スイーツ好きなら全制覇したい!新宿のおすすめスイーツ店10選

さまざまな鉄道路線が集まり、ファッションビルに百貨店、さまざまな飲食店が数多く立ち並ぶ東京・新宿。今回はそんなアクセス便利で賑やかな街・新宿で、自分用に手軽に買ってみたいおやつから存分に楽しみたいビュッフェ、お手土産にもぴったりな入手困難スイーツまで、絶品スイーツが楽しめるおすすめのお店10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Demerara Bakery(デメララ・ベーカリー)

JR線で新宿駅に行ったら、改札を出る前にまずはこちらへ。新南口駅構内、NEWoManエキナカにあるのは絶妙な甘い香りを漂わせる「デメララ・ベーカリー」。スコーンの本場イギリスのコンウォール出身の職人、ライアン・スメドレー氏の手掛けるスコーン専門店です。
最近ではベーカリーやカフェなど、日本でもメジャーな存在となっているスコーンですが、やはり本場の味は格別!口に入れるとホロホロっと溶けてしまうような味わいは感動する美味しさです。日本の店舗は数店のみなので、ちょっとした手土産としても喜ばれそうですね。

詳細情報

②えんなり

続いてもう1店舗、NEWoManエキナカでおすすめのお店「えんなり」をご紹介。店名のえんなり、とはしっとりと美しい、風情があるなどといった意味の古い日本語だそう。そんな「えんなり」な日本全国各地の和菓子をシーズン毎に入れ替えて取り揃えている、和スイーツのセレクトショップです。
和菓子は常時3ブランドを揃えていて、1か月~数か月単位で変わっていきます。味はもちろんのこと、見た目にもおしゃれでかわいらしいものばかり。今まで和スイーツにあまり馴染みのなかった方でも、訪れるたびに新しい発見があるのできっとファンになってしまうはずですよ。

詳細情報

えんなり

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoManSHINJUKU2階

写真を投稿する
3.02 00

③POGG(ポグ) 新宿ルミネエスト店

お次も新宿駅からすぐ、ルミネエストの地下1階にある「ポグ」。こちらは2018年4月にオープンしたスイートポテトの専門店です。そして実はあの行列で有名なチーズタルトの大人気店ベイクと同じ会社が運営しているお店なんです。やはりベイクと同じく、その美味しさは折り紙付き。
メインの商品は、三角柱型が珍しいスイートポテトパイ。上の部分はお芋のペースト、その中にお芋クリーム、一番下がサクサクのパイ生地、と一口で三度美味しいスイーツになっています。スイートポテトというと秋のイメージが強いですが、温めても冷やしても美味しくいただけるので、一年中楽しめそうです。

詳細情報

④台湾甜商店(タイワンティエンシャンディエン) 新宿店

新宿駅中央東口を出て右手に見えるドラッグストア、アインズ&トルペ新宿東口店。こちらの建物2階に2018年8月にオープンしたのがこの台湾スイーツのお店「台湾甜商店(タイワンティエンシャンディエン)」。近年日本でも大人気の台湾スイーツが、マンゴーなどフルーツのたっぷりのったスムージーや、豆乳の豆花(トーファー)など種類豊富に揃います。
中でもこちらのお店のこだわりは、すべての商品にトッピングされている大粒でもっちもちの生タピオカ。タピオカは仕込んですぐのタイミングが美味しいため、1日に10回以上とこまめに仕込みを行っているそう。ベストな美味しさにこだわった新鮮なタピオカ入りスイーツは一度食べるとクセになる美味しさです。

詳細情報

⑤Sarabeth's(サラベス) ルミネ新宿店

新宿のスイーツを語る上で、やっぱりはずせないのがこちら「サラベス」。「ニューヨークの朝食の女王」の評判をひっさげ、2012年に日本第一号店としてオープンした新宿店です。オープン当初は時間を問わず長蛇の列となっていましたが、ここ数年になって混雑もやっと少し落ち着いてきた様子です。
スイーツメニューは、フラッフィーフレンチトーストやレモンリコッタ パンケーキが定番人気となっています。またシーズン毎、店舗毎などの限定メニューも魅力的。「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれるサラべスで、何度訪れても楽しめる絶品スイーツとともにくつろぎのティータイムを堪能しませんか?

