味も雰囲気も、格別。清澄白河「オールプレス・エスプレッソ」で今日もチルしてる

おしゃれなカフェがたくさんある清澄白河。アメリカ西海岸系のカフェもありますが、実はオセアニアのおしゃれなカフェもちらほら注目されています。今回はその中でもコーヒー通に人気の「オールプレス・エスプレッソ」についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

コーヒーの街、清澄白河

アメリカ西海岸・カリフォルニアからやってきた「ブルーボトルコーヒー」。サードウェーブコーヒーの先駆けとして日本のコーヒーカルチャーに大きな波紋を読んだこのブルーボトルが日本第一号店を構える場所として選んだのが、ここ清澄白河。
ブルーボトルコーヒーを皮切りに、おしゃれなコーヒーショップがたくさんできた清澄白河。のんびりした雰囲気の流れる清澄白河は、チルアウトするのにはぴったり。今回は、そんな清澄白河で注目されているカフェをご紹介します。

清澄白河「オールプレス・エスプレッソ」とは

今回紹介するのは、清澄白河にある「オールプレス・エスプレッソ」。清澄白河駅からは歩いて12〜13分ほどかかるので、のんびりお散歩がてら向かいましょう。木がたくさん使われたファサードは、日本的でありながらもどこか海外のエッセンスが入っている、そんな印象があります。
ここ「オールプレス・エスプレッソ」は、ニュージーランドからやってきたカフェで、お店の方もニュージーランドの方が何人かいます。まるで外国に来たような雰囲気がとってもおしゃれ。外観と統一された内観はとにかくスタイリッシュです。
ガラス張りの店内は、天井が高く開放感があります。コーヒーが有名なオセアニアの雰囲気があり、思わずたくさん写真を撮ってしまう、そんな雰囲気があります。一人でも友人とでも、またデートにもおすすめできるムード。

本格的なコーヒー揃い

カフェラテ(520円)

暖かい時期に特に人気なのがこちらのアイスのカフェラテ。綺麗な二層にあっているカフェラテは、こだわりの豆を挽いたコーヒーと、芳醇な香りとコクのミルクがそれぞれの香りを引き立て合っています。
飲みやすいラテですが、その味わいの深さは本物。単体で味わってもよし、また他のスイーツと一緒に楽しんでもよし。テイクアウトして清澄白河散策のお供にするのもいいですね。

フラットホワイト(480円)

ここ「オールプレス・エスプレッソ」など、オセアニア系のコーヒーショップならではのドリンク「フラットホワイト」もおすすめ。カフェラテとの違いは、フラットホワイトはラテよりもさらにミルクがきめ細かく泡立てられています。
エスプレッソの苦味はありますが、ミルクのおかげでよりマイルドになっているので、まさに両者のいいとこどりといったフラットホワイト。ぜひ試してみてくださいね。

オセアニアの風吹くおしゃれカフェ

いかがでしたか?今回は清澄白河にあるおしゃれな「オールプレス・エスプレッソ」をご紹介しました。オセアニアの風が吹くカフェで、ぜひのんびりチルアウトしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

3.27 11133

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する