駅から徒歩3分圏内の美味しいランチ!山手線沿線のおすすめランチ7選

今回は山手線沿線のおすすめランチ7選をご紹介します。駅から徒歩3分圏内のお店を厳選しました!美味しいだけでなく、駅チカだと仕事の合間などの、時間のないときにもありがたいですよね。山手線沿線には駅から近く、絶品ランチが食べられるお店がたくさんあります。美味しいが詰まった沿線グルメの旅に出かけましょう。(※この情報は2018年10月に公開したものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①LAND Seafood /渋谷

初めにご紹介するのは渋谷駅から徒歩3分の場所にある地中海ダイニング「LAND Seafood」です。日本全国から届く新鮮な鮮魚をスパイスやハーブなどの様々な調理法でいただくことができます。
ランチタイムは11時~15時までです。「海の幸のLANDボロネーゼパスタ」や「漬けマグロとアボカドのとろろどんぶり」「LANDシーフードカレー」など、メニューが豊富なうえ、リーズナブルな価格でいただくことができます。オシャレランチで午後の仕事も頑張れそうですよね。

詳細情報

LAND Seafood

東京都渋谷区渋谷3-27-1

3.05 08

②おひつ膳 田んぼ/代々木

お次にご紹介するのは代々木駅から徒歩3分の和食屋さん「おひつ膳 田んぼ」です。美味しい炊き立てのお米をいただけて、和食の優しい味を感じられます。おにぎりやお惣菜をテイクアウトできる点も嬉しいですよね。
ランチでは昼おひつ膳をいただくことができます。炊き立てのごはんにお魚の具をのせ、玄米茶をかけていただくスタイルです。お醤油や味噌などの素材の味を大切にしているため、優しくて温かい味を感じることができますよ。

詳細情報

おひつ膳 田んぼ 代々木本店

東京都渋谷区代々木1-41-9

3.58 957
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おにぎりもおいしい

新宿でのお仕事の合間の遅めランチ。おひつ膳が有名な人気店ですが、私のお目当てはおにぎり。⁡ ⁡ 注文を受けてからにぎってくれる、にぎりたてと呼ばれるおにぎりで、梅干し(295円)と鮭いくら(410円)にお味噌汁(250円)をつけました。⁡ ⁡ お味噌汁は豆腐となめこ。癒されるー😌⁡ おにぎりはふっくらやわらか。自分で作るとどうしてもしっかり握ってしまうから、このやわらかさはなかなか出せません💦⁡ それぞれ具が上にものっていますが、中にもたっぷり。梅干しは好みの味✨1粒で1膳いけちゃうだろうなぁ。⁡ ⁡ 鮭いくらはおいしすぎるー!!いや、これは鮭の勝利だな。単品のしゃけ(295円)も食べてみたくなる。⁡ 絶妙な塩加減。最高…うまぁ…と思いながらかぶりつく。⁡ ⁡ おひつ膳食べるなら鮭いくらがいいなぁと思っていたけど、これは間違いないだろう。(2400円というのがちょいとネック😣)⁡ ⁡ 外国人の方も多くいらっしゃるのでしょう。メニューは裏側に英語表記で写真付きになっていました。このおいしい日本のごはん、是非味わってもらいたいですね。⁡ ⁡ ランチタイムは結構並ぶそうなので、ピークをずらして来店した方がいいかもしれません。⁡ 朝8時から20:30まで通し営業なのもありがたい。⁡ ⁡ おにぎりを次々と追加してる人がいる!!わかる!!🤣⁡ ⁡

③麺屋海神(めんやかいじん)/新宿

こちらはJR新宿駅東南口より徒歩30秒の場所にある塩ラーメン専門店「麺屋海神」。毎日仕入れる新鮮な魚介からとるダシが美味しさの秘訣です。スープだけではなく麺にもこだわっています。2種類の小麦粉をブレンドさせた麺はスープのおいしさをより引き立ててくれるんです。
こちらがその人気ラーメン「あら炊き塩らぁめん」です。写真からも美味しさが伝わってきますよね。 へしこ焼きおにぎり付きのセットがお店のおすすめなんだそう。お腹が空いたランチ時に是非食べたい一品です。

詳細情報

新宿麺屋海神

東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2階

3.33 19130
“あら炊き塩らぁめんの名店ついに来店させていただく!”

【最寄駅】
新宿駅、徒歩2分

【来店時間】
金曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 無休 
【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 5分 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 あら炊き 塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き 1,045円 【こんな人にオススメ】 新宿駅周辺でラーメン屋さんを探している あっさりしたラーメンが食べたい 
【概要】 新宿東南口周辺にあるあら炊き塩らぁめんの店「麺屋海神 新宿店」 毎日仕入れる新鮮な魚のアラを一度火で炙り、丹念に炊き上げてとるダシには魚介の風味がギュッと凝縮している塩ラーメンを専門にした名店です! 入荷する魚は毎日違うので、日ごとに替わるスープの味を楽しむことができるとのことです。 “ヘしこ焼きおにぎり”をセットにすることが可能で、食べ終わった後のスープに入れて雑炊風にして〆めます! 【レポ】 ☆あら炊き 塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き 1,045円 細麺にスープはすっきりとした味わいの塩スープ。 塩スープというよりかは魚スープの塩風という言葉の方が近いかもしれないw 2つほど入っている練り物も非常に美味しく。片方は海老ちゃん味、もう1つはまるでハンバーグのような食べ物だった。 そして何と言っても〆のへしこ焼きおにぎり。上質なお茶漬けである。 ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④かるかや/池袋

