幕張新都心で絶対食べたい!海浜幕張おすすめラーメン店10選

東京駅からJR京葉線快速で31分。海浜幕張一帯は幕張新都心と呼ばれています。大規模展示場や商業施設、高層オフィスビルをはじめ広大な公園が美しく調和するエリアです。アクティビティに溢れている海浜幕張でお腹が空いた時のために、海浜幕張駅から近いおすすめのラーメン店10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認されることをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①田所商店 WBG店

田所商店は海浜幕張駅南口から徒歩3分。海浜幕張駅と幕張メッセをつなぐ「スカイウェイ」を歩くと便利です。WBGビルマリブダイニング棟2階にあります。味噌の種類が選べるため、お好みのスープの味を楽しめます。炙ったチャーシューに人気があります。
店内はカウンター席とテーブル席があり、女性1人でも入りやすいです。ネギがたっぷりのネギラーメンやバターラーメンなどがいただけます。メニューが豊富ですから決めるのに迷うかも知れません。近隣でのショッピングやイベントと組み合わせると時間が有効につかえますよ。

詳細情報

②麺屋空海 海浜幕張店

「空海」は海浜幕張駅北口正面CINEPLEX右手のスーク海浜幕張ビル1階にあります。ボリューミーでヘルシーなラーメンがいただけます。女性やお子様も入りやすい明るい雰囲気のお店です。CINEPLEXでの映画鑑賞前後にも便利ですよ。
スープのお味は塩・しょうゆ・豚骨をチョイスできます。炙ったチャーシューや煮卵のトッピングでお味のバリエーションが広がります。サイドメニューのギョーザやデザートがラーメンのお食事をより楽しくします。近くの千葉運転免許センター帰りにお腹が空いた時にもおすすめです。

詳細情報

③ティーヌン 海浜幕張店

スーク幕張からもう1店ご紹介します。ティヌーンは3階にあり、タイ屋台をデザインした非日常感に楽しさがあります。近隣のイオンモール幕張新都心店もあります。時にはエスニック料理の酸味や辛みを味わってみませんか?ファミリーでもカップルでも、楽しくて思い出に残るお食事タイムになります。
暑い季節には冷やしトムヤムラーメンもおすすめです。酸味は冷えても味が変わりにくいと言います。タイ料理には欠かせないパクチーにはデトックス効果が期待できると言います。新都心海浜幕張で、いつもと違うラーメンにトライしてみませんか?

詳細情報

④Ting Tang Tang(チン タン タン) 海浜幕張駅前店

チンタンタンは海浜幕張駅北口を背にして右手のビル「アウネ幕張ビル」の4階にあります。インテリアはアジアンテイストで、ガラス張りの厨房が目を引きます。1人でもご家族でも居心地の良いのが嬉しい点です。
ラーメンだけでなく、中華メニューは豊富で価格がリーズナブル。ランチタイムにはもやしそばやチャーシュー麺、五目そばや日替わりまでありますから飽きることはありません。店内には様々なスタイルの席があるので再訪の楽しみもあります。

詳細情報

⑤増田家 海浜幕張店

海浜幕張駅北口アウネビルからもう1軒、横浜ラーメン増田家をご紹介しますね。2000年に千葉市に移転開業して以来、県内に支店がいくつかある「家系」ラーメンとして知られています。豚骨醤油をベースとして、ラーメンやネギラーメン、チャーハンなどがいただけます。しつこくないスープが人気の秘密です。
ネギがたくさんのった「ネギラーメン」はネギの甘さや辛みと、豚骨系スープが良く合いおいしくいただけます。また、つけ麺にはあんこが添えられているのが特徴です。幕張メッセでのイベントや映画鑑賞の前後に1人でもファミリーでも入りやすいお店です。

