
3.00 00

⑦フィリス/奈良駅より徒歩3分

最後に紹介するのは『フィリス』です。こちらのお店は奈良駅より3分歩くだけの駅近なお店です。ランチタイムは11:00~15:00となっていて全席テーブル席となっているのでカップルや家族での利用など様々なシーンで訪れることが出来そうです。
フィリスの一押しメニューはオムライスです。たまごがとてもとろとろしていて、オムライスの上にかかるソースとたまごとごはんのハーモニーはなんともいえないものでしょう。オムライスにはスープとサラダもついていてコストパフォーマンスも素晴らしいものになっています。

詳細情報

フィリス

奈良県奈良市大宮町1-3-32

写真を投稿する
3.15 00

いかがでしたか?

全然奈良駅の周辺でランチを食べれる場所を知らなかったあなたも、観光に行く腹ごしらえをしたいあなたも奈良駅周辺のランチ事情を抑えることができたのではないでしょうか。奈良駅ランチに困った時は是非こちらの記事を利用してみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する