大仏だけじゃない!茨城・牛久の魅力を食べ尽くすランチ9選

牛久と言えば世界一高い大仏「牛久大仏」が有名ですよね。ギネス記録にも登録されていて迫力満点です!今回は、そんな牛久大仏を見に来た際にぜひ立ち寄ってほしいおすすめランチをご紹介します。おしゃれカフェからガッツリ焼肉まで。ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Cafe Wise Court 102

ひたち野駅西口から徒歩約4分で到着する「Cafe Wise Court 102(カフェワイズコートイチマルニ)」。女子ウケ抜群のプレートランチには、キッシュやクリームコロッケなどが盛られており、ボリューム満点の内容となっています。
店内は落ち着いていて、女性が一人でふらっと入るのにも抵抗ありません。何度も足を運びたくなること間違いなし!ランチは土日のみのためご注意を。ディナーに訪れるのもおすすめですよ。

詳細情報

Cafe Wise Court 102

茨城県牛久市ひたち野西3-31-10 ワイズコート102

3.11 02

②季より

牛久駅から徒歩約8分のところにある「季より(きより)」。手挽き石臼(いしうす)による自家製粉を使った手打ちそばのお店となっています。古民家風の建物で店主こだわりの味を楽しむことができます。
お蕎麦はもちろん天ぷらも絶品。ふわふわのそばがきも特徴的ですので、ぜひ味わってみてください。そばがきとは、そば粉に熱湯を加えて練りこねて餅状にしたもので、お出汁だけでなくお塩にもぴったりですよ。

詳細情報

季より

茨城県牛久市牛久町15-2

3.38 09

③連根屋

牛久駅から徒歩約15分のところにある旬の台所「連根屋(れんこんや)」です。厳選された食材から四季折々の素材の味を楽しむことができます。地元民から愛され続けている人気店であり、常に行列がたえません。
常陸牛ローストビーフを使用したメニューはボリューム満点。蓮根料理をはじめ、魚料理、肉料理と、バラエティ豊富な創作料理を味わうことができます。個室が完備されているので子供連れでもゆっくり食事をすることができますよ。

詳細情報

④焼肉 すぎうら

※画像はイメージとなります。

※画像はイメージとなります。

牛久駅東口から徒歩約3分の「焼肉 すぎうら」。全国からA5ランクの様々な銘柄の和牛を厳選し、焼肉のタレなどの調味料は全て手作りというこだわり。レベルが高いと定評のある人気店です。お昼からガッツリ食べれば午後も頑張れそうですね。
※画像はイメージとなります。

※画像はイメージとなります。

ランチメニューは、カルビセットや和牛セットなど満足感抜群。和牛セットのお肉はカルビ、ロース、ハラミなど12種類ほどの中から2種類選ぶことができます。ご飯も大盛りにできますので、大満足できること間違いなしです。

詳細情報

⑤とん平食堂

もつ煮、麺類、丼もの、内臓刺しなどを提供している「とん平食堂」。しっかりと濃い味を求める方にはぜひともおすすめしたいお店です。他店でも珍しい「もつラーメン」を食べることができます。
「もつラーメン」の旨味がきいた味玉も絶品ですので是非一度味わってみてください。もちろん美味しいのは、「もつ」だけではありません。他にも「ギョーザ」や「ポークハンバーグ」などボリューム満点なメニューが多く用意されていますよ。

詳細情報

とん平食堂

茨城県牛久市東大和田町230-6

3.17 06

⑥DIPIKA

牛久駅東口から徒歩約2分の本格インド・ネパール料理レストラン「DIPIKA(ディピカ)」。とっても大きなナンが特徴的ですね。ナンはなんとお代わり自由!バター控えめなので何枚でも頂けちゃいます。
また、チーズを敷き詰めたチーズナンもおすすめです。お好みのカレーにつけて頂くのはもちろん、チーズナンそのものを味わうのもアリです!ランチメニューは、カレーにサラダ、ドリンク、そしてナンかライスのセットもボリュームたっぷりなのでお得です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する