今日のおかずはこれ!福岡市内で買えるデパ地下お惣菜店6選

デパ地下のお惣菜は高級食材を使っているものも多いですが手軽に、人数分だけ買えるのが嬉しいですよね。お店をまわって組み合わせを作るもよし、掘り出し物を見つけて食べてみるもよしとおススメのお惣菜のお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①うなぎ 田舎庵(博多阪急店)

他店舗の画像です

北九州に本店をもつ『田舎庵』のうなぎが博多阪急のデパ地下で買えます。厳選されたうなぎと秘伝のタレがバテたからだを活気づけてくれます。少し奮発したい時はこちらのうなぎを阪急博多店のデパ地下で買って帰りましょう。

②とり屋のお惣菜 鳥芳 鳥づくし(博多阪急店)

新鮮かつ美味しい鶏のお惣菜がいただけるのがこちら。皆大好きなから揚げやとり天など種類も豊富です。唐揚げは「かた一番どり」というブランド鳥のものを使っており、生姜とニンニク、そして醤油の香りがたまりません!おススメのデパ地下惣菜です。

とり屋のお惣菜 鳥芳 鳥づくし

東京都品川区大井1-50-5

写真を投稿する
3.00 00

③肉屋のお惣菜 肉処 かつヰ(博多阪急店)

画像はイメージです

画像はイメージです

行列が絶えないことがでも有名なのがこちらのコロッケ。デパ地下ならではの商品の数です。福岡市内でおいしい揚げ物のお惣菜を買うならこちらのお店に決まりですね。見ているだけでお腹がすきそうです。

肉屋のお惣菜 肉処 かつヰ

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

写真を投稿する
3.00 00

④旬彩工房 やまこう(博多阪急店)

画像はイメージです

画像はイメージです

季節の食材が手軽においしくいただけるお惣菜が揃っています。ローストビーフが入ったでリセットがおすすめです。いろいろなおかずが楽しめ、見た目も美しいのがいいですね。デパ地下で吟味しながら買えるのが楽しいですね。

⑤萬坊(大丸福岡天神店)

他店舗の画像です

他店舗の画像です

佐賀県呼子の有名な萬坊のお店です。こちらは『いかしゅうまい』発祥のお店です。福岡名物のおいしいいかしゅうまいがいただけます。いかしゅうまいは、新鮮なイカのぷりぷり感が味わえてなんとも贅沢。今日のお惣菜はいかしゅうまいで決定ですね。

萬坊

茨城県下妻市羽子127

写真を投稿する
- 00

⑥中華料理八仙閣(岩田屋本店)

他店舗の画像です

他店舗の画像です

昭和42年に福岡博多の地に創業された本格中華料理店が岩田屋本店のデパ地下に登場です。老舗中華料理の名店の味を手軽にデパ地下で買えるのは嬉しいです。一人でも満足できる品数があるがデパ地下惣菜ならではですね。

名店の味をデパ地下で!

いかがでしたでしょうか。九州ならではの名店の味を手軽に買えるのがデパ地下ならではですね。福岡市内へお立ち寄りの際はぜひお気に入りのお店を探してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する