1日の最後にだけ訪れる。日本全国の“1日の最後に眺めたい”絶景スポットまとめ

毎日生きている中で、上手くいった日もいかなかった日もあると思います。今回はそんな毎日にきっと寄り添ってくれる“1日の最後に眺めたい”絶景スポットをご紹介します。ぜひ1日の最後に訪れる絶景に癒されてみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①函館山(北海道)

まず1つ目にご紹介するのは「函館山」です。「世界三大夜景」の1つに数えられたことがあるほどの美しさを誇る「函館山」の夜景は、「100万ドルの夜景」とも称されるほどで、毎年多くの観光客の方が訪れています。
海に囲まれているため光がはっきり見える函館の夜景は、とても幻想的で北海道に来たら是非とも見たい光景ですよね。是非「函館山」から見える幻想的な夜景にうっとりしてみてはいかがですか?

詳細情報

②阿智村(長野県)

2つ目にご紹介するのは、長野県の「阿智村」です。ここは2006年に環境省から「日本一星空の観測に適した場所」に認定され、「日本一の星空の村」として日本中から人気を集めています。
晴れた日には見渡す限りの、満天の星空に出会うことができます。またここでは「スタービレッジ阿智」として様々なイベントも行われています。見渡す限り美しい星々が輝く様子は、見ている人に自然の雄大さを感じさせてくれそうですね。

詳細情報

③四日市コンビナート(三重県)

3つ目にご紹介するスポットは、三重県四日市市にある「四日市コンビナート」です。こちらの夜景は、近年の工場夜景の鑑賞ブームにより注目を浴び始めました。
夜に工場が光り輝く様子は、人間の営みを感じさせてくれるだけでなく、人々にどこか安心感を与えてくれますね。どこか温かみのある工場の夜景を眺めれば、きっと心が落ち着いてリラックスさせてくれるでしょう。

詳細情報

④西桟橋(沖縄県)

4つ目のスポットは「西桟橋」です。石垣島から船で約10分の距離の竹富島にあるこの橋は、日中に美しいエメラルドグリーンの海を堪能することができるだけでなく、夕暮れ時にはとても美しいサンセットを眺めることができます。
ここまで美しい水平線上に沈みゆく夕日は本州ではなかなか眺めることができません。そのどこか寂しくも美しい様子には、思わず見入ってしまいそうですね。

詳細情報

⑤下灘駅(愛媛県)

5つ目にご紹介するスポットは、海と駅のホームのコラボがどこか寂しく美しい光景を生み出している「下灘駅」です。ここは人気絶景スポットで、度々メディアでも取り上げられています。
ここは映画やポスター、テレビの撮影地としても度々使用されており、青春18きっぷのポスターに3度も選ばれています。どこか懐かしさを感じさせてくれるこの絶景は、一度は目に焼き付けたいものですね。

詳細情報

⑥七里ヶ浜海岸(神奈川県)

6つ目にご紹介するのは「七里ヶ浜海岸」です。「日本の渚百選」にも選ばれているこちらからは、富士山や江ノ島、三浦半島を一望することができます。また夕暮れ時には、昼間とは全く異なる表情を見せてくれます。
この広大な海の光景は七里ヶ浜ならではです。どこまでも広がる広大な海の絶景は、きっとあなたをリラックスした気持ちにさせてくれそうですね。ぜひ「七里ヶ浜海岸」で、時間を忘れて海の絶景を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する