絶品ランチの宝庫!長津田駅周辺で見つけた穴場ランチ7選

閑静な住宅街と自然豊かな街「長津田」。横浜市緑区に位置する長津田は、東急田園都市線と横浜線が乗り入れられるターミナルとして知られており、学生や主婦、ビジネスパーソン達に多く利用されています。今回は、そんな長津田駅周辺で見つけた絶品ランチスポットを一挙にご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① バンビーノ長津田

カジュアルな雰囲気で、パスタやピザといったイタリアンの様々なメニューを、オーダーバイキングできるお店「バンビーノ長津田」。オーダーバイキングのお店としては、なかなか珍しいイタリアンを、大満足に堪能できる、ファミリー層などにオススメのお店です。
まずは、ランチメニュー、ディナーメニュー共に予算に合わせたコースを選ぶことができ、一番お手頃なメニューでも、デザートなしにもかかわらず、なんと20種類ものメニューをいただくことができるんです。平日ランチのみ、時間制ではありますが、大満足の内容でいただけますし、次にお手頃なコースからは、デザートがついて37種類も楽しめるんです。

詳細情報

バンビーノ長津田

神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台1-38-3

3.48 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ウェーク

長津田駅周辺では、意外にも少ない本格喫茶店「ウェーク」。何よりも、喫茶店ならではの雰囲気を味わいたいという方は必見のお店なんです。モーニングから営業しているで、地元の方を中心に人気のこちらのお店、パスタやサンドイッチといった、どこか懐かしさを感じる喫茶店ランチを楽しむことができます。
そして、こちらのお店最大の魅力は、なんと言っても本格コーヒーにつきます。駅からもアクセス良好で、喫茶店という渋い魅力に包まれたお店ですが、店内はしっかりと分煙されているため、喫煙者でなくても安心して楽しむことができますよ。コーヒー好きなら、ぜひともチェックしておきたいお店です。

詳細情報

ウェーク

神奈川県横浜市緑区長津田4-9-6

写真を投稿する
3.02 00

③ Sawadee namaste 長津田店

インド・タイ・ネパールといったエスニック料理を中心に展開している本格レストラン「Sawadee namaste(サワディーナマステ)」。ランチでは、グリーンカレーやパッタイ、ガパオなどのタイセットをはじめ、チキンカレーやキーマカレーなど、12種類のカレーから好きなものを1〜2品選べる各種ランチセットが人気です。
平日休日問わずゆっくりとランチを楽しめるお店としても人気。甘口のカレーとハーフサイズのナン、ライス、ドリンク、デザートがセットになったお子様ランチもあるので、お子さん連れのファミリーでも利用しやすいです。もちろん、ディナー営業も行なっているのでスパイスの効いた料理が食べたくなった時には、ぜひともおすすめです。

詳細情報

sawadee namaste 長津田店

神奈川県横浜市緑区長津田5-2-60 フジヨシビル

3.02 04

④ 香港飲茶 臥龍

駅前の住宅街でひっそりと営業している知る人ぞ知る中華料理店「香港飲茶 臥龍(ほんこんやむちゃ がりゅう)」。こちらのお店では、安定の中華の絶品定番料理をランチで味わうことができます。またランチセットでは、サラダとエビ、ニラエビ、フカヒレ餃子からなる点心3種に加え、デザートの杏仁豆腐を味わうことができます。
そんなランチセットにも付いてくるデザートの手作り杏仁豆腐は、お店自慢の点心と肩を並べる看板料理の一つでもあり、おみやげとして持ち帰ることもできると、人気メニューの一つでもあるんです。控えめな甘さとモッチリとした食感は、女性を中心に人気を集めているんですよ。

詳細情報

⑤ COVOLBA 長津田店

まるでコテージのような内装、外装を持つオシャレなカフェレストラン「COVOLBA 長津田店(コボルバ ながつたてん)」。こちらのお店では、季節のパスタを堪能できるパスタプレートやエスニック料理の定番でもあるガパオライス、ベジタコライスといった豊富なランチセットがいただけるんです。
中でも人気が高いのが「スペシャルDELIプレート」。サラダを中心とした6種類の自家製デリを味わうことができます。また、スキレットで調理した自家製のデミハンバーグやビビンバ、ラザニアをサラダ付きのセットにした、ランチスキレットプレートも人気です。バニラアイスを添えたふわとろなフレンチトーストも、食後のデザートとしていただきたい一品です。

詳細情報

COVOLBA 長津田店

神奈川県横浜市緑区長津田5-2-24 ビューノ・I 1階

- 026

⑥ グルメ倶楽部

昔ながらの古き良き洋食屋に行きたい!という方には喫茶店のような店構えを持つ「グルメ倶楽部」がオススメです。こちらでは、洋食屋ならではの濃厚な味付けが魅力のナポリタン、ハンバーグ、ビーフカレー、ビーフステーキなどをランチセットとして堪能することができます。中でも一番人気のメニューは、メンチカツランチ。
サクサクの食感がたまらないメンチカツは、とんかつ級のビックサイズで、食べ応えは抜群です。また、バニラと抹茶アイスクリーム、グレープフルーツシャーベットといったデザート類も豊富なので、さっぱりひんやりとしたスイーツを、コーヒーや紅茶と一緒に召し上がれば大満足のランチになりますよ。

詳細情報

グルメ倶楽部

神奈川県横浜市緑区長津田4-2-22

3.02 02

⑦ しぶそば 長津田店

蕎麦好きの間でも、言わずと知れた東急系立ち食い蕎麦屋としても人気を集めている「しぶそば 長津田店」です。名前の通り本店は渋谷にあり、この味を知っているという方も多いのではないでしょうか。東急系立ち食いと言いつつも、こちらのお蕎麦屋さんはしっかりと座れるお席もあります。
絶品お蕎麦ももちろん魅力的ですし、乗り換え途中になる長津田にあるので、多くのお客さんで賑わっています。また、人気の理由の一つでもある店内は、清潔感のあるとってもおしゃれな雰囲気が、女性客でも入りやすく居心地の良さが人気の蕎麦屋さんなんです。

詳細情報

しぶそば 長津田店

神奈川県横浜市緑区長津田4-1-1 東急長津田駅構内

3.03 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ SOLAIA

長津田で家庭的なイタリアン料理を味わいたいならば、長津田駅から徒歩約2分のレストランバー「SOLAIA(ソライア)」を訪れてみましょう。こちらのお店では、濃厚なトマトソースで仕上げた、シチリア風ナスのスパゲッティを始め、ボローニャ風ミートソース、ペペロンチーノ、アラビアータといった豊富なパスタがいただけるんです。
また、こちらも豊富なこだわりのピッツァもランチタイムに楽しむことができます。ランチセットには、サラダ、パン、ドリンクが付いてきます。また、ピッツァメニューの中にある、モチモチの生地に生ハムとサラダをサンドしたフォカッチャ人気の一品。こちらも一度食べたら病み付きになる味付けで、一度はいただきたいおすすめのメニューです。

詳細情報

Solaia

神奈川県横浜市緑区長津田4-3-2 HTMビル2階

- 021

長津田は味良し雰囲気良しのランチスポットが多数!

今回は、横浜市緑区・長津田駅周辺のおすすめランチスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?長津田には、和食・洋食問わずに地元に愛される美味しいランチスポットがいくつか存在します。その日の気分に合わせたランチ選びをしてみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する