お台場で食べる絶品ランチ7選!和食からイタリアンまでオシャレランチ

お台場といえばおしゃれなスポットがたくさんありますよね。商業施設なども豊富でデートなどでも行かれる方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、特別な時に使えるオシャレなランチスポットから、家族連れで入りやすいお店まで厳選してご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①平城苑(へいじょうえん)お台場店/台場駅から徒歩5分

まず初めに紹介するお台場のランチスポットはゆりかもめ台場駅から徒歩5分のアクアシティお台場内にある「平城苑 お台場店」です。1970年創業のお店で、熟成肉専門店として営業しています。清潔感のある店内はお台場らしいオシャレさな雰囲気を醸しています。
そんな「平城苑 お台場店」ではランチタイムに和牛のカルビなどをリーズナブルな価格でいただくことが出来ます。熟成肉やハラミなどの焼肉に加え、ご飯やスープ、ドリンクなども付いてきます。家族連れなどで利用しやすいお店です。

詳細情報

平城苑お台場店

東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場1階

3.36 320
この質がこの値段はすごい

平城苑【銀座など店舗多数】 . . . 1970年創業の老舗焼肉店🐄 全国の有名名産地から厳選した黒毛和牛をはじめとした国産牛を一当買いし、じっくり熟成したこだわりの和牛が楽しめるお店です🐮 . . . 目の前には鉄板があり、いろいろ焼いてもらいましたが換気機能が高レベルで衣服に匂いがつくこともなかったです✨ . . . 好き嫌いがない故に選ぶことが苦手なのでコースで予約しておきました✍️ 名物含めいろいろな部位を食べられ満足度高かったです❣️ 特に厳選和牛の握りは、目の前でさっと焼いていただいた大きい和牛を使っておりとろけます... ごはんより完全にお肉の量が勝っている、贅沢な一品でした🙌 . . . また飲み物でおすすめなのが最強のレモンサワー🍋 これでもかというくらいレモンがぎっしり入っており、おかわりの際に中だけの注文が可能なのです🥺💘 ホッピー以外でなかなか見かけないのでちょっとびっくり。 何度も楽しめますしさっぱりでお肉との相性も抜群でした🙏 . . . 美味しいお肉って本当もたれないなぁ~ ご褒美ランチでした☺️ . . . 深く考えずコースにしてしまいましたが和牛一頭物語という各部位を満遍なく食べられるプレートも気になったので次は単品注文もしてみようかな、絶対迷うけど😌笑 . . . #銀座グルメ #銀座ランチ #銀座ディナー #銀座一丁目ランチ #銀座一丁目グルメ #浅草ランチ #浅草グルメ #東京グルメ #東京ランチ #銀座一丁目ディナー #浅草ディナー #錦糸町グルメ #錦糸町ランチ #錦糸町ディナー #大泉学園グルメ #大泉学園ランチ #大泉学園ディナー #幕張グルメ #幕張ランチ #幕張ディナー #幕張本郷グルメ #幕張本郷ランチ #幕張本郷ディナー #流山おおたかの森グルメ #八王子グルメ #つくば学園グルメ #BINO銀座 #和牛一頭物語 #個室焼肉 #平城苑

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②レッドロブスター アクアシティお台場店/台場駅から徒歩5分

こちらのお店も先ほど同様、台場駅から徒歩5分のアクアシティお台場内にあります。「レッドロブスター アクアシティお台場店」は、アメリカ発祥のお店であるレッドロブスターの支店となっています。高たんぱく低脂肪のヘルシーフードとして注目されているロブスターを豊富な調理メニューでいただくことが出来ます。
そんな「レッドロブスター アクアシティお台場店」のランチメニューでは、ハーバーコースやロブスターコースの中から選ぶことが出来ます。ロブスターテールの黄金焼きやロブスターを使ったリゾットなど一度は食べたいロブスターメニューです。オシャレな店内の窓際からはお台場を一望することが出来ます。

詳細情報

レッドロブスターアクアシティお台場店

東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場6階

3.35 870
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➂KUA`AINA(クアアイナ)アクアシティお台場店/台場駅から徒歩5分

