ホットサンドにジェラートに。「City.Coffee.Setagaya」をご紹介

みなさん、世田谷にある「City.Coffee.Setagaya」というカフェをご存知ですか?美味しくてボリューミーなホットサンドと、シンプルで可愛いジェラートが人気のお店です。自分の時間を過ごしたいとき、美味しいものが食べたいとき、デートなど様々なシーンでおすすめのカフェです、ぜひ参考にしてみてください!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世田谷線沿線のおしゃれカフェ“City.Coffee.Setagaya”

外観・アクセス

皆さんは、世田谷線沿線「世田谷駅」にあるおしゃれなカフェ「City.Coffee.Setagaya(シティーコーヒーセタガヤ)」をご存知ですか?駅から徒歩4分ほど歩いた場所にある小さなカフェです。世田谷線沿線上には、たくさんのカフェがあり、街歩きを楽しむエリアとしてもおすすめ。
お店は道路に面しており、比較的わかりやすい場所にあります。朝8:30〜営業しているので、モーニングとしての利用もおすすめです。昼頃に比べ、のんびりとした時間を過ごすことができます。お店の前にある、こちらのカラフルな看板が目印です。

店内

店内は、開放的な明るい雰囲気が漂っています。テーブル席に加え、カウンター席もあるので、1人でふらっと気軽に立ち寄ることもできます。オープンキッチンなので、カウンター席に座れば実際に作っているところを見ることもできます。
月曜日〜金曜日は8:30〜18:00、日曜日は8:30〜17:00までの営業で、土曜日は定休日となっているのでご注意ください!不定期ですが土曜日に営業している日もあるので、ぜひ公式Instagramをチェックしてみてください。

大人気の“ホットサンド”をご紹介

BBQポークホットサンド

続いては、こちらのカフェの大人気メニュー「ホットサンド」をご紹介します。とても人気のため、お昼過ぎに売り切れてしまうこともしばしば。ぜひ早めに行かれてみてくださいね。まずご紹介するのは、筆者がいただいた「BBQポークホットサンド」。
BBQポークホットサンドは、City名物、さらにNo.1人気メニューとなっています。一晩かけて煮込んだ柔らかいBBQ味のポークがぎっしりと詰まったボリューミーな一品です。流れ出すチーズがなんとも食欲をそそります。
ホットサンドにはドリンクがついています。筆者はアイスカフェオレをチョイス。後ろには、ポテトチップスが添えられています。ポテトではなくポテトチップスなのが珍しいですよね。様々な食感が楽しめる、豪華なメニューでした。

あんチーズホットサンド

続いてご紹介するのは、もう1種類のホットサンド。先ほどはお食事系でしたが、こちらはスイーツ系です。こちらのメニューは「あんチーズホットサンド」。あんバターはよく耳にしますが、あんことクリームチーズの組み合わせはなかなか珍しいですよね。
宮の坂にある和菓子店「まほろ堂 蒼月」で作られているつぶあんを使用しているんだそう。クリームチーズの酸味が加わり、甘さ控えめな大人なホットサンドになっています。上には塩昆布が乗っています。ぎっしりと詰まったあんことチーズが魅力的な一品。こちらもドリンクとセットです。

ジェラートもおすすめ!

ホットサンドを食べ終わってお腹に余裕があったら、ぜひジェラートを食べてみてください。ジェラートもこちらのカフェの人気メニューです。サイズはシングル、ダブル、トリプルの3種類から選ぶことができます。
筆者がいただいたのは、ミルクと生キャラメルのダブル。上にはクッキーが乗っており、なんとも可愛らしいビジュアルです。小さいように見えるかもしれませんが、意外と豪快に乗せられており、ボリューム満点です。
様々な種類のフレーバーがあるので、気分に合わせて組み合わせを楽しんでみてください!ちなみに、お店の公式Instagramによると、生キャラメルとオーガニックミントチョコが不動のツートップだそう。ぜひ参考にしてみてください。

都会の喧騒から離れて。

いかがでしたか?今回は、世田谷にある「City.Coffee.Setagaya」をご紹介しました。都会の喧騒から離れてのんびりとした時間を過ごすことができるカフェです。ぜひ美味しいメニューを求めて足を運んでみてください。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

City

東京都世田谷区世田谷4-17-6斉藤ビル1階

3.24 660

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する