一切ニューじゃない!日暮里「談話室ニュートーキョー」のレトロさにグッとくる

東京都内にいくつか残る、純喫茶。新しいカフェには出せない魅力が純喫茶にはあります。今回は、日暮里にある人気の純喫茶をご紹介。老若男女に愛される喫茶店の秘密に迫ります。(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

奥が深い“純喫茶”の世界

新しいカフェがたくさんできている東京。そんなピカピカのカフェもいいですが、昔からある老舗の純喫茶が好き、という方も少なからぬいるのでは?
遠い昔の懐かしい思い出が呼び起こされる、そんな純喫茶。がっつり食事ができるところ、また喫煙も可能な純喫茶も多く、今尚多くの人に愛される喫茶店ですが、やはり減少傾向にあります。今回はそんな状況でも人気を集め続ける純喫茶をご紹介します。

日暮里「カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー」とは

今回ご紹介するのは、日暮里駅すぐ近くにある「カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー」。談話室、というのがいかにも時代を感じさせますよね。思わずグッときます。長い店名ですが、要は昔からある純喫茶。
このようなショウケース、今ではあまり見なくなりましたよね。透明なガラスの中に、心踊るメニューのサンプルがたくさん入っているのを見るのは何歳になっても興奮するもお。ニュートーキョー、というフォントもぐっときます。
店内にはふかふかのソファー席がたくさん!人気のお店のためお客さんがたくさんいて混雑することもありますが、席数も多いので比較的スムーズに着席できるはずです。店内にはシャンデリアがあるなどレトロゴージャスな雰囲気がたまりません!

豊富なメニューが嬉しい!

下町の!エビ入りナポリタンスパゲッティー(850円)

たくさんのメニューがあるニュートーキョー。レトロな雰囲気とは裏腹に、メニュー表はまるでファミレスのもののようで、そのアンバランスさにもなんだかぐっときます。このような純喫茶で食べたいものといえば「ナポリタン」ですよね。
こちらのナポリタンにはなんとエビがたっぷり入っています!このエビがナポリタンの味に深みを出しており、たまらない美味しさ。玉子もちょうど良い塩梅です。この銀の食器もまたいい雰囲気。

プリンアラモード(640円)

喫茶店といえば、甘いものだって食べたいですよね。喫茶店ならではの「プリンアラモード」もしっかり準備があります。最近では食べられるお店も少なくなりましたが、ここではゴージャスなプリンアラモードを楽しむことができます。
ちょっと固めのプリンには、苦すぎないカラメルがかかっています。周りにはりんごやメロン、みかんなどたくさんのフルーツがどっさり。目にも鮮やかな一品です。

純喫茶で、ほっと一息。

いかがでしたか?今回は、日暮里にある喫茶店「カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー」をご紹介しました。外国人のお客さんも多いこの純喫茶。ぜひ足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー

東京都荒川区西日暮里2-19-4 ニュートーキョービル2階

3.23 469
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

老舗喫茶店☕

🌞 東京・日暮里駅すぐそばにある昭和の喫茶店感が漂う『カフェ&レストラン談話室ニュートーキョー』に行ってきました😊 入口は食品サンプルが沢山並ぶショーケースを横切って専用エスカレーターに乗り込み入店します😋✨ 昔は喫煙ブースがなかったため煙モクモクだったそうですが、今は禁煙でお子様の姿も見られるようになりました🥺✨ お店は大きなシャンデリアにレトロでゴージャスソファーですがメニューはファミレスのような和洋中多彩です🤣❤️       🌹中華そば ミニみつ豆付(825円)     🌹アイスコーヒー(セットで110円)     🌹プリンアラモード(726円)     🌹コーヒーフロート(580円)   昔ながらの中華そば🍜は本当に昔ながらの懐かしい味で小さい頃、遊園地のプールとかで頂いた味にそっくりで懐かしさを漂わせてくれました😊🍜✨   ミニみつ豆もちゃんと求肥やみかんがのっていて侮れないデザートでした🍒🍊✨     アイスコーヒー🧉は大きいグラスにたっぷり入っており、そりゃゆっくり談話できちゃうわって思いました😊✨ お味は酸味が少なく飲みやすいコーヒーです❤️     プリンアラモード🍮は昔ながらのではなく、プッチンプリンのような駄菓子屋さんのプリンのようなプリプリの柔らかさでホイップクリーム、バニラアイスと季節のフルーツがたっぷり乗っておりました🍮🍈🍎🍊🍌✨     コーヒーフロートはバニラアイスの甘みとコーヒーのコクでまろやかに頂きやすかったため、談話するどころかササーーーっと無くなっちゃいました🤣❤️✨     店内も広く、メニューもおもしろく、店員さんもよく見ていてとても雰囲気がよかったので、また日暮里に来たときには訪れたいと思います😋🤣🍴✨

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する