120%楽しい休日にしよう!ドライブに絶対持っていくべきアイテム10選

週末や長いお休み、天気の良い日はドライブをしたくなりますよね?今回は、大好きな恋人や気になるあの子、一緒に騒げる友人、家族などとドライブにいく際に、120%楽しめるよう、ドライブにあったらよりよくなる持ち物をご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①飲み物

まず最初に紹介するのは、「飲み物」です。冷房や暖房で、車内は乾燥しがちです。そのため、飲み物をあらかじめ家から持ってきたり、コンビニなどで購入するのがおすすめです。車が揺れるため、蓋がついた飲み物のほうが好ましいですよ。

②ガムやフリスク

次に紹介するのは、「ガムやフリスク」です。朝が早かったり、思い切り遊んだあとなどは、ドライバーも眠くなりますよね。みんなで交代して運転しない場合などは特に、ドライバー用に眠気覚ましのガムやフリスクを用意しておくのがおすすめです。

商品情報

③お菓子

次に紹介するのは、「お菓子」です。渋滞で退屈なときや、計画通りいかず、ご飯の時間が遅れてしまう場合などに便利です。ボロボロするお菓子は車を汚すため、車を汚さないようなお菓子がおすすめ。

商品情報

④ウェットティッシュ

次に紹介するのは、「ウェットティッシュ」です。飲み物やお菓子で手が汚れてしまった際に、とっても便利です。また、ドライブで海や公園など、足が汚れるような場所に行った際にも便利です。

商品情報

⑤ブランケットやひざ掛け

次に紹介するのは、「ブランケットやひざ掛け」です。車内が寒い時や、長距離のドライブの際、寝るときにとっても便利です。また、お尻や腰が痛くなったときになども、ブランケットやひざ掛けをひけば解決するので、おすすめです。

商品情報

⑥酔い止めの薬

次に紹介するのは、「酔い止めの薬」です。せっかくのドライブなのに、体調が悪くなってしまったら、本末転倒ですよね。酔い止めの薬を用意しておけば、もしも車に酔って体調が悪くなってしまったときにも安心です。

商品情報

⑦USB充電器

次に紹介するのは、「USB充電器」です。ドライブ中に、スマートフォンで調べ物をしたり、ドライブで訪れた場所で撮影などをすると、あっという間に充電はなくなってしまいます。シガーソケットに挿せるタイプがおすすめです。

商品情報

⑧小さいバッグ

次に紹介するのは、「小さいバッグ」です。ドライブやお出かけとなると荷物が多くなりがちですが、ちょっと車から出たい時など、貴重品だけ入る小さいバッグを持っていけば便利ですよ。

商品情報

⑨ビニール袋

次に紹介するのは、「ビニール袋」です。車内でゴミが出た時や、ドライブで行った先で、服が濡れてしまった時など、何かとあったら便利なので、必需品ですよ。

⑩サングラス

最後に紹介するのは、「サングラス」です。眩しいと運転しにくい場合もありますよね。ドライバーはもちろん、助手席でドライバーを補助する場合にも必要ですよ。

商品情報

楽しいドライブをしよう!

※画像はイメージです

いかがでしたか?ドライブにいく際は、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する