まるでハーバリウム?愛知にあるフォトジェカフェ「わたしとカフェ」が気になる

今話題のハーバリウムってご存知ですか?押し花やプリザーブドフラワーなど植物をボトルに入れ、オイルで満たしたものであるハーバリウムは、その美しさから人気を集めています。そんなハーバリウムのようなドリンクをいただけるカフェがあるってご存知ですか?今回はフォトジェ間違いなしのカフェ「わたしとカフェ」をご紹介していきます!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おしゃれカフェの激戦区・愛知県

おしゃれでフォトジェニックなカフェが集っていることで有名な愛知県には、素敵なカフェが沢山あります。インスタ映え抜群な「cafe Clap」をはじめ、名古屋など、愛知県各地にわざわざ行きたくなるようなカフェがあり、今インスタ女子から注目を集めています。
そんなおしゃれカフェの激戦区である愛知県で、まるでハーバリウムのようなドリンクがいただけるフォトジェカフェがあることをご存知でしたか?これからそのカフェについて少し紹介していきます。

詳細情報

フォトジェすぎる!「わたしとカフェ」とは?

刈谷駅の近くに佇む「わたしとカフェ」は、隠れ家的なカフェバルで、昼はカフェランチ、夜は飲み会など宴会にも使うことができるカフェとなっています。センス溢れるフォトジェニックな店内が魅力的ですね。
わたしとカフェには、相合傘をしているかのようなパラソル付きのテーブル席から、個性的な個室まであります。シンプルで温かみがあり、なおかつおしゃれな空間に、写真を撮る手が止まらない!
女子会などにもぴったりの個室は、アトリエや和やパーティー、お花に学校という個性豊かなテーマに沿って作られています。どの部屋もフォトジェニックで、部屋に入ったら思わず歓声を上げてしまうでしょう。完全個室になっている為、気兼ねすることなくワイワイおしゃべりしながらご飯をいただくことができます。

きらりセンスが光るメニュー

店内がおしゃれすぎる「わたしとカフェ」の人気メニューがこちらの「ハーバリウムジュース」です。瓶の中に入ったジュースにお花が浮いている様子は、まるでハーバリウムそのもの!飲むのがもったいないくらいですね。
ハーバリウムジュースではベリー・ブルーハワイ・レモンの3つからベースのドリンクを選び、そのあとエディブルフラワーなどを入れて、自分好みに仕上げていきます。思い切り可愛く仕上げて、写真を撮り、インスタにあげればいいねがたくさんつくこと間違いなし!
ハーバリウムジュース含むフリードリンク付きで楽しめるランチメニューもおすすめです。人気の「今週の土鍋ごはん」は、週替わりで変わる土鍋を楽しむことができます。おいしいご飯に加えハーバリウムジュースも楽しむことができるので、人気となっています。

「わたしとカフェ」で素敵なカフェタイムを

まるでハーバリウムかのようなドリンクが楽しめるフォトジェカフェ「わたしとカフェ」の紹介はいかがでしたか?思わず行きたくなるほどおしゃれでセンスあふれるこちらのカフェは、女子会にもぴったりです。ぜひともこちらでおしゃれなひとときを過ごしてみてください。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

わたしとカフェ

愛知県刈谷市南桜町2-20

3.14 462
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する