お次にご紹介するのは池袋駅東口の西武百貨店の屋上にあるうどん・そば屋さん「かるかや」です。気持ちの良い青空の下、美味しいうどんをいただくことができます。創業以来手作りで打っている麺が美味しさの秘訣です。
「スタミナうどん」や「かるかやうどん」「わかめうどん」など、さまざまな種類のうどんをいただくことができます。一番の人気メニューはつけうどんだそうです。美味しい手打ちうどんで午後のスタミナをつけましょう!

詳細情報

かるかや

東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店屋上

3.49 429
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤翁庵(おきなあん)/上野

お次にご紹介するのは上野駅から徒歩3分の場所にあるお蕎麦屋さん「翁庵」です。明治32年創業ととても歴史の深い老舗蕎麦屋さんです。お蕎麦屋さんではありますが、天丼やイカ丼などのご飯ものも美味しいと好評です。
こちらは人気メニューの「ねぎせいろ」です。冷たいせいろそばをアツアツのそばつゆに付けていただくおそばです。そばつゆの中には大量の白ネギとイカ入りのかき揚げが入っています。ここにきたら、名物のねぎせいろは欠かせません。

詳細情報

翁庵

東京都台東区東上野3-39-8

3.40 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Kitchen bar 新目黒茶屋/目黒

お次にご紹介するのは目黒駅から徒歩3分の場所にあるカフェ「Kitchen bar 新目黒茶屋」です。ランチはスパイスカレーを、ディナーは創作イタリアンをいただくことができます。店内はシャンデリアが輝く素敵な空間です。
ランチでは「西陣織3種カレー」「スパイスチキンカレー」「本日のキーマカレー」などの様々なタイプのカレーをいただくことができます。選ぶのに困ってしまうほど、どれも魅力的なものばかり。おしゃれなスパイスカレーで体の中からきれいになっちゃいましょう!

詳細情報

Kitchen bar 新目黒茶屋

東京都品川区上大崎2-13-22 シーアイマンション白金ビル1階

3.14 490
摩訶不思議な雰囲気?新目黒茶屋!

本日は都内、目黒にございます 新目黒茶屋をご紹介。 【住所】 〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目13−22 場所はJR目黒駅より徒歩5〜6分分ほど。 【予算】 1,000〜2,000円 【感想】 ダイニングバーであり、イタリアンでもあり、カレー屋さんでもある面白いお店! 初来訪でした。 本日は1番人気のチキンカレーをチョイス🍛 サラダがついて1,250円🤭 しかもドレッシングめちゃくちゃ美味しかったです。 カレーにも野菜が沢山入ってて嬉しかったです!! いつまでも居てしまえそうな、ゆったりとした店内でした! Today we would like to introduce Shin-Meguro Chaya in Meguro, Tokyo. Address 2-13-22 Kami-Osaki, Shinagawa-ku, Tokyo 141-0021 The location is a 5-6 minute walk from JR Meguro Station. Budget 1,000 to 2,000 yen Impression An interesting restaurant that is part dining bar, part Italian restaurant, and part curry shop! This was my first visit. Today I chose the most popular chicken curry 🍛. It came with a salad for 1,250 yen 🤭. And the dressing was so delicious. And the curry had lots of veggies in it, which made me happy! I could have stayed here forever, it was so relaxing! ------------------------------------------------------ 毎日投稿にて、日本各地の名店をご紹介しています! エリアは東京都内が多く、価格帯は1,000〜3,000円ぐらいの高コスパなお店が得意です。 ぜひフォローやいいね!をお願いいたします🤭 お店のPRや、「この辺りでおすすめなお店知りませんか?」等の質問もメール•DMで承ります。 お問合せをお待ちしております! [Around 19:00 every day] Introducing famous stores that you can enjoy on a daily basis. For inquiries regarding PR, etc., please email us!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦spanish kitchen perca(スパニッシュキッチンペルカ)/恵比寿

最後にご紹介するのは恵比寿駅から徒歩2分の場所にあるスパニッシュキッチン「spanish kitchen perca」です。こちらは2018年の2月にオープンしたまだ新しいお店です。本格スペイン料理と厳選されたワインを楽しむことができます。
ランチタイムの営業時間は11:30~17:00です。日替わりランチや土日限定プレートをいただくことができます。パエリア風炊込みごはんやシェフの気まぐれスープ、信州中川村直送サラダなどボリュームと満足度がたっぷりの贅沢ランチです。

詳細情報

spanish kitchen perca

東京都渋谷区恵比寿西1-20-8

3.04 013

山手線沿線グルメ巡り!

いかがでしたか?今回は山手線沿線のおすすめグルメ7選をご紹介しました。山手線沿線には会社や学校も多い為、美味しいお店が点在しています。仕事の合間に、是非絶品ランチを食べてリフレッシュしてみてください!(※掲載されている情報は2018年10月に公開したものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する