和×洋の夢のコラボ!新スタイルでいただく「ダンクバーガー」が気になる

お財布に優しいコスパ抜群のものからボリューム満点のものまで、人気が止まることのないハンバーガー。今やハンバーガーといえば実に様々な種類がありますが、今回は、まさに和×洋の夢のコラボレーションを果たした新スタイルのバーガーをご紹介します!全国のバーガーマニアの皆さん、是非ご覧あれ!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人気おでかけスポット"湘南"

鎌倉や江ノ島など、季節問わず大人気の観光地である湘南エリア。日本を感じられる、風情ある観光スポットもあれば、少し歩けば海にも行けてしまうスポットもあり、女子旅や日帰り旅行でもとっても注目されているスポット。何度訪れても飽きることのない魅力が沢山詰まっていますよね!
そんな人気観光地、湘南エリアで”新名物”とも言われているハンバーガーを皆さまご存知しょうか?江ノ電、腰越駅より歩いて1分ほどの場所にお店を構える「SLAMs Burger House(スラムス バーガーハウス)」でいただくことができるのです!今回は、こちらでいただける注目のバーガーについてご紹介します。それでは、ご覧あれ!

意外すぎる外観に衝撃!

バーガーショップといえば、アメリカンテイストな外観をイメージしてしまいがちですが、こちらのお店はパッと見て衝撃!なんと、お店は築100年の古民家を改装した日本家屋。意外すぎる外観に、「本当にバーガーショップなのか?」と疑ってしまうほどなのです。
古民家であるため、きちんと靴を脱いで入店するというジャパニーズスタイル。店内は、昔ながらの日本を感じさせられる家具や雑貨が飾られており、座席も座布団に座るというバーガーショップらしからぬお店なのです。日本人はもちろんのこと、外国人観光客も興味津々になること間違いなしですよね!

気になる新スタイルのバーガーがこれだ!

そんな興味津々なこちらのお店の看板メニューといえば、和風のつけダレでいただく「ダンクバーガー」。ネーミングも突っ込みどころ満載ですが、その名の通り、バーガーをタレに"ダンク"(浸す)していただくという未曾有のスタイル。つけダレはジンジャー・わさび・だしレモンの3種類から選ぶことができます。
注文が入ってから焼き上げるパテは、和牛100%で肉汁たっぷり。基本のバーガーは、レタスとパテが入っており、そこにプラスでトマトやチーズ・アボカドなどのトッピングをチョイスして自分好みのバーガーにカスタムできますよ!

バーガー×お重がインスタ映えすぎる

一般的なバーガーショップのように、お皿にバーガーとポテトを乗せて提供するのではなく、こちらのお店ではお重にバーガーを盛り付けて提供するという衝撃的なスタイル。日本人は昔から食材をタレに漬けて食べる文化があることから、タレにつけてバーガーをいただくことで、「最後までバンズがふやけず美味しくいただくことができる」というオーナーさんの斬新な発想でダンクバーガーが誕生したのだとか。
日本の伝統を取り入れ、お重でバーガーを提供したのも"和"を意識したからなのだとか。お店の外観だけでなく、商品の提供スタイルにまでこだわり、まさに和と洋を融合しているこちらのお店に注目が止まりません!意外すぎるバーガー×お重のビジュアルはインスタ映えすること間違いありませんね。きっと周りから注目を得られそうな予感。

こだわりが詰まったお店に釘づけ!

夜になるとバーガーだけでなく、お酒やお酒にぴったりのおつまみも提供しているこちらのお店。今までにない新しすぎるハンバーガーのスタイルにきっとあなたも釘づけになるはずです!湘南エリアの最新注目グルメスポットに、あなたもいち早く駆け込んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スラムスバーガーハウス

神奈川県鎌倉市腰越2-5-8

3.61 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

COCONUTSハイビスカスとヤシの木とココナッツが好き。

このまとめ記事に関して報告する