観光の後はラーメンだ!東京都押上のオススメラーメン店7選

東京都墨田区の押上町といえば、ずばり東京スカイツリーのある場所として有名です。元々多くの人で賑わう町でしたが、スカイツリーができたことで更に観光客が増え、その分レジャースポットやグルメスポットも増え続けています。今回はそんなスカイツリーの町東京都墨田区押上町で、ザ・王道の地元民に愛されているオススメラーメン店を7店舗ご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①千成飯店

押上のオススメラーメン店、まず1軒目にご紹介するお店は「千成(せんなり)飯店」です。押上にスカイツリーができる前から地元民を中心に長い間愛されているお店。素朴ながら本格的な中華料理が気軽に味わえるとのことで幅広い層の人から支持を得ています。価格もリーズナブルでお財布に優しいお店です。
肉汁たっぷりジューシーな餃子やふわふわ卵の天津飯、辛さがちょうど良い麻婆豆腐など、毎日でも通いたくなるようなメニューが盛りだくさん。中でもオススメはワンタンメンで、ふわふわもちもち食感がクセになりますよ。

詳細情報

千成飯店

東京都墨田区押上1-12-3

3.04 01

②龍天

2軒目にご紹介するお店は「龍天」です。お昼から深夜まで開いている便利なラーメン屋さんです。博多とんこつラーメンを主としているお店で、ラーメンを白・赤・黒の3種類から選ぶことができます。定番なのはやはり白のスタンダードな博多とんこつラーメン。スープのコクとまろやかさが細麺上手くマッチした一杯です。
白の他にも、特製辛味噌を使用したピリ辛味の赤や、焦がしにんにく油が食欲をそそるコッテリの黒などもあり、好みに合わせて好きなラーメンを選ぶことができます。おつまみメニューも充実していて、定番のチャーシューや焼き餃子以外にも砂肝和えや豚タンなどお酒に合うメニューが揃っています。

詳細情報

博多ラーメン 龍天

東京都墨田区押上1-15-7

写真を投稿する
3.02 00

③復興軒

3軒目にご紹介するお店は「復興軒」です。とうきょうスカイツリー駅からすぐの場所にある押上町民には馴染みの深い昔ながらのラーメン屋さんです。鶏ガラベースのスープはスッキリと優しい味わいで、食べやすい麺と良く合います。結構なボリュームの割にお値段はリーズナブルなのが嬉しいですね。
正統派醤油ラーメンが美味しいこちらのお店、餃子とご飯の定食がオススメ。お手頃価格なのにボリュームたっぷりでお腹満腹になります。そして更に一押しなのが半ラーメン+カレーライスのセット。炭水化物満載な危険メニューですが、夢のようなコラボレーションですね。

詳細情報

復興軒

東京都墨田区押上2-1-1 103

3.03 01

④TOMORU@押上

4軒目にご紹介するお店は「TOMORU@押上」です。黒を基調としたお洒落な外観で、入る前からテンション上がります。こちらのお店は東京で広島の汁なし担々麺が食べられる珍しいお店。オススメはご飯と玉子をセットで注文するスタイルで、汁なし坦々麺とご飯の相性は最高ですよ。
汁なし坦々麺の他にも珍しい「タチウオラーメン」というメニューもあります。丁寧に煮出されたタチウオの香りがたまりません。焼きたて餃子も併せて食べると良く合いますよ。おつまみメニューも豊富で、ビールを頼まずにはいられなくなりそうです。

詳細情報

TOMORU@押上

東京都墨田区押上UnnamedRoad1-12-4

写真を投稿する
3.00 00

⑤来華(らいか)

5軒目にご紹介するのは「来華」というお店です。押上に昔からある立ち寄りやすい雰囲気のお店で、優しそうなご夫婦で営まれているラーメン屋さんです。今も昔も変わらず地元民に愛されている名店で、ラーメンは中太麺と懐かしい味のスープで食べやすい一杯となっています。
そしてこちらのお店で特にオススメしたいメニューが「スタミナラーメン」です。たっぷりの野菜が豪快に麺の上に乗せられ、またその上におろしニンニクがたっぷり乗ったボリューム満点の一品。スープも辛みと甘みのバランスが丁度よく、クセになるお味です。お値段がお手頃なのも嬉しいですね。

詳細情報

⑥十八番(おはこ)

6店舗目にご紹介するお店は「十八番」です。曳舟駅から歩いて4分の場所にある押上ならではの雰囲気漂うザ・ラーメン屋さんです。ラーメンは鶏ガラベースの食べやすいお味で、柔らかめの中太麺と良く合います。麺も約200gとボリュームも文句なし!
通常のラーメンの他にも、ピリ辛のカレーラーメンやとろっと餡がかかったサンマーメンもこのお店ならではでオススメです。麺メニューだけではなく、本格的な中華料理のメニューが豊富なのも嬉しいポイント。レバニラや野菜炒めを頼めば栄養面も◎ですね。

詳細情報

⑦太楼ラーメン

7軒目にご紹介するお店は「太楼ラーメン」です。目覚ましい発展を遂げている押上で昔から変わらない、地元民にも愛され続けている根強い人気のラーメン屋さんです。人気の「大楼ラーメン」は鶏ガラベースの素朴で味わい深いラーメンで、するするとお腹に入っていく食べやすいお味ですよ。
お店の看板メニュー「太楼ラーメン」は、あっさりめのスープにシャキシャキの豆もやしが良く合います。そしてなんと、こちらのラーメンはとってもリーズナブルなお値段設定となっています。ラーメンと共にオススメしたいのが焼き餃子で、外はパリッと、中はジューシーでまさに王道のおいしさです。

詳細情報

太楼ラーメン

東京都墨田区押上1-16-7

写真を投稿する
3.02 00

観光の後は王道ラーメンを楽しもう!

以上、今回は東京・押上付近でオススメのラーメン屋さんを7店舗ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。東京スカイツリーができてから押上への観光客は増え続け、それに伴って新しい店舗もどんどんと増えていますが、昔ながらのお店もたくさんあります。新しいものと昔ながらのものが共存する押上で、ぜひ一押しのラーメン屋さんを探してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する