恵比寿ガーデンプレイスのランチ!安くておしゃれな7選はこれだ

恵比寿駅東口から徒歩5分の所にある「恵比寿ガーデンプレイス」はデートや女子会の定番スポットですよね。おしゃれなお店もあることからランチとして利用する方も多いのではないでしょうか?でもどうせおしゃれなランチを食べるなら、リーズナブルな方が嬉しくないですか?今回は恵比寿ガーデンプレイスにある、リーズナブルでお洒落なランチスポットを7つご紹介します。お洒落×リーズナブル=最高のランチ、必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①MAISON ICHI(メゾン イチ)東京都写真美術館店

恵比寿ガーデンプレイス内にある「東京都写真美術館」を知っていますか?日本初の写真と映像の美術館で、3つある展示ホールでは国内外の素晴らしい作品が展示されています。そんな東京都写真美術館内にあるのが最初にご紹介する「MAISON ICHI」(メゾン イチ)。サンドイッチやキッシュで人気のこちらのカフェは、写真展の中の店舗らしく、壁にはパンの写真が飾られていたりとオシャレな空間になっています。
こちらでは天然酵母を作った絶品パンランチを手頃にいただくことができます。パン食べ放題もついているのでお得感プラスですね。ぜひ展示会を見た流れで立ち寄って、おいしいランチをいただきながら展示の感想を話してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

- 07

②ビヤステーション

次にご紹介するのは、恵比寿ガーデンプレイスの入り口付近にある赤いレンガの建物が美しい「ビヤステーション」です。こちらは美味しいエビスビールが飲めることで有名で、夜にはドイツ料理と合わせて楽しむことができます。しかし今回はこちらのお店のランチにご注目!リーズナブルな価格で洋食をいただくことができるんです。
ランチメニューの国産の牛肉を使用したジューシーな「ハンバーグ」はボリュームも旨味もたっぷり。この価格でいただけるのが嬉しい内容です。サラダやスープ、ドリンクなどをビュッフェ形式で選んで食べられる点もいいですね。

詳細情報

ビヤステーション ~恵比寿ガーデンプレイス~

東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイス内(ビヤステーション)

3.37 337
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Aalaap Lene Waala(アーラープ レーネー ワーラー)

次にご紹介するのは、恵比寿ガーデンプレイスにある大人のためのオシャレな横丁「BRICK STAND(ブリックスタンド)」内にある「Aalaap Lene Waala(アーラープ レーネー ワーラー)」。こちらではインドカレー×欧風カレーという、他ではあまり見られないハイブリッドカレーをいただくことができます。
「ALW印欧風カリー&玄米」はスパイスがきいていて家では食べることのできない本格派の味を楽しむことができます。キャロットラペ、オリーブ、ピクルスなどの付け合わせや玄米はとってもヘルシーで女性にとっても嬉しいですね。また、仕上げのスパイスオイルやトウガラシの量も調整できるので、辛いのが苦手な方にもオススメですよ。

詳細情報

AALAAP LENE WAALA

東京都渋谷区恵比寿4-20 恵比寿ガーデンプレイス内

写真を投稿する
3.00 00

④Salt Water by David Myers(ソルト ウォーター バイ デイヴィットマイヤーズ)

次にご紹介するのは、グラススクエアにあるカリフォルニアンテイストのイタリアンを楽しむことができる「Salt Water by David Myers(ソルト ウォーター バイ デイビッド マイヤーズ)」。定番メニューの「クリスピーポークバーガー」はサクサクの衣に包まれた分厚い豚肉にトマトの酸味が絶妙にマッチした絶品のハンバーガーになっています。
こちらのお店の人気メニューは、赤味肉100%の肉本来のおいしさをしっかりと味わうことができるパティに、コクのある濃厚なチーズ、玉ねぎ、ルッコラが入った食べ応え抜群の「ソルトウォーターバーガー」。まんまるとしたお肉がのっかったそのボリューミーな見た目に驚くこと間違いなしです。

詳細情報

Salt Water By David Myers

東京都渋谷区恵比寿4-20-4恵比寿ガーデンプレイス

- 00

⑤江戸前蕎麦と溶岩焼地鶏 真禅(しんぜん)

次にご紹介するのは、グラススクエアにある「江戸前蕎麦と溶岩焼地鶏 真禅」(しんぜん)。こちらのお店はランチタイムには江戸前蕎麦、夜になると溶岩石で焼いた地鶏などの自慢の和食がメインとなっています。
上質な蕎麦粉を用いたお蕎麦は見た目もつやつやと美味しそう。おすすめの「食べ比べせいろ」は二種類の蕎麦に加えて、そばつゆとくるみを使ったつゆの2種類を味わうことができます。特に濃厚でクリーミーなくるみつゆが人気だそうですよ。

詳細情報

tabelogで見る

江戸前蕎麦と溶岩焼地鶏真禅

東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイスグラススクエア B1階

- 05

⑥俺のbakery&cafe(ベーカリーアンドカフェ)

イタリアンやフレンチなど「俺の」シリーズはとっても有名ですよね。そんな「俺の」シリーズから食パン専門のベーカリーが誕生しました。それが次にご紹介する「俺のbakery&cafe(ベーカリーアンドカフェ)」。最近話題の生食パンや、マスカルポーネチーズとはちみつを使った優しい甘さの食パンなどこだわりがたくさんつまった食パンを使った軽食ランチがいただけます。
こちらのお店の人気メニューは「厚焼きたまごのサンドイッチ」です。ふんわりとした出汁巻き玉子に、ぴりっとした辛子がアクセントになっていて絶品! こだわりの詰まった食パンとの相性も抜群です。

詳細情報

俺のBakery&Cafe 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿4-20-6恵比寿ガーデンプレイス時計広場

3.54 26207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦THE KINTAN STEAK (ザ キンタンステーキ)

オシャレな焼肉屋のKINTAN(キンタン)の名前を知っている方も多いのではないでしょうか?そんなKINTANから和牛をメインとしたステーキを専門としたお店が誕生しました。それが最後に紹介する「THE KINTAN STEAK」(ザ キンタン ステーキ)。ランチタイムからお洒落な店内で上質なお肉を味わうことができるんです。
恵比寿ガーデンプレイスの38階にあるので景色は抜群。そんな素敵なところでいただきたいオススメのランチは「KINTANライスボウル」です。あつあつのグラタンソースがたっぷりとかかったごはんに、脂ののったカルビとトロトロの半熟卵がのったボリューミーなランチになっています。その濃厚な味わいはクセになる人が続出だそうですよ。

詳細情報

tabelogで見る

THE KINTAN STEAK

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 ガーデンプレイス 38階

3.55 13191
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お洒落×リーズナブル=最高のランチ

いかがでしたか?今回は恵比寿ガーデンプレイスにあるリーズナブルでオシャレなランチスポットを7つご紹介しました。お洒落×リーズナブル=最高のランチ!みなさんもぜひお財布にも優しい素敵なランチタイムを過ごしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する