気になるあの人と行きたい!2人の距離が近づくデートスポット10選

大切な人とのデート、どこに行くか悩みますよね?そこで今回は、2人の距離がグッと縮まりそうなデートスポット10選をご紹介します!関東と関西に分けて、「おしゃれカフェ編」「お散歩編」さらには「離島編」などなど、5つのジャンルに分けてご紹介しているので、2人のスタイルに合ったデート先がきっと見つかりますよ♪ ではさっそく見ていきましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

≪おしゃれカフェ編≫

①パンとエスプレッソと 〈関東〉東京・渋谷

まずご紹介するのは東京は渋谷区、表参道にある「パンとエスプレッソと」です。表参道駅より徒歩5分、少し奥まった路地にありますが、バターをたっぷり使った「ムー」という食パンを使って作らたフレンチトーストをはじめとして行列を成す人気店です。おしゃれな店内でおいしいものを食べれば、笑顔になること間違いなし!
こちらは、暑い夏にピッタリの夏季限定(提供期間未定)「冷やしフレンチトースト」です。バニラアイスとたっぷりのフルーツがのった「フレンチアラモード」はなんとも贅沢な一品。フレンチアラモードは平日15時以降で提供されるメニューですのでご注意くださいね。

詳細情報

②LeBRESSO(レブレッソ) 〈関西〉大阪・大阪市

次にご紹介するのは、大阪の大型複合商業施設、グランフロント大阪にある「LeBRESSO」です。LeBRESSOは2014年に、大阪の鶴橋にオープンした食パン専門店で、グランフロント大阪店は2号店になります。店内に広がるバターと小麦の香りには思わず笑みがこぼれます。
トーストの種類はシンプルな「バタートースト」をはじめ、上の写真の「ピスタチオ&マスカルポーネ」などのデザート系や「ベーコンレタストマト」などの食事系を含めた全15種類。ドリンクメニューにはオリジナルブレンドコーヒーなどもあります。ゆっくり始まったデートの日のブランチなどにもピッタリです。

詳細情報

LeBRESSO グランフロント大阪店

大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1階

3.60 1698
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

≪お散歩編≫

③清澄庭園 〈関東〉東京・清澄白河

ふたりだけの距離を縮める場所といえば、ゆったりと過ごせる公園がぴったり。3つ目は東京、清澄白河駅から徒歩3分の場所にある「清澄庭園」をご紹介いたします。都内から簡単にアクセスできるのも魅力の一つです。
都会の喧騒を忘れられる、ゆったりとした空気が流れる清澄庭園。天気がいい日の外でのお散歩は緑と澄んだ風が心地よいです。「デートの場所がいつも同じ...」そんなカップルは、庭園デートを取り入れれば、いつもとは一味違うデートを簡単に楽しめちゃいます。

詳細情報

④奈良公園 〈関西〉奈良・奈良市

手ぶらデートではしゃぎながら楽しめる、そんな公園をご紹介いたします。奈良県奈良市にある「奈良公園」。見渡せば至るところに鹿がいて、動物園にいるかのような感覚が味わえます。奈良公園の近くには歴史ある寺社が多くあるので、立ち寄りやすいのも魅力です。
デートでは是非公園内の小さな屋台で販売されている「鹿せんべい」を買ってみてください。鹿せんべいを持って公園を歩いていると鹿がぞろぞろと後を付けてきます!鹿に餌をあげたり、写真を撮って盛り上がったり、そんな笑顔が絶えない楽しいデートが奈良公園では楽しめます。

詳細情報

奈良公園

奈良県奈良市雑司町、高畑町、登大路町、春日野町一帯

3.16 902061
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

≪離島編≫

⑤猿島 〈関東〉神奈川・横須賀市

日常から離れて2人の世界を楽しみたい!そんな時は離島トリップなんていかが?関東でご紹介するのは、神奈川県の横須賀市にある「猿島」です。猿島は、汐入駅から徒歩17分の三笠桟橋から、フェリーに乗って10分の場所にある手軽にアクセスできる無人島です。三笠桟橋の周辺には有料駐車場もあるので、フェリー乗り場の近くまで車で行くことも可能です。フェリーの出航本数は限られているので、事前に時刻表をチェックすることをおすすめします。
猿島ではBBQをすることも出来ますが、デートで行くなら是非島内を散策することをお勧めします。猿島の独特の雰囲気は某有名アニメ映画の世界観にそっくりだと話題です。苔が生えたレンガ造りの要塞(ようさい)はひと昔前にタイムスリップしたような感覚を味わえます。

詳細情報

⑥友ヶ島 〈関西〉和歌山・和歌山市

関西でご紹介する離島は、和歌山県の和歌山市にある「友ヶ島」です。友ヶ島は地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の4つの無人島の総称です。加太駅(かだえき)から徒歩13分程度で加太港まで向かい、港からフェリーに乗って20分程度で友ヶ島まで行くことができる、比較的アクセスのしやすい離島です。フェリーの出航本数は限られているので、事前に時刻表をチェックすることをお勧めします。
友ヶ島は日本軍の要塞だった場所で、島の所々にある灯台や砲台跡がなんとも本格的です。島内のハイキングコースは舗装されている場所が少ないので履きなれた歩きやすい靴で訪れることをお勧めします。古い廃墟の中を探検家気分で巡るデートはきっと二人の友情を深めてくれます。

詳細情報

友ヶ島

和歌山県和歌山市加太友ヶ島

3.50 13950
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

≪手作り編≫

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する