2018年はここに注目!知られざる名店揃いの『山口カフェ』7選

本州最西端に位置する中国地方の県、山口県。瀬戸内海と日本海に囲まれ、中国山地が横断する山口は豊かな自然を誇る観光スポットで人気の観光地にもなっています。今回は、そんな山口県に揃う『山口カフェ』7選をご紹介します。山口に行った際には、是非立ち寄ってみてください! (※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.酒庵 空カフェ/下関市

まず、ご紹介するのは「酒庵 空カフェ」です。下関市にある幡生駅から徒歩で約15分で行くことのできるカフェで、下関酒造に隣接した風情を感じることのできるカフェになっています。
そんな「酒庵 空カフェ」では、下関酒造に隣接するため、古き良き空間でのカフェタイムを過ごすことができます。また、外には緑が広がり季節によって違う景色を楽しむことも。このお店でしか味わうことのできない雰囲気の中で、素敵なカフェタイムを過ごしに行ってみては?

酒庵 空カフェ

山口県下関市幡生宮の下町8-23

写真を投稿する
3.01 02

2.アロハオレンジ/周防大島

次に、ご紹介するのは「アロハオレンジ」です。周防大島にあるお店で、このお店の名物のとある丼が話題沸騰中です。注目が集まる山口県屈指のカフェになっています。

ギャング丼

そんな「アロハオレンジ」で、オススメしたいのが「ギャング丼」です。レアのステーキを使用した豪快な丼で、肉の旨味を感じることができる料理になっています。海鮮や和の食事が絶品な山口県で異色なこのアロハオレンジで、肉の旨味を感じてきてください!

3.Cafe Struggle/長門市

次に、ご紹介するのは「Cafe Struggle」です。長門市仙崎駅から車で1分ほどにあるお店で、お店全体に蔦が絡まった外観が幻想的な雰囲気を感じさせてくれるカフェになっています。
そんな「Cafe Struggle」のおすすめポイントは、やはりこの外観。日本で人気のアニメの世界を感じさせてくれるこの見た目は童心をくすぐる景色になっています。山口に行った際には、その見た目だけでも目におさめてみては?

カフェストラグル

山口県長門市仙崎1410-1

写真を投稿する
3.02 02

4.Vegetrip/岩国市

次に、ご紹介するのは「Vegetrip」です。岩国市にあるジュースバーで、その可愛らしい見た目が人気。新鮮な果実を使用したジュースを飲むことができるのが魅力なんだとか。
そんな「Vegetrip」では、新鮮なフルーツを使用したフルーツスムージを飲むことができます。インスタ映え間違いなし、そして新鮮さをそのまま味わうことができるこのジュースは山口旅行の際には必見です!

vegetrip

山口県岩国市尾津町5-11-1岩国市地方卸売市場

3.02 010

5.BEAT CAFE/下関市

次に、ご紹介するのは「BEAT CAFE」です。下関市にある綾羅木駅から徒歩15分ほどで行くことのできるお店で、眼前に響灘を望むことができる絶景ポイントのカフェとなっています。
そんな「BEAT CAFE」では、真っ青な海が広がる最高のロケーションでカフェタイムを過ごすことができます。「くじらカツカレー」や「くじらカツサンド」やなどクジラ肉を使用した料理も必見です!

BEAT CAFE

山口県下関市綾羅木本町7-14-18

3.10 04

6.Cafe&Bar PLATFARM/山口市

次に、ご紹介するのは「Cafe&Bar PLATFARM」です。山口市にあるカフェで、新山口駅構内にある珍しいカフェになっています。緑を感じることができる店内は、癒しを感じることのできる空間になっています。
そんな「Cafe&Bar PLATFARM」でオススメしたいのが、可愛い木の皿に入ったパフェです。可愛さ満点のこのパフェは、女子にはたまらない一品になっています。新山口駅の構内にあるので、電車での旅行の際に気軽に行けるのも嬉しいポイントです!

カフェアンドバープラットファーム

山口県山口市小郡下郷1291-14

写真を投稿する
3.11 02

7.パンと農園 種と土/岩国市

最後に、ご紹介するのは「パンと農園 種と土」です。岩国市の山の中にある古民家を使用したカフェになっています。国産小麦を使用したパンが絶品で地元で話題のカフェなんだとか。
そんな「パンと農園 種と土」では、古民家を使用した落ち着いた空間で、国産小麦を使用した絶品のパンを食べることができます。田園風景が広がっているので、のどかな雰囲気を感じることができるのも嬉しいポイントです。是非、足を運んでみてはいかがでしょう!

パンと農園種と土

山口県岩国市竹安415

3.02 017

知られざる名店揃いの山口カフェへ!

今回は、知られざる名店揃いの山口カフェ7選をご紹介しました。他の県では味わうことのできないカフェタイムを山口カフェで過ごすことができるはずです!山口に行った際には、是非立ち寄ってみてください。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する