朝活カフェでモーニング!定番から穴場まで“名古屋”のモーニング最新版7選

名古屋と言えば、モーニングしたい!と思われる方も多いのではないでしょうか?地元の方も、早起きしてモーニングを楽しむのもいいですね。名古屋は朝早い時間からモーニングをやっているお店が多いので、その中から厳選してご紹介します。早起きをして、有意義な1日をお過ごしくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①コンパル メイチカ店

はじめにご紹介するお店は、『コンパル メイチカ店』です。名古屋に来たら必ず立ち寄るという方も多いという噂のメイチカ店は、駅からも近いので地元の方以外にも観光客の方も多い人気店。ここで食べるべき逸品は、「エビフライサンド」です。
衣はサクッと身はプリプリっとした食感の海老フライと、タルタルソースとの相性が抜群の一品。パンも表面を軽く焼いているのでサクっとした食感も一緒に楽しめます。名古屋に観光やお仕事で来て時間がないという方でもテイクアウトできるので、新幹線で食べてもいいですね。朝の8時からオープンしているので、是非モーニングで行ってみてくださいね。

詳細情報

KONPARU(コンパル)メイチカ店

愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15先 メイチカ 名駅地下街

3.18 17123

②リヨン

続いてご紹介するお店は、名古屋駅からも近く、地元の方や観光客にまで人気を誇る喫茶店『リヨン』です。8:00から営業しており、朝だけいただけるモーニングと1日中いただけるモーニングがあるお店なんです。
こちらのお店は、コーヒーを頼むと6種類(トースト+玉子+カステラ、小倉あんプレスサンド、フルーツプレスサンド、ピーナツクリームプレスサンド、ポテトサラダプレスサンド、野菜サラダプレスサンド)の中から1つモーニングサービスがついてくるんです。この中で人気なのが、写真右側にある「小倉あんプレスサンド」。ぜひ朝以外の時間帯にもモーニングをいただいてみてくださいね。

詳細情報

モーニング喫茶リヨン

愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 三井ビル本館B1階

3.48 2091

③トップフルーツ八百文 (ヤオブン)

続いてご紹介するモーニングのお店は、『トップフルーツ八百文(やおぶん)』です。フルーツ店にイートインスペースが併設されているお店です。モーニングは8:00〜10:00までとなっています。フレッシュフルーツジュースを注文すると自家製のフルーツジャムがのったトーストとフルーツの盛り合わせ、ゆで卵がついてくるんです。
そして、こちらでもう1つ人気なのがフルーツをふんだんにつかった贅沢な一品の『フレンチトースト』。モーニングの時間帯は食べることができませんが、こちらのフレンチトーストを注文すると、今度は本日のジュースがサービスでついてくるという、フルーツ店ならではの贅沢なサービス付きなんです。お腹も心も満たされること間違いなし。フルーツ好き必見です。

詳細情報

④EARLY BIRDS(アーリーバーズ)

続いてご紹介するモーニングのお店は、朝7時からオープンしているのが嬉しい『EARLY BIRDS(アーリーバーズ)』です。自転車屋さんに併設されているというのもちょっと変わった雰囲気。お仕事前や、朝のお散歩ついでに立ち寄ってみませんか?
注文をしたら、料金は前払い制になっているのであらかじめ用意しておいた方がいいです。朝食は、ワンプレートになっていて、卵の焼き方(スクランブルエッグ、目玉焼きなど)、トーストかビスケット、ソーセージかベーコンなどを選べるようになっているのも特徴の1つ。自分好みにオーダーできるのも魅力的ですね。

詳細情報

EARLY BIRDS

愛知県名古屋市中区千代田4-14-20 サークルズ内

3.42 560

⑤KAKO BUCYO COFFEE(カコ ブチョー コーヒー)

続いてご紹介するモーニングのお店『KAKO BUCYO COFFEE(カコ ブチョーコーヒー)』です。朝は7:30からオープンしていて、モーニングの時間は10:30までとなっています。名古屋でモーニングといったら小倉あんトーストを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。こちらのお店では、自家製で小倉あんを作っているんだとか。
パンは厚切りのトーストかカイザーのどちらかを選ぶことができます。人気なのは、カイザーの上に小倉あんがのった「小倉カイザー」。バターの塩気と小倉あんの程良い甘さとのバランスが特徴的。珈琲と一緒に味わってみてくださいね。

詳細情報

BUCYO Coffee(旧名:BUCYO Coffee KAKO)

愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1階

3.16 36446

⑥ihana cafe(イハナカフェ)

続いてご紹介するモーニングのお店、朝8時よりオープンしている『ihana cafe (イハナカフェ)』です。市営地下鉄東山線 星ケ丘駅からすぐの場所にあります。こちらのお店で、人気のモーニングは「モーニングビュッフェ」。デリからデザートまで食べることができる豊富なビュッフェ。お店自慢のフレンチトーストとドリンクバーまで付いてくるので、お得に楽しめちゃいます。
お食事系からデザート系まで、バリエーションが豊富に楽しめるフレンチトーストが自慢のお店なので、また来たくなること間違いなし!自分好みの味のフレンチトーストを見つけて楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑦キリン珈琲

最後にご紹介するモーニングのお店は、外観からキリンの模様がキュートなお店『キリン珈琲』です。9:00からオープンしており、モーニングは11:30までとなっています。飲み物を注文すると、「レギュラーモーニング」のセットがついてくるんです。珈琲を飲みながらゆっくりとした朝食の時間を過ごしてみませんか?
モーニングもオススメですが、キリンに因んだのデザートも人気です。とても可愛らしくて、食べるのが勿体なく感じてしまうほど。近くに訪れたら、是非とも立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

キリン珈琲

愛知県名古屋市名東区山香町428

- 09

モーニングでくつろぎの時間を

いかがでしたか?今回は、「名古屋といえばモーニング」ということで、定番から穴場のオシャレなお店までご紹介しました。地元の方も、観光の方も名古屋に来たら参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する