新大久保のおすすめホテル7選!駅から徒歩10分以内に絞ってご紹介

新宿と高田馬場のあいだ。新大久保駅は交通アクセスが良く、宿泊に最適のスポット。コリアンタウンで買い物や食事を楽しむのもオススメ。今回は、出張・観光・気分転換など、様々なニーズに合わせ筆者が新大久保のホテルから7つ厳選しました。駅から近いホテルから順にご紹介しますが、すべて徒歩10分以内とアクセス抜群です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①nine hours(ナインアワーズ) 北新宿店/新大久保駅から徒歩2分

新大久保駅から徒歩約2分のこちらは「nine hours 北新宿店」。「これはホテルなの?」と言わんばかりのオシャレすぎる外観。ホテル名の「9h(ninehours)」は」、1h(汗を洗い流す)+7h(眠る)+1h(身支度)を表しており、この概念をもとに新しい滞在価値を提供する、今までにない形のホテルです。
宿泊者はカプセルユニットでゆっくり休むことができます。非日常的な睡眠を楽しめるかもしれませんね。さらに、仮眠やデスクのみの利用はなんと24時間可能なんです。公式ホームページやインスタグラムには、他にもたくさんオシャレな写真があるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

詳細情報

nine hours 北新宿

東京都新宿区百人町1-4-15

写真を投稿する
3.00 02

②お宿 cocochi(ココチ)/新大久保駅から徒歩3分

次に紹介するのは、新大久保駅から徒歩約3分の「お宿 cocochi」。大久保通りの近くに位置しているため、コリアンタウンへのアクセスはバツグンです。ホテルのホームページにある、新大久保駅から主要な東京観光地へのマップからは、ホテルのアクセスの良さが存分に発揮されています。
和室・洋室どちらの部屋タイプも備わっているのが魅力的。大都会の中心で、アットホームな空間を提供してくれています。まさに、"ここち"いい時間を過ごせそう。仕事や観光に疲れた体を癒したいですね。

詳細情報

rakutenで見る

お宿 cocochi ココチ

東京都新宿区百人町1-4-13

- 020

③新宿ノースホテル/新大久保駅から徒歩3分

「新宿ノースホテル」は新大久保駅から徒歩約3分。電車の高架下付近に位置しています。総部屋数は22室のこじんまりとしたホテルです。価格設定は比較的安めのため、穴場と言えるかもしれません。近くにはコンビニ等もあるので助かりますね。
なんといっても、最大の特徴は"女性限定"であるということ。「これは安心できる!」という女性の方も多いのではないでしょうか。また、部屋は和室タイプです。修学旅行を思い出して、懐かしい気分になれるかも。トイレ・お風呂は共用です。

詳細情報

rakutenで見る

新宿ノースホテル

東京都新宿区百人町1-10-1

- 033

④HANABI HOTEL(ハナビホテル)/新大久保駅から徒歩3分

新大久保駅から徒歩約3分のこちらは「HANABI HOTEL」です。すべてのお部屋は綺麗な日本式伝統畳敷客室となっているそう。ロビーには、無料のパソコンがあります。食事の提供はしていませんが、備え付けのキッチンで自炊をすることができます。
こちらは10〜12人用の大部屋です。1人部屋から大人数部屋まで取り揃えているのも便利ですね。すべての部屋にキッチンがついています。備品も充実しており、ホームページでは写真つきでチェックすることもできますよ。

詳細情報

rakutenで見る

HANABI HOTEL

東京都新宿区百人町2-8-5

- 030

⑤bnb+(ビーエヌビープラス) 新宿城/新大久保駅から徒歩5分

こちらの「bnb+ 大久保店」は新大久保駅から徒歩約5分。日本初のコンセプトホステルだそうです。テレビでも取り上げられており、東京を中心に店舗も増えてきています。店舗ごとに、VR・コスプレ・忍者などといったテーマがあり、宿泊だけではない非日常体験をすることができます。
大久保店のテーマは「城」。刀や着物、城に関する書籍などのディスプレイがあり、着物は着用することもできるんだとか。日本文化に触れることができて、外国人観光客に人気のスポットです。公式インスタグラムではゲストとの楽しそうな写真が公開されています。ぜひ、見てみてはいかがでしょうか。

詳細情報

bnb+ 大久保

東京都新宿区百人町1-23-21

写真を投稿する
- 02

⑥HUNDRED STAY(ハンドレッドステイ)/新大久保駅から徒歩8分

新大久保駅方から徒歩約8分のこちらは「HUNDRED STAY」。改装され綺麗な内装になり人気を注目を集めています。国内では希少な、ホテルとサービスアパートメントが一体となった滞在型ホテルとなっています。
広々とした部屋に、綺麗なピンクのシーツがオシャレな内装ですね。1Fのレストランコーナーでは朝食をいただくこともできます。そしてなんと、宿泊者専用のフィットネスジムもあるんです。長期滞在者にとって、運動できる施設があるというのは非常に嬉しいサービスですね。

詳細情報

⑦プレミアホテル-CABIN-(キャビン)新宿/新大久保駅から徒歩8分

こちらの「プレミアホテル-CABIN-新宿」は新大久保駅から徒歩約8分。お部屋は2階から8階まであり、すべての階に自動販売機が設置されています。
ホテル自慢の朝食は必見です。和洋様々なお料理や飲み物をいただくことができ、その数なんと40品目。メニューは日替わりのため、数日滞在しても飽きることなく朝食を楽しむことができます。「ハーブと岩塩のスクランブルエッグ」や「蒸したて焼売」、そして毎朝キッチンでつくられるクロワッサンなど、おすすめメニューが目白押し。

詳細情報

rakutenで見る

プレミアホテル-CABIN-新宿

東京都新宿区歌舞伎町2-40-3

- 025

今夜、新大久保泊まってみようかな。

新大久保のおすすめホテル7選、いかがでしたか。コスパ抜群な定番ホテル、ホテルの概念を覆すようなホテルなど、新大久保ホテルの"今"を少しでも味わっていただけたでしょうか。目的はそれぞれ。1つでも気になったホテルがあったあなたは、ぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する