王道から新感覚まで!新宿でひんやり美味しいかき氷のお店7選

毎日たくさんの人が行き交う新宿には、たくさんのお店が立ち並んでいます。気温が高くて暑い、涼みたい!そんな時にはひんやりスイーツが食べたくなりますが、お店が多いからどれが良いのか分からない…そんな方のために、今回は新宿でオススメのかき氷が食べられるお店を7軒ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①時屋

まず1軒目にご紹介するお店は「時屋」です。戦後すぐから開業し、現在に至るまで多くの人に愛され続けている名店です。有名なのはどら焼きで、1つ1つ手作りされており、ふんわりもっちり、甘過ぎず丁度良い塩梅で絶品です。
甘味がとってもおいしいと評判のこちらのお店、どら焼きだけでなくかき氷もオススメ。種類も豊富で悩みますが、オススメは「宇治金時白玉」です。抹茶パウダー、抹茶餡、小豆、そして氷のバランスが絶妙。氷のシャリっとした食感と白玉のモチモチ加減もたまりません。好みのトッピングでカスタマイズしても◎。

詳細情報

時屋

東京都新宿区荒木町15-203

- 07

②COBI COFFEE box(コビコーヒーボックス)

2軒目にご紹介するお店は「COBI COFFEE box」です。店内は「箱」をテーマにした木の温もりが溢れる大人な空間で、ゆったりとした優雅な時間を過ごすのにうってつけ。紙ではなく布フィルターで抽出を行う「ネルドリップ」、最高の抽出法とも言われるこの製法により、コーヒー本来の味をまろやかに楽しむことができる珍しいお店です。
こちらのお店では、そんな美味しいコーヒーとこだわりのかき氷がいただけるのです。ふわふわの氷の上から、他のお店では味わえないようなユニークかつ絶品のトッピングがのっています。大体月ごとを目安に旬の食材を使った味を販売しているので、季節を感じられるかき氷なのです。

詳細情報

COBI COFFEE box

東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan4階

3.13 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ABC Canteen

3軒目にご紹介するお店は「ABC Canteen」です。こちらのお店は「いろんな種類をちょっとずつ食べたい」という欲張りな夢を叶えてくれるメニューが充実しており、若い女性を中心に人気を集めています。ランチでは、ミニ丼が2種類選べる「ABCスペシャルミニ丼定食」が人気です。
このお店のスイーツメニューにあるかき氷がその見た目が超絶可愛いとSNSでも話題となっています。メニュー名は「クマ氷」、その名の通りクマちゃんの顔が再現されたとっても可愛らしいかき氷となっています。見た目の可愛さはもちろん、しっかりとした氷の食感と中までしっかりとかけられたシロップでお味も言うことはありません。

詳細情報

ABC Canteen

東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 7階

3.14 557
🌟【📍新宿】自分好みにカスタマイズ!健康ご飯が楽しめる🍴

.
.
🏠ABC canteen
📍 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 7F
.
ルミネエスト7階にある、雑穀米で健康的なご飯が食べられるカフェ🍴 ( @abccanteen_shinjuku )
ランチはワンプレートメニューで色々なおかずが楽しめます🌟
.
☑ミニ丼定食セット 1560円
≫好きなミニ丼を2つ選べて、スープ・小鉢・サラダ付き🌟
私は、ローストビーフ丼とデミたまハンバーグ丼にしました🍖
.
デミたまハンバーグが衝撃の美味しさ!!✨
とてもふっくらしていて、デミグラスソースの味が丁度いい💭
温泉卵がとろっとろ🙈💗
ご飯に温泉卵とソースが染み込んで、あまりの美味しさに手が止まらなくなる🥹
もしメニュー選ぶの迷ったら、私はこのハンバーグをおすすめします!!
.
他のも食べたいって人には、プラスでミニ丼がおすすめ💡
少量サイズなのでぺろっと食べられちゃいます✌
明太子カルボナーラうどんを頼んだのですが、温泉卵と明太子がとろっとろに絡まって口の中幸せ状態…🤤💗
.
シーザーサラダがボリューミー!🥗
ドレッシングの味がしっかりしていてパクパク食べられる👏
.
野菜も摂れてバランス◎、食べ応えも抜群。
提供スピードが早くて嬉しい!
女性が好きそうな、可愛くて美味しそうなデザートもありました🙈💕
.
【営業時間】
11:00〜22:00

