【終了】秋の夜のお散歩デートに。浅草神社周辺で「浅草燈籠祭」が今年も開催

2018年9月15日(土)~9月29日(土)まで、浅草神社周辺にて「第12回 浅草燈籠祭」が開催されます。地元住民をはじめ、全国各地の人々がそれぞれの想いをメッセージ、絵、俳句などに込め、燈籠に描き、それが浅草神社周辺に並べられ、明かりが灯されます。秋の夜デートにもぴったり。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「第12回 浅草燈籠祭2018」開催

開催期間:2018年9月15日(土)~9月29日(土)

※画像はイメージです。

2018年9月15日(土)~9月29日(土)まで、浅草神社周辺にて「第12回 浅草燈籠祭」が開催されます。
浅草の女性経営者らで結成された“NPO法人 ウイメンズパワー”が中心となって始めたこの燈籠祭。2016年までは浅草寺の境内を中心に、「浅草燈籠会」として行われていましたが、昨年から名前を変えて「浅草燈籠祭」として開催されているんです。
地元住民をはじめ、全国各地の人々がそれぞれの想いをメッセージ、絵、俳句などに込め、燈籠に描き、それが浅草神社周辺に並べられ、明かりが灯されます。
浅草からはスカイツリーのライトアップも眺めることができ、スカイツリーの光と燈籠の光のコラボレーションを楽しむことができます。涼しくなる秋の夜は、お散歩にもぴったり。幻想的な光に包まれながらの夜デートにもぴったりです。

秋の夜長に浅草デート。

昼過ぎから浅草で待ち合わせ、食べ歩きやホッピー通りを満喫してからのお散歩デートなどをしてもとってもいいですよね。ぜひ、秋のデートプランに浅草燈籠祭をいれてみてください。

詳細情報

■第12回 浅草燈籠祭2018
開催期間:2018年9月15日(土)~9月29日(土)
点灯時間:日没~21:30
場所:浅草神社、花やしき通り、六区ブロードウェイ、すし屋通り

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する