女子旅はここで決まり!食欲も物欲も満足させてくれる「大阪女子旅スポット7選」

美味しいものが食べたい、可愛いものをひたすら見たい、ショッピングを楽しみたい!そんな女の子の気持ちを満たしてくれるオススメな旅行先は食い倒れの街、大阪!美味しいものはもちろん、ショッピングも大満足できる一押しスポットがたくさんあるんです。今回は厳選して、7つのスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Elulu by JAM 梅田店(エルル バイ ジャム)/中崎町駅

まず最初にご紹介するのは古着屋「Elulu by JAM 梅田店」です。大阪には可愛い古着屋さんがたくさんあります。Eluluは、地下鉄谷町線の中崎町駅から徒歩4分のところにあります。ピンクの可愛い外壁が目印です。
Eluluは、関西で有名な古着屋「JAM」のレディースコンセプトショップなので、洋服全てが可愛くて、見るだけでもテンションが上がっちゃいますよ。何を買うか何時間でも迷っちゃいそうです。

詳細情報

Elulu by JAM 梅田店

大阪府大阪市北区中崎西2-4-31

3.01 010

②グランフロント大阪/大阪駅•梅田駅

続いてご紹介するのは、大阪駅•梅田駅のすぐそばにある「グランフロント大阪」です。大阪の玄関口にあるスタイリッシュなショッピングモールです。買い物するのにも、ご飯を食べるのにもぴったりですよ。
グランフロントにある「うめきた広場」でイベントが開催されることもありますよ。大阪に来て最初に寄るのもいいですが、荷物が増えるので最終日にグランフロントで買い物をしてそのまま駅へ向かうのがオススメです。

詳細情報

グランフロント大阪

大阪府大阪市北区大深町4-1

3.30 37321

③Brooklyn Roasting Company(ブルックリン ロースティング カンパニー)北浜店/北浜駅

次にご紹介するのは、堺筋線の北浜駅から徒歩3分のところにある「ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜店」です。人気のリバーサイドの席からは、大阪市中央公会堂を見ることができ、大阪らしさを感じられます。
Brooklyn Roasting Companyらしいこだわりの家具があり、内装も勿論おしゃれですよ。観光の間に少し休憩として寄ってみてはいかがでしょうか。大阪らしさを感じつつリラックスできますよ。

詳細情報

④北浜レトロ/北浜駅

続いてご紹介するのは、同じく北浜駅から徒歩1分のところにある「北浜レトロ」です。建物から可愛い北浜レトロ。中もテーブルクロスまで可愛くて、女子旅で行ったら盛り上がること間違いなしです。
どこを撮っても可愛いので、写真を撮り過ぎちゃうかもしれません。平日の食事メニュー(アフタヌーン・ティーセット、サンドウィッチのセット等)では予約ができるので、平日に行く場合にはチェックしてみてくださいね。

詳細情報

北浜レトロ

大阪府大阪市中央区北浜1-1-26北浜レトロビルヂング

3.75 29351
並んででも食べたいケーキ

インスタで見てて食べたいケーキがあったので1人で参戦!! かなり前に一回行ったことあるけど、満腹なときだったからちゃんと味わいに行きたかったん🥺🙌 平日やしいけるかなぁと思ってたら… くそぅなめてた。 夏休みやから並んどる。。⚡️⚡️ 15:00くらいに行って結局20分待ちました😅 思ったよりも早いけど。 1人で並ぶの勇気いるーー😂😂❗️ 食べたかったピーチのショートケーキら売り切れてたけど、メロンの方はあったからセーフ🤭 紅茶はプリンセスローズというやつです。 いつも甘い系飲むけど今日はローズの気分でした❤️ 美味しそうすぎる😽😽😽 ○メロンのショートケーキ うひょょょめっちゃおいし。 大きいし理想とするショートケーキや🍰 幸せ。この生クリームがたまらん。 ほんま北浜レトロのスイーツ美味しい😍😍😍 やばい!桃も食べたい。 ここのケーキ全部食べたい☕️🤣 スポンジも嫌な感じ全くなくとろける。 しっとりできめ細やかすぎました⭕️ ○プリンセスローズ うん、ローズのいい香り🥀 女子っぽいね、幸せなるー😊😊 このクオリティでセットで1200円は安いなあ。 普段は絶対コーヒー派だけど、紅茶もいいねー🥺 とにかくスイーツが最高すぎる。 可愛いお店やし映えるところもまた人気ポイントやけど、そんなの関係なく好きすぎます❤️

⑤串カツだるま/心斎橋駅

次にご紹介するのは、心斎橋駅から徒歩5分のところにある「串カツだるま 心斎橋店」です。大阪といえば串カツ!旅行中に一度は食べたいですよね。そこでオススメなのが、心斎橋を探索しつつ、串カツだるまに行くことです。
串カツだるまでは、1本ずつ好きなものを選ぶことができるので、お腹の減り具合に合わせて選べますよ。サクサクの薄めの衣の串カツは絶品です。好きな串を思いっきり食べちゃいましょう。

詳細情報

⑥Long Softcream(ロングソフトクリーム)アメリカ村店/四ツ橋駅

続いてご紹介するのは、四ツ橋駅から徒歩6分のところにある「Long Softcreamアメリカ村店」です。こちらでは日本一長いソフトクリームをいただくことができます。なんと40センチもあるんですよ。
古着屋さんなどが多く人気の「アメリカ村」にあるので、ショッピングを楽しむ間に寄るのがオススメです。とっても長いので、みんなでワイワイしながら食べれますよ。

詳細情報

⑦551 蓬莱(ほうらい)本店/なんば駅

最後にご紹介するのは、なんば駅から徒歩1分のところにある「551 蓬莱本店」です。大阪に来たら551の豚まんはマストですよね。心斎橋から難波までちょっと足を伸ばせば、食事もできちゃう551の本店へ行けるんです。
甘くてふかふかの厚い皮が美味しい豚まんはもちろん、焼売など様々なメニューがあります。特製のタレの焼豚が入った「叉焼まん」は、本店でしか買えないんですよ。ぜひ本店で、551を満喫してみてくださいね。

詳細情報

551蓬莱 戎橋本店

大阪府大阪市中央区難波3-6-3

4.03 28110

いかがでしたか?

今回は女子旅にぴったりな大阪の女子旅スポットを7つご紹介しました。大阪には女の子の「したい」を叶えてくれるたくさんの場所があります。今回ご紹介した場所を参考に、楽しい女子旅をしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する