宮崎のおすすめビジネスホテル!温泉付きで快適に過ごせるホテル6選

日本の南国リゾート地としても知られる九州「宮崎」。宮崎といえば、国の名勝天然記念物"高千穂峡"や日本有数のサーフスポット"青島海水浴場"など、数え切れないほどの観光エリアが存在します。もちろん、観光だけではなくビジネスの一環として訪れることもあるかと思いますが、どうせなら温泉付きのビジネスホテルに泊まりたい...という方も多いはず。そんな今回は、宮崎駅周辺でオススメしたい温泉付きビジネスホテルをピックアップしてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①スーパーホテル宮崎天然温泉/宮崎駅から車で約5分

天然温泉"たかちほの湯"が利用できる「スーパーホテル宮崎天然温泉」。ホテルに併設されている天然温泉は、ビジネスホテル特有の男女入れ替え制ではなく、男女別の浴場となっているため、時間を気にせずにゆっくりと入浴が可能です。また、客室はシングル、エクストラシングルのほか、ロフトタイプの2段ベッドを設置したスーパールーム(3名まで利用可能)からなる全124室を用意。各部屋には、液晶テレビや静音冷蔵庫、加湿器付空気洗浄機、湯沸かし器、無料Wi-Fiが設備され、歯磨きセットやタオル類、パジャマといったアメニティも充実しています。
スーパーホテル宮崎天然温泉では、無料の朝食バイキングを利用することが可能(全ての宿泊プランに対応)。ご飯やパンはもちろん、健康とバランスを考慮した日替わりの惣菜、サラダを味わうことができます。

詳細情報

3.18 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ホテルルートイン宮崎/宮崎駅から車で約8分

宮崎市内の情景も楽しめる展望大浴場"旅人の湯"が人気の「ホテルルートイン宮崎」。ホテル最上階にある男女別の大浴場(人工温泉)は深夜2時まで入浴可能なため、ビジネスとして利用する場合はとても便利です。また、客室はシングル、ダブル(セミダブル)、ツイン、バリアフリールームを用意。各部屋にVOD搭載の26型液晶テレビ、加湿機能付き空気清浄機、冷蔵庫、湯沸しポット、無料Wi-Fi、アメニティとして歯磨きセット、タオル類、紙スリッパ、ボディスポンジが設備されています。
また、こだわりのパン"ヨーロピアンブレッド"を楽しめるバイキング形式の朝食も、併設されているレストラン「花茶屋」にて無料で利用できるのは嬉しいところです(全ての宿泊プランに対応)。そのほか、喫煙ルームやボディケアルーム、コインランドリーも設置されています。

詳細情報

③宮崎第一ホテル/宮崎駅から車で約10分

品格のあるモダンなロビーとシンプルな室内空間が特徴的な「宮崎第一ホテル」。このホテルにも広々とした男性専用の大浴場が併設されており、水風呂、低温浴風呂、露天風呂といった3タイプのお風呂を楽しむことができます(女性の方は岩盤浴、専用低温サウナを利用できます)。客室は、シングル、セミダブル、ツイン、トリプルルームの4タイプを用意し、それぞれ質感にこだわったワイドなシモンズ製ベットを完備。大型の壁掛けテレビや冷蔵庫、湯沸かしポッド、加湿器のほか、歯磨きセット、タオル類、浴衣、髭剃りなどのアメニティもあります。
朝食は、ロハスな雰囲気漂うテラスダイニングにて、宮崎県産の野菜をふんだんに取り入れた和洋バイキングが楽しめます。宮崎の郷土料理も味わえるのは魅力の一つと言えます。そのほか、24時間無料のドリンクサービス、コインランドリー、ミュージックラウンジ、PCコーナーも設置されています。

詳細情報

rakutenで見る

宮崎第一ホテル

宮崎県宮崎市橘通東5-4-14

3.14 243
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ホテル ブリスベンズ/宮崎駅から車で約9分

35年の歴史を誇る宮崎の老舗ビジネスホテル「ホテル ブリスベンズ」。このホテルには、男性専用浴場となる人工温泉"光明の湯 ゆ・Ba-Ba-"とサウナが併設されており、夜23時まで利用が可能です。客室は、シングル(ビジネスシングル)、ダブル、ツイン、トリプルルームのほかに、旅館気分が味わえる和室も用意。全室に液晶テレビ、冷蔵庫、無料Wi-Fiのほか、歯ブラシセット、タオル類といったアメニティも完備されています。
2階の朝食会場では、24時間無料のコーヒーコーナーを設置。そのほか、コインランドリーや無料インターネットコーナー、喫煙所もあるので必要に応じて利用するといいでしょう。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルブリスベン

宮崎県宮崎市千草町53―3

- 015

⑤ホテル マリックスラグーン/宮崎駅から車で約5分

日帰り入泉もできる広大な大浴場を持つ「ホテル マリックスラグーン」。人工温泉となる大浴場は、露天風呂、水風呂、電気風呂のほか、寝湯、へそ湯、腰湯といったこだわりの湯を堪能できるほか、北欧式サウナ、岩盤浴、エステコーナーといったこだわりのリフレッシュ空間も利用できます(大浴場は宿泊時に無料で入泉可能)。
客室は、シングル、ダブル、ツインのほか、女性限定のレディスフロアも用意されており、全部屋に快適な眠りを提供するポケットコイルマットレスのベッドを完備。液晶テレビや冷蔵庫、ドライヤーはもちろん、タオル類、歯磨きセット、浴衣(子ども用の浴衣あり)などのアメニティも常備されています。朝食は、1階のレストラン「シーアマーレ」にて約25種類の料理から好きなものを選べるバイキング形式となります(朝食無料の宿泊プランもあり)。

詳細情報

⑥ドーミーイン宮崎/宮崎駅から車で約10分

繁華街となる橘通り沿いの最新設備が整ったビジネスホテル「ドーミーイン宮崎」。このホテルには最上階である12階に、デザインや癒しを追求した大浴場があり、内湯や露天風呂、高温サウナ、水風呂をそれぞれ楽しむことができます。すぐ隣の「湯上り処 SoLa」にて生ビール一杯無料のサービスもあるので、お風呂上がりに利用してみるといいかも!
客室は、ダブル、ツイン、トリプル、クイーンルームがあり、どのタイプも落ち着きのある空間が広がります。品質にこだわったシモンズ製ベッド(クイーンルームはエアウィーブ)や液晶テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、空気清浄機能付きエアコンを完備。歯磨きセットやタオル類、スウェットタイプの部屋着などのアメニティもあります。朝食は1階のテラス付きレストラン「Hatago(はたご)」にて郷土料理を含む和洋食バイキングを楽しむことができます(宿泊プランによっては無料サービス有)。そのほか、あると嬉しい漫画コーナーやタブレットコーナー、喫煙ブース、コインランドリーも用意されています。

詳細情報

3.39 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

宮崎には南国の雰囲気たっぷりのビジネスホテルが多数!

今回は、宮崎駅周辺の温泉付き(大浴場)ビジネスホテルをご紹介しましたが、いかがでしたか?南国リゾートの街・宮崎には体と心を癒してくれる温泉のほかに、多種多様のサービスが受けられるビジネスホテルが多く存在しています。ビジネスだけではなく観光としての利用も可能なため、宿泊先に迷っている方はビジネスホテルも視野に入れてみるといいでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する