次来るグルメはこれだ!東京都内で本格「台湾スイーツ」がいただけるお店9選

美食の国である、台湾。そんな台湾には、豆花やタピオカミルクティーをはじめとする美味しいスイーツがたくさんありますよね。近年は特に台湾スイーツが食べられるお店が増え、その注目度の高さが伺えます。今回はそんな本格派「台湾スイーツ」が食べられる東京都内のお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】騒豆花(サオドウファ)/ 新宿

マンゴースイカ豆花、マンゴー豆花

最初にご紹介するのは、2018年7月にオープンしたばかりの新店「騒豆花」です。こちらのお店では台湾の伝統スイーツ「豆花」を食べることができます。豆花とは大豆を使ったお豆腐のようなヘルシーなスイーツのことで、甘いシロップをかけていただきます。

ピーナッツ豆花、マンゴー豆花

こちらのお店の豆花は全て手作りで、大豆を絞るところから作るほど手間暇をかけて作られています。とろりとなめらかな食感に、ハマること間違いなしですよ。季節のフルーツを使った豆花の他、定番のピーナッツや小豆の豆花がありますよ。

詳細情報

騒豆花

東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7階

3.17 13118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ・シェンユイシェン)/ 赤羽・吉祥寺

芋園

お次にご紹介する「MeetFresh 鮮芋仙」は、世界各国に600店舗展開する台湾スイーツのお店です。伝統的な製法にこだわって作られたスイーツは添加物を一切使用しておらず、身体にも優しいのが嬉しいですよね。
こちらのお店で特に食べていただきたいのが、「芋園」です。芋園はさつまいもやタロイモで作ったお団子のことで、もちもちとした食感がたまりません。タピオカやあずきなどたっぷりとトッピングが乗せられており、お腹も大満足ですよ。

詳細情報

【3】彩茶房(サイサボウ)/ 原宿

岩塩チーズ鉄観音茶

3つ目にご紹介するお店「彩茶房」は、世界650店舗以上にお店を展開する「happylemon」と京王グループが手を組んで生まれた、新感覚の台湾茶カフェです。こちらのお店でいただくことができるティーメニューにはこだわりの茶葉を使用しており、本格的な味わいを楽しむことができます。

もこもこミルクティ

こちらのお店でぜひとも味わっていただきたいのが、岩塩クリームがトッピングされた新感覚のお茶。甘じょっぱく濃厚な味わいのチーズクリームとお茶の絶妙な組み合わせに、ハマること間違いなしです。もこもこの綿菓子が可愛らしい「もこもこミルクティ」など、スイーツメニューにも注目ですよ。

詳細情報

彩茶房 カスケード原宿店

東京都渋谷区神宮前1-10-37CASCADEHARAJUKU1階

3.52 957
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】一芳(イーファン)/ 浅草・新宿

タピオカミルクティー

近年日本で爆発的な人気を集めている、タピオカドリンク。その発祥と言われている台湾からやってきたお店も、近頃はよく見られるようになりました。今回ご紹介する「一芳」も、その中の1つなんです。

仙草ゼリーミルクティー

台湾の高級茶葉を使用したティードリンクは種類豊富で、思わずどれにしようか迷ってしまいそうです。定番のタピオカミルクティーやほろ苦い仙草ゼリーが入ったドリンクはもちろん、フレッシュなフルーツがたっぷり入ったフルーツティーもイチオシですよ。

詳細情報

一芳 新宿店

東京都新宿区新宿3-35-11

3.57 18110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】三徳堂(サントクドウ)/ 銀座

マンゴーかき氷

鉄瓶・プーアル茶専門店の「三徳堂」では、夏季限定で台湾式のかき氷をいただくことができますよ。生のマンゴーがごろごろと乗せられたかき氷は、なんと完熟のアップルマンゴーを丸ごと1個使用しているそうですよ。

キウイマリミツコオリ

甘みの強いマンゴーは一口口にすると、その美味しさに思わず笑みがこぼれます。マンゴーのかき氷の他、程よい甘さの黒蜜のようなシロップをかけていただくちょっぴり珍しいかき氷もあるので、こちらもぜひご賞味くださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する