詳細情報

横浜ラーメン 増田家 海浜幕張店

千葉県千葉市美浜区ひび野1-14

3.00 01

⑥舎鈴(しゃりん) プレナ幕張店

プレナは海浜幕張駅南口正面徒歩1分の商業施設専門店やレストラン、スポーツジムなどが揃っている利便性の高い施設です。舎鈴は1階のフードコートにあります。東京の名店「六厘舎」の系列店で、魚介と豚骨の絶妙なお味のつけ麺や中華そばがリーズナブルなお値段でいただけます。
「毎日食べられるつけ麺」がお店のコンセプトです。メニューは豊富で野菜、坦々、海老などのつけ麺、中華そばや油そばあります。スープ割りはセルフサービスですから店内で見逃さないようにしましょう。ファミリーやお友達同士におすすめのラーメン店です。

詳細情報

舎鈴 プレナ幕張店

千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張1階

- 013

⑦野郎ラーメン 海浜幕張店

プレナ幕張からもう1店「野郎ラーメン」をご紹介します。東京品川や渋谷をはじめ複数の県にお店があるチェーン店です。海浜幕張店もその1つ、アクセスの良さが良く便利です。人気メニューの野郎ラーメンは分厚いチャーシューとたっぷりのもやしを食べてからはじめて麺に出会えるのが特徴です。
野郎ラーメンでは注文時に野菜を「蒸すか」「炒める」かを選べます。その日の体調や気分に合わせて野菜の調理方法をチョイスできるのは嬉しいですね。幕張メッセのイベント帰りや、オフィスのランチに立ち寄りたくなるお店です。

詳細情報

⑧麺や 陽空(はる)

麺や陽空は、一番おすすめの「はる特製しょうゆラーメン」をはじめ、豚骨しょうゆラーメンや辛いラーメンなどが食べられます。そのほか、みそラーメンやつけ麺もあります。ギョーザやチャーシュー丼がついたお得なセットメニューも充実しているので、とにかく満腹になりたい人にはおすすめ。
一番おすすめなのは、はる特製しょうゆラーメン。そこまでこってりしておらず、あっさりしたスープに細麺がよく絡むしょうゆラーメンなので、女性でも食べやすい味です。つけ麺は、ナスや焼きネギの入った甘めのスープが食欲をそそるおいしさです。甘めの味つけが好きな人は、このつけ麺はぜひ試してほしい一品。

詳細情報

麺や陽空

千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-136

3.03 06

⑨謝朋殿(しゃほうでん)幕張テクノガーデン店

海浜幕張駅北口から向かって左手に見えるツインタワービルD棟の24階、スカイレストランフロアにあり、見晴らしが良いと評判です。フォーマルな中華だけでなく麺類もあり、マイルドなスープのラーメンがいただけます。
本格的で濃厚なお味の坦々麺は人気の麺類です。イベントやお仕事で疲れた時でも、見晴らしとお味で短時間でのリフレッシュが期待できます。ランチタイムは早めのお店到着で混雑を避けましょう。夜の謝朋殿はぐっと落ち着いた雰囲気となり、大切な方の誕生日や法人でも安心して利用できます。

詳細情報

⑩回頭(ほいとう)

本格中華や麺類の隠れ家的人気店です。海浜幕張駅北口から歩いて12~13分、通りに面していますが、店舗外観は洋風で周囲の景観に溶け込んでいますから見逃さないようにしましょう。お店のインテリアには落ち着きと親しみやすさがあり、ファミリーやカップルなど幅広い年齢層の方にマッチします。
美味しいふかひれラーメンや活きアサリのたんめんがいただけます。近隣にお住いのリピーターさんも多くいらっしゃいます。ランチタイムは早めに訪れましょう。お店の駐車場は5台ですから、回頭近隣のパーキングをチェックしておくことをおすすめします。

詳細情報

幕張新都心を楽しみ倒すなら旨いラーメンは欠かせない!

いかがでしたか?海浜幕張は多機能でモダンな新都心なのです。海浜幕張エリアで食べたいラーメンのお店を順不同にご紹介しました。他にも美味しいラーメンのお店がいくつもあります。海浜幕張をおとずれた時には、いろいろなラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。海浜幕張でのアクティビティがより楽しくなりますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する