お台場でハンバーガーが食べたくなった時におすすめなのが「クアアイナ アクアシティお台場店」です。アクアシティお台場4階にあるこのお店は、ハワイで生まれたハンバーガー屋さんで、そのボリューミーさと肉肉しさが評判となって、現在では日本に30店舗を構えています。
特にアボカドバジルバーガーは人気メニューで、アボカドをふんだんに使ったバーガーにバジルの香りが広がって食欲がそそられます。ハンバーガーだけでなく、サンドウィッチ、パンケーキも食べることが出来るので、イマドキなメニューがたくさん食べられますね。こちらのお店もお台場の綺麗な景色が広がっているので、デートにもよさそう。

詳細情報

クアアイナAQUACITYお台場店

東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場4階

3.41 1045
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➃トラットリア マルーモ 台場店/お台場海浜公園駅から徒歩2分

東京ジョイポリスなどが併設された商業施設である台場デックス東京ビーチ、お台場海浜公園降りてすぐのこの場所にイタリアンランチの穴場があります。「トラットリアマルーモ 台場店」は赤坂に本店を構えるトラットリアマルーモのお台場店です。
自家製の生地で作り上げられるピザやもちもちの生パスタは好評で、かつリーズナブルなお値段です。店内にはテラス席があり、レインボーブリッジなどを一望できます。ドリンクバーとサラダバーがついたランチメニューが魅力的なカジュアルイタリアンです。

詳細情報

⑤響(ひびき)お台場店/台場駅から徒歩2分

台場駅から徒歩2分、アクアシティお台場の6階にあるのが「響 お台場店」です。こちらのお店は和食を中心に提供しているお店で、ランチタイムには、海鮮丼や三元豚、つけ蕎麦などをいただくことが出来ます。お昼の献立を注文すると、総菜の食べ放題などあります。
そんな「響 お台場店」でもテラス席があり、お台場を一望しながらのランチをいただくことが出来ます。昼からの飲み放題も行っているなど、お昼から特別なデートや会食をする際にはおすすめの和食ランチスポットです。

詳細情報

tabelogで見る

響お台場店

東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場6階

3.10 08

⑥日本橋天丼金子半之助 ダイバーシティ東京店/台場駅から徒歩8分

続いて紹介するのが、「日本橋天丼金子半之助 ダイバーシティ東京店 」です。日本橋 金子半之助は日本橋に本店を構える江戸前天丼の超有名店ですが、そんな金子半之助の支店がお台場にもあります。台場駅から徒歩8分のダイバーシティ東京2階フードコート内にあります。
やはり超有名店の支店ということもあって、フードコート内でも行列必須となっています。毎朝築地で仕入れてくる材料で作られる江戸前天丼は、ぜひ一度は食べてみたい絶品ですよね。フードコート内にあるので、お子さん連れでも食べに行きやすいランチスポットです。

詳細情報

日本橋天丼金子半之助ダイバーシティ東京店

東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京2階

3.57 728
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦シースケープテラス・ダイニング/台場駅直結

最後に紹介するのは、台場駅直結のホテルであるヒルトン東京お台場内にあるランチスポット「シースケープ テラス・ダイニング」です。オールデイダイニングとして、朝、昼、スイーツ、夜のすべての時間で様々な料理を頂くことが出来ます。
ランチメニューでは、アラカルトの他に季節ごとに代わるランチビュッフェを楽しむ事が出来ます。テラス席で食べることもでき、ペットも同伴出来ます。特別な時に行きたい贅沢なお台場のランチスポットです。

詳細情報

tabelogで見る

SEASCAPE TERRACE DINING

東京都港区台場1-9-1ヒルトン東京お台場

3.12 4177
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お台場のオシャレランチ。

いかがだったでしょうか。お台場には東京ジョイポリスをはじめとした商業施設も豊富で、観覧車やお台場海浜公園などもあるので、家族連れやデートなど様々な楽しみ方が出来ます。おしゃれなスポットだけでなく、カジュアルなランチスポットもあるのでぜひお台場に遊びに行く際には参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する