一度食べたら忘れられない!千葉県・館山のピーナッツソフトクリームが最高

館山駅から車で10分ほど行ったところにあるピーナッツ直売所「ピネキ」。そこで食べられるピーナッツソフトが絶品で、行列が絶えない人気店なんです。ドライブついでに立ち寄って欲しいおすすめのお店ですよ。 (※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き、ソフトクリーム。

みんな大好き魅惑のスイーツ、ソフトクリーム。最近はおしゃれなカフェでもソフトクリームが提供されていますよね。カラフルなものや変わった形のものも登場し、何かと話題のスイーツなのではないでしょうか。
そして、ソフトクリームといえば観光地で食べることのできる「ご当地ソフト」も魅力的。その地域の名産物に合わせたソフトクリームは旅の思い出にぴったりですよね。今回は、そんな中でも特に人気を集めているご当地ソフトクリームをご紹介します。

大人気ソフトは「館山」にあり!

今回紹介するご当地ソフトは、千葉県の南部に位置するリゾート地、館山(たてやま)にあります。海の近くには多くの旅館やリゾートホテルがあり、夏になるとたくさんの人が海水浴に訪れる場所です。
また、館山の人気海水浴場である「北条海岸」近くには多くのおしゃれなカフェがオープンし、新たなおしゃれスポットとして注目されているんです。湘南の海などに比べて人も少ないので休日でものんびりしたい、という人にもぴったりなエリアですよ。東京都内からの日帰りドライブにももってこいの場所なんです。

どんな味のソフトクリーム?

では、そんな夏に人気の観光地、館山で食べられるのはどんなソフトクリーム?と思った方も多いかもしれません。ここ、館山で人気のソフトクリームは千葉県の名産品落花生を使用した「ピーナッツ味」なんです。

ピーナッツソフトクリーム

派手な色をしているわけでもなく見た目はいたって普通なのですが、一口食べればしっかりとピーナッツの味が広がります。まさにピーナッツそのものを食べているかのような不思議な感覚。
筆者が訪れた日はレジの行列が絶えることがなく、ほとんどの人がこのピーナッツソフトクリームを注文していました。素材本来の味が活かされた濃厚なソフトクリームにハマる人も多いのだとか。そんな絶品スイーツがいただけるのは館山駅から車で10分ほど行ったところにある「ピネキ」というお店です。
「ピネキ」は「木村ピーナッツ」というピーナッツの製造から販売まで行なっている業者の直売所。お徳用ピーナッツからギフトまで20種類以上の商品を取り揃えている直売所で販売されているのがこのピーナッツソフトクリームなんです。

こだわりのソフトクリームはお持ち帰りも!

実はこのソフトクリーム、お持ち帰りすることもできちゃうんです。ソフトクリームをそのままハードに固めたものや、カップのアイスクリームが同じフレーバーで販売されているんですよ。
お店の味が家でも楽しめちゃうなんて最高ですよね。ソフトクリームはもちろんですが、たくさんのピーナッツ製品が販売されているのでぜひお土産としてチェックしてみてください。

ドライブで立ち寄るのがおすすめ!

口の中にふわっとピーナッツの香りが広がる絶品ソフトクリーム。駐車場が広いのでドライブついでに立ち寄るのがおすすめですよ。ぜひこの夏訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

ピネキ

千葉県館山市下真倉236-3

3.42 633

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する