デートのときくらい、ね。好きな人と行きたい東京都内の昼飲みスポット8選

お酒は夜に飲むもの?いいえ、決してそんなことはありません。好きな人とお昼からデートするとき、たまには昼からお酒を楽しんでみては?今回は、そんな好きな人とのデートで行きたいおしゃれで美味しい東京都内の昼のみスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】cicada(南青山)

最初に紹介するのは、南青山にある「CICADA(シカダ)」。なんと敷地内にプールがあるとにかくおしゃれなお店で、デートにはぴったり!晴れていて天気の良い日には、テラスでおしゃれに昼飲みなんていかがですか?
毎日11:30から営業しています。環地中海料理が楽しめるお店で、味はどれも本格的。おしゃれにワインなんかを楽しみたいですね。人気店のため、デートならランチにしておくとスムーズで確実です。

詳細情報

【2】銀座 君嶋屋(銀座)

次に紹介する「銀座 君嶋屋」は、いわゆる“角打ち”スタイルですが、ぐっとおしゃれな雰囲気。角打ちというよりはむしろスタンディングバーのような雰囲気です。日本酒、焼酎、ワインなどをリーズナブルに楽しめます。
新発売のお酒や、珍しいお酒なども楽しむことができるので、お酒が好きな二人にはぴったり。とにかくたくさんの種類が揃っているので、興奮すること間違いなし!なんと朝10:30から営業しています。おつまみ系も揃っています。

詳細情報

銀座 君嶋屋

東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1階

3.08 024

【3】Smokehouse(原宿)

次に紹介するのは、キャットストリート沿いにある「Smokehouse(スモークハウス)」。ここは、アメリカンな雰囲気が漂うレストランで、実際に雰囲気だけではなくアメリカ料理、とくに燻製料理などを楽しむことができます。
渋谷、原宿から近いというロケーションも魅力的。ここで昼にビールやウイスキーなどのお酒と共にアメリカならではのBBQ料理を楽しんでから、デートに出かけるというプランが立てやすいです。

詳細情報

tabelogで見る

SMOKEHOUSE

東京都渋谷区神宮前5-17-13

3.11 659

【4】Tharros(渋谷)

次に紹介するのは、渋谷にある「タロス」。12時から営業しているイタリアン、特にサルディーナ地方の絶品郷土料理が楽しめるお店です。ランチのメインにはすべてサラダビュッフェと自家製パンがついているのも嬉しいですよね。
イタリアンということで、おいしいワインがたくさん。サルデーニャ地方の個性的なワインや、スパークリングワインなど、きっとお気に入りのワインが見つかるはず。

詳細情報

【5】T.Y.Harbor(天王洲アイル)

次に紹介するのは、「T.Y.Harbor(ティーワイハーバー)」。最近話題のエリア・天王洲アイルのシンボルのようなお店で、天王洲の運河を眺めながら昼からゆったりビールやワインなどを楽しむことができます。
昼間から、テラス席でお酒をたしなみながらランチをするのは何にも代えがたい至福の贅沢。まるで海外に行ったような雰囲気を味わえます。ちょっぴりラグジュアリーな雰囲気で、いい時間を過ごしましょう。

詳細情報

T.Y.HARBOR

東京都品川区東品川2-1-3

3.79 40743

【6】ØL(渋谷)

次に紹介するのは、渋谷にある「ØL(オール)」。渋谷とはいっても、宇田川町の奥のほうの比較的静かなエリアにあります。おしゃれなビアバーで、デートで行くにはぴったり!
レジの後ろにある黒板に、その日揃っているビールがずらっと書かれています。とくに北欧のビールなどの品揃えがよく、なかなか他では味わえないものも。外国人のお客さんも多く、なんだか外国にいるかのような雰囲気。昼は夜よりも空いているので素敵な時間が過ごせそうです。

詳細情報

ØL

東京都渋谷区宇田川町37-10

3.54 457
🌟異国感溢れるクラフトビアバー🌟

️第206弾!気になっていたお店 ~ΦL Tokyo~ (オール トーキョー) 【注文商品】 ・Norwegian Blonde (L) 1450円 ・パッションヤワラ(L)    1550円 ・タコス2pcs       900円 (レモンチキン/チョリソ) ・Full Hop Alchemist(S) 1150円 ・Pale Ale(S)      800円 ・フライドポテト    700円(税込) 合計3,300円/人 渋谷側の神泉にある【オールトーキョー】さん♪ いつもテラス席に海外のお客様がビールを飲んでいる印象のお店! 店内は北欧のお家のリビングのような 雰囲気が心地よく、ランチ利用でもいいし、 クラフトビールを飲みながら作業もできる 使い勝手の良いお店♪ ビールの種類も豊富で、 日本や北欧のクラフトビールがあり、 約20種類の品揃えです❗ 今回は4種類飲みましたが、 パッションフルーツのようなフルーティーなタイプや、 しっかりホップや苦味のあるタイプなど それぞれ特徴的で美味しかったです! ぜひお好みのタイプを伝えて注文してみてください♪ お食事は軽くつまめるタコスや トルティーヤチップスなどもあります! 海外のお客様が多く、 異国の雰囲気を感じられるお店! ビールを好きな方ぜひ1度🎶 気になった方行ってみてね~ 🏠お店情報🏠 所在地:東京都渋谷区宇田川町37-10 アクセス:渋谷駅から徒歩6分 営業時間:12:00~24:00 定休日:無休 お会計:現金、カード、電子マネー 席数:35席(テラス席のみ喫煙可) #ΦLTokyo #オールトーキョー #クラフトビール #ビール  #タコス #神泉のみ #神泉昼のみ #渋谷飲み #渋谷昼のみ  #渋谷 #神泉ランチ #渋谷ランチ #神泉グルメ #渋谷グルメ #渋谷クラフトビール #東京クラフトビール #東京グルメ #東京ビール

【7】スプリングバレーブルワリー(代官山)

次に紹介するのは、代官山にある「スプリングバレーブルワリー」。東京屈指のおしゃれタウン・代官山にある人気のお店で、なんと醸造所が併設されているんです。とても広々としたおしゃれなスペースで、本格派のビールを楽しむことができます。
個性たっぷりのクラフトビールが揃うスプリングバレーブルワリー。色々なクラフトビールをぜひ試してみてください。また、ここのランチメニューはがっつりと美味しいご飯が食べられるので、お腹が空いていても大丈夫です。

詳細情報

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.69 23219

【8】LUG(幡ヶ谷)

最後に紹介するのは、幡ヶ谷にある「LUG(ラグ)」。アメリカンな雰囲気が流れているお店で、デートにはぴったりのスポット。全体的にチルな雰囲気が漂っている幡ヶ谷は、そのあとのんびりするのにも適しています。新宿や渋谷までも近いのもありがたいですね。
玄米をつかったプレートや、リゾット、またパスタなど、ランチの種類もさまざま。そんなランチと一緒に自然派ワインやビールなどが楽しめます。店内は木が使われウッディーな雰囲気。とってもおしゃれで落ち着きます。

詳細情報

LUG

東京都渋谷区幡ヶ谷3-55-2

- 07

デートで昼飲みしたい!

いかがでしたか?今回は、デートにぴったりな、好きな人と一緒に行きたい昼飲みスポットをご紹介しました。好きな人とお昼からお酒…最高の贅沢ですね。ぜひ素敵な時間を過ごしてみてください。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する