フルーツで日々に彩りを。「JOE'S CAFE」のフルーツサンドがもはや芸術

「GINZA SIX」でお買い物をされることはよくありますか?また、銀座に行かれることはあるでしょうか。今回は、ショッピングにぴったりな銀座でぜひ立ち寄ってほしいカフェをご紹介します。芸術的なフルーツサンドをメインに、ぜひ美味しいメニューに舌鼓を打ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

断面美、フルーツサンド

みなさんフルーツサンドはお好きですか?彩り鮮やかで断面が美しいフルーツサンドは、ついつい写真に収めたくなってしまい、女性を中心に様々な人に愛されていますよね。まずは2つのフルーツサンドの名店をご紹介。

IMANO FRUITS FACTORY / 茅場町

まずおすすめしたいのがこちらのお店、「IMANO FRUIT FACTORY(イマノフルーツファクトリー)」。ここは老舗の果物屋さんで、ここのフルーツサンドには大きめにカットされたフルーツが詰まっています。美しい見た目のフルーツサンドは眺めているだけでも幸せな気分になることができそうですね。

JULES VERNE COFFEE / 高円寺

高円寺駅から少し歩いた場所にあるのがこちらの「JULES VERNE COFFEE(ジュールヴェルヌコーヒー)」。こちらのお店では、数量限定で絶品のフルーツサンドを提供しています。みずみずしい旬のフルーツとたっぷりのクリームがたまらない逸品です。売り切れ必至ですのでお早めに訪れることをおすすめします。

詳細情報

JULES VERNE COFFEE

東京都杉並区高円寺北4-2-24 アールリエット高円寺A106

4.03 17171
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グラデーションが可愛すぎる!今だけのいちごサンド

ここは高円寺駅から阿佐ヶ谷方面へ 高架下をまっすぐ歩いた先にある 【 JULES VERNE COFFEE 】さん🌟 フルーツサンドが有名なお店ですが スペシャリティコーヒー専門店なので イートインはワンドリンク制です☕️ ◆淡雪(白いちご)&あまおう 850円 ◆あまおうのみ 800円 ◆カフェラテ 650円 サンドイッチは2つで1セットのため写真は2人前です✌︎ あまおうが好きすぎて… あまおうが入ってるのばかり頼んでしまいました🤣🍓 うすピンク色の淡雪と 真っ赤なあまおうのグラデが可愛すぎるのは 白イチゴとあまおうのフルーツサンド😍✨ 淡雪は、さがほのかから生まれた品種で 香り高くほとんど酸味がない、 果肉がしっかりしているのが特徴です。 見えない裏側にも苺とクリームが ぎっしり入っています😆💕 パンは一本堂さんのを使用されているので もちもちしてて美味しかったです👍🏻 オープンは12:00、 Instagramの公式アカウントには 1時間ほど前から記名できますとありましたが 週末、近くに用事があって10:20頃覗いてみると もう順番表の記名台がお店の前に出ていました (しかも先客1組記名済み😳笑) 順番表には入店目安の時間が書いてあります。 注意書きがたくさんありましたが 店員さんは物腰柔らかく、とても丁寧な接客です◎ まん防期間中はイートイン営業は週末のみ、 平日はテイクアウトメインだそうです。 (イートインの場合もテイクアウトの容器で提供) 最新の情報は公式のものをご確認くださいね!

JOE'S CAFEとは

今回ご紹介するのは、「JOE'S CAFE(ジョーズ カフェ)」というお店です。銀座駅から徒歩2分、「GINZA SIX」の5Fにあるカフェです。実はこちら、イギリスのロンドンで30年以上愛され続けるファッションブランド「JOSEPH」が手がけるカフェなんです。
コンセプトは「SEASON IN THE POT」。季節に応じて変化するメニューを楽しむことができるカフェになっています。メインとなっているのは紅茶や日本茶などのティーセレクションです。もちろん、ティーメニューだけでなくコーヒーなどのドリンクも揃っています。

店内には壁一面の本棚も

こちらのカフェ、ファッションブランドが手がけていることともう1つ、ある特徴があります。写真を見ていただければわかるように、壁一面の本棚があり、選び抜かれた素敵な本が並んでいます。本を読みながら素敵なひとときをお過ごしください。

芸術的なフルーツサンドをご紹介

フルーツサンドウィッチ・ミックス

いよいよ今回の本題、「JOE'S CAFE」のフルーツサンドをご紹介します。おすすめは「フルーツサンドウィッチ・ミックス」。ストロベリーと季節のフルーツの2種類のフルーツサンドが乗ったメニューです。
他のお店でいただくフルーツサンドと一味異なるのが、サンドイッチにレーズンやチーズなどがついてくるところ。甘いもの続きだと、少し飽きてくるときがありますよね。そんなときのお口直しにぴったりですよ。
ストロベリーと季節のフルーツの2種類を同時に楽しめるのも魅力的です。断面は色鮮やかで、上品な甘さの生クリームはフルーツと相性抜群。見た目から漂う高級な雰囲気もいいですよね。ぜひフルーツサンドに舌鼓をうってみてはいかがでしょうか?

JOE'S ハイティーセット

こちらは「JOE'S ハイティーセット」。先ほどご紹介したフルーツサンドをはじめ、様々なスイーツが乗った豪華なメニューです。自分へのご褒美や、3〜4人でシェアしてもいいですね。フルサイズとハーフサイズがあるので、お好みでチョイスしてください。

銀座で一息つくなら

いかがでしたか?今回は、銀座のカフェ「JOE'S CAFE」をご紹介しました。本を読みながら美味しいスイーツを食べる、そんな素敵な時間を過ごすことができます。ぜひ訪れてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

詳細情報

JOE'SCAFE

東京都中央区銀座6-10-1ギンザ・シックス5階

3.10 125

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「萌え断」という言葉が一時ブームになったと共に、大ブームになったのがフルーツサ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する