大好きな君に愛を伝える日。“I LOVE YOUの日”1日デートプラン

8月31日が“I LOVE YOUの日”の日をご存知ですか?愛知県安城市の青雲舎が制定した日で、8letters・3words・1meaningを示しているので、制定されたそう。今回は、そんな愛を伝える日に恋人としたい1日デートプランをご紹介します。“I LOVE YOUの日”だからこそ思いっきり愛を伝えることのできるデートをしましょう。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“I LOVE YOUの日”って何?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

“I LOVE YOUの日”とは、愛知県安城市の青雲舎が制定した日で、8月31日のことを指します。8月31日で、8letters・3words・1meaningを示しているために、“I LOVE YOUの日”と制定されたんだとか。今回は、そんな“I LOVE YOUの日”にしたい一日デートプランをご紹介します!

【8:00】東京都内出発!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

今回の旅は、車で行きます!まずは、朝8時に集合しましょう。彼女の家に迎えに行ってもよし、東京都内の駅で待ち合わせもよしです。集合ができたら、まず最初の目的地に向かいましょう。

【11:30】ハルニレテラスでランチ!

東京都内から約3時間ほどで、長野県軽井沢町にある「ハルニレテラス」に到着します。軽井沢の自然を感じることのできるこの「ハルニレテラス」には飲食店も揃い、自然の中でランチタイムを過ごすことができます。

詳細情報

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 41937

【おすすめ店舗①】ベーカリー&レストラン 沢村

まず、おすすめするのは「ベーカリー&レストラン 沢村」です。厳選素材を使って工夫を凝らしてつくられる、自慢のパンがいただお店です。20種類ほどの粉をそれぞれのパンの個性に応じて使い分けるほどのこだわりっぷり。ぜひ一度"沢村にしかないパン"を味わってみては?

詳細情報

ベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18

3.15 9198
軽井沢モーニングはここで決まり!

【ベーカリー&レストラン 沢村】#🐼in軽井沢/旧軽井沢店 🐼の軽井沢旅行 @sawamura_bakeryrestaurant 🐼がオススメするパン屋TOP10にランクインする”ベーカリー&レストラン 沢村“ 都内にも数店舗ありますので、軽井沢行けない時は都内を利用させてもらってます😊 今回は旧軽井沢にある店舗を訪問!ここは席がテラス、2階にもたくさんあるので都内と違いゆったり過ごせます😌 レストランではモーニングプレートもあり、朝活にももってこいです。 今回はベーカリーのみの利用。 注文はもちろんフレンチトーストです✨ フレンチトーストっ単純ですが難しいんです! 味を染み込ませるとベチャベチャに😂 ふんわり食感狙うと味が染み込みにくい😭 そんな中沢村のフレンチトーストは絶妙なバランスが取れています😋 パンの種類が多く、優柔不断な方は、フレンチトーストを注文してみましょう!🐼 ———🐼point——— 旧軽井沢にはカフェやレストランがいっぱいあって迷います🤭 ———𓅯info——— 🚶‍♀️軽井沢駅から徒歩20分 🔖 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18  🕒 8:00-20:00(close.21:00) (年末年始は7:00-) 💰 現金・カード・電子マネー ————————————————————————————————

【おすすめ店舗②】川上庵

次に、おすすめするのは「川上庵」です。江戸時代の庶民が愛した蕎麦を食べることができる蕎麦屋さんです。一品料理も絶品で、お酒との相性も抜群!和食好きやお酒好きな彼女を持つ人におすすめです。

詳細情報

【おすすめ店舗③】HARVEST NAGAI FARM

次におすすめしたいのが、「HARVEST NAGAI FARM(ハーベスト ナガイ ファーム)」です。牛乳と旬の野菜やフルーツを使用したジェラートが人気のお店で、暑い夏にはついつい食べたくなるそんなデザートに出会うことができます。食後のデザートにもってこいです!

詳細情報

3.14 10131

【14:00】トンボの湯で、森のマッサージ。

食事を食べ終わったら、軽井沢ハルニレテラスからすぐの場所にある「星野温泉 トンボの湯」で夏の疲れを取りましょう。男女で入るお風呂は別になってしまいますが、目の前に自然の広がる露天風呂は夏に溜まった疲れを癒すものになるはずです!
また、この「星野温泉 トンボの湯」の温泉を楽しんだ後は、「カフェ ハングリースポット」で休憩するのもいいですね。冷たい飲み物やデザートが販売されています。温泉で温まった体に、冷たいモノの組み合わせなんて最高ですよね。

詳細情報

【15:30】軽井沢プリンスショッピングプラザでショッピング!

「星野温泉 トンボの湯」で疲れを癒したら、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に移動して、ショッピングを楽しみましょう!約200ものショップが立ち並ぶこのアウトレットモールでは、普段は出会うことのできない掘り出し物を見つけることができるかも。
そんな「軽井沢プリンスショッピングプラザ」では、彼女の欲しがっていたものを、こっそり買っておく、なんて小洒落たことをしてみても良いかもしれません。二人でショッピングの時間を楽しんでみてください!

詳細情報

【19:30】川越氷川神社で愛の縁を結ぶ。

「縁むすび風鈴」開催期間:2022年7月2日(土)~9月4日(日)

「軽井沢プリンスショッピングプラザ」から約2時間ほどで、「川越氷川神社」に到着します。縁結びの神様としての信仰がある神社で、縁結びのイベントが多数行われている「縁むすび風鈴」が2022年7月2日(土)~9月4日(日)で開催されています。その一つである風鈴回廊は夜になると幻想的な風景を作り出します。
2人で「あい鯛みくじ」をひくのもおすすめです。ミニ釣り竿の先に鯛の先の赤い糸を引っ掛けて自分で釣る仕組みで、鯛の中には恋みくじが入っています。2人でお互いの恋みくじを見ながらあれこれ言い合う時間もまた楽しそうですね。

詳細情報

【22:00】Ataで素敵なディナーを。

最後は、オシャレなディナーで今日の締めを行いましょう。「川越氷川神社」から約1時間半で行くことのできる渋谷にある「Ata(アタ)」でディナーを食べましょう!近くにコインパーキングもあるので、そのまま車で行っても大丈夫です!
そんな「Ata」では、魚介料理もメインにした食べることの楽しさを追求した絶品のフレンチビストロを食すことができます。雰囲気も抜群の店内は、デートに最適です。きっと、彼女の笑顔を見ることができるはずです!深夜2時までの営業なので、ゆったりできますよ。

言葉ではなく、行動で愛を伝える。

今回は、“I LOVE YOUの日”1日デートプランをご紹介しました。愛を伝える日だからこそ、言葉ではなく、行動であなたの愛を伝えましょう。きっと、その思いは相手に伝わるはずです!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する