詳細情報

予約する

サラベスルミネ新宿店

東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿LUMINE2 2階 サラベス ルミネ新宿店

3.17 33206
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥SALON BAKE&TEA(サロン ベイクアンドティー)

次にご紹介するのは、あの人気アパレルブランド・アダムエロペがプロデュースするお店「サロン ベイクアンドティー」。ファッションも食べることも大好きな人に向けて、2016年にNEWoMan 3階のおしゃれで落ち着いたエリアにオープンしました。
こちらのお店の人気の秘密は、スイーツを存分に楽しめるオーダービュッフェがあること。キッシュやパンなどの軽食に加えて、見た目も華やかで季節感たっぷりのケーキやグラススイーツなどのデザートを、豊富なメニューの中からオーダーできます。席を立たずに楽しめるので、話が尽きない女子会などにぴったりですね。

詳細情報

SALON BAKE & TEA

東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 3階

3.70 32424
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お得すぎる旬のスイーツビュッフェ

【SALON BAKE & TEA NEWoMan新宿店】さんの休日のオーダースイーツビュッフェも秋仕様になっていたよ♡ このコースは予約必須。 相変わらず土曜のNEWoMANの開店待ちだった方の7割が【SALON BAKE & TEA】さんに吸い込まれてたΣ(゚ω゚ノ)ノ それもそのはず、このコースが凄い! ・好きなTHEODORの紅茶をチョイス。 まずは腸のスターターに、 ・豆乳ほうれん草スムージー ・パインキャロットスムージー のどちらかを選択。 そして 【ファーストプレート(6品)】 ・ぶどうタルト ・マロンムース ・キャラメルチョコバナナ ・豆乳パンナコッタとロゼワインジュレ ・本日のパン ・キノコのキッシュ (※内容は日によって変わる場合あり)のあと、好きなものを追加して頼むよ!! ビュッフェのラインナップは ・いちじくタルト ・ぶどうタルト ・マロンムース ・キャラメルチョコバナナ ・プラリネショコラ ・カシスオレンジムース ・スイートポテト ・洋梨とカモミールのババロア ・豆乳パンナコッタとロゼワインジュレ ・モンブランヴェリーヌ ・かぼちゃのプリン チャイ風味 ・栗とホワイトチョコのスコーン ・白ぶどうアイス ・紫芋のアイス ・生ハムとチーズのクラッカー ・ディルとサーモンのクラッカー マロン、ぶどう、さつまいも、いちじく、洋梨、カボチャ...秋の美味しいものをふんだんに使った美味しいスイーツビュッフェ♡ ※キッシュの追加オーダーは不可 スイーツ・パンの追加オーダーはQRコードから♡ ケーキはどれもひとつずつが小さめで食べやすく、どれもお味はビュッフェのクオリティを遥かに超えてる!! そしてここはパンもまたさりげなく美味しい。 もちろん、アイスも抜かりなく美味しくて、なんだか明らかに食べ過ぎてるけれど、きっとスタートは野菜ベースのスムージーだからゼロキロカロリー!! 気になる!?お値段は紅茶も込で、なんと¥3500(税込)!! お席も直ぐに満席。 土日のスイーツビュッフェは予約で埋まっていることも多いけれど、是非予約チャレンジしてみて★ また行きたいな♪ ご馳走様でした。

⑦パティシェリア

新宿でお馴染みのランドマーク・新宿タカシマヤ。こちらの地下1階にあるケーキショップ「パティシェリア」はテイクアウトのショーケース横に、小さなイートインスペースもある、一見ごく普通のケーキ屋さんのよう。ですが実は人気パティシエのケーキを集めた、ケーキのセレクトショップです。
人気のお店でも、駅から遠い場所にあったり販売数がまちまちだったりと、店舗に直接買いにいくハードルが高いお店も少なくありません。こちらのお店であれば、そんな問題も解決!ずっと憧れだった数々の有名店のケーキたちも、アクセス便利な新宿で一度に購入することができてしまうのは嬉しいかぎりですね。

詳細情報

パティシェリア

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿タカシマヤB1階

3.47 319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する