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ボルケーノという名前通りのボリューム

ABC canteen/ルミネエスト新宿店 いちごフェアをやっていると耳にして早速行ってきました🏃‍♂️(20220228まで) 今回食べたのはこちら💁‍♂️ ◆ ABCスペシャルストロベリーボルケーノ ¥1,200円 茨城県筑西市産の「完熟いちご」を使ったルミネエスト新宿店限定デザートとのことです! このボルケーノと言う名前の通り今にも噴火しそうなこの見た目! やばいですよねー🌋 ABC canteen自慢のファンネルケーキの上にこれでもかと生クリームをトッピング、その上にはバニラアイスにフレッシュなイチゴやラズベリー、ブルーベリーがふんだんに盛り付けられています。 最後に全体にイチゴソースをかけて出来上がりー。 ファンネルケーキってなに? って思ったのですがこれは食べてみたらわかります。 チュロス?ドーナツ? 油に細く絞った生地を流し込んで揚げたものみたいな感じ。 生クリームやアイスと一緒に食べる合うやつですね! 量が結構あるのでお腹を空かせていきましょうー🍴🍰 ◆店内 明るめの照明 ◆座席 テーブル席やカウンター席も 多かった印象、テーブル席は横との間隔がちょっと狭いかなー💦 カウンター席は横との椅子の配置が広く取られているので良いですね👍 椅子の座面が深く長く座っていても疲れない作りだったのでそこもよかったです‼️ ゆったりしすぎて気づいたら長居してしまいました。。。 ぜひいってみてくださいー。

④新宿御苑 ろまん亭

4軒目にご紹介するお店は「新宿御苑 ろまん亭」です。昭和のノスタルジックな雰囲気がなんとも言えない、趣深いお店です。人気の白玉クリームあんみつは、とにかく白玉がプルプルでもちもち。クリームと餡のバランスも絶妙で見た目にも可愛らしい1品です。
お料理メニューに定評のあるこちらのお店ですが、季節限定でいただけるかき氷が凄すぎると話題に。「いちごベリーかき氷」は、なんと苺を10粒以上使用したボリュームたっぷりの1品。ジェラートの甘さとベリーの酸味、かき氷の食感が奇跡を起こしている見た目にも大迫力のメニューです。

詳細情報

tabelogで見る

新宿御苑 ろまん亭

東京都新宿区新宿1-1-1

3.68 539
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤こなな

5軒目にご紹介するお店は「こなな」です。店内はガラス張りで外の景色が一望できる開放的で明るい雰囲気となっています。こちらのお店ではお茶漬けパスタやお出汁パスタ、味噌ベースのパスタなど他では食べられない和風のパスタが人気です。野菜がとっても美味しいのも評価の高いポイントです。
こちらのお店のかき氷は期間限定で、まずその見た目がインスタ映え間違いなしのボリュームとインパクト。ふわふわととろとろの夢のような共演が口の中でとろけます。「木苺と練乳のふわとろかき氷」は木苺の甘酸っぱさと練乳の甘さのコラボが抜群で、そこにふわふわの氷が相まってとっても美味しい。中に隠された白玉がまた良い仕事をしています。

詳細情報

⑥珈琲西武

6軒目にご紹介するお店は「珈琲西武」です。昭和の古き良き雰囲気漂うお店で、美味しい珈琲やお料理メニュー、スイーツが堪能できます。こちらのお店は特大パフェが凄すぎると大人気。アイスのコーンがそのまま刺さり、フルーツとクリームも絶妙にマッチ。
インパクト大のパフェに目が行きがちですが、かき氷も忘れてはいけません。オススメは「クリーム氷あずきミルク」、小豆と練乳のバランスが絶妙でザクザクとした食感の氷ともマッチしていてとっても美味しいですよ。値段がお手頃なのも嬉しい!

詳細情報

珈琲 西武

東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2・3階

3.14 19291
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦カフェRAIKA(賚菓)

7軒目にご紹介するお店は「カフェRAIKA」です。こちらは有名老舗和菓子店の「源 吉兆庵」が監修しているカフェで、内装にこだわったアットホームでモダンな雰囲気の中で味わえる本格的なお料理や甘味が人気となっています。スイーツメニューは特に新鮮な旬のフルーツにこだわったものが多く、旬ならではの美味しさが口いっぱいに広がります。
こちらのお店のデザートメニューはとにかくフルーツが美味しいと評判。高級カフェに相応しく器や盛り付けも素敵です。かき氷にももちろんフルーツがたっぷり、水を一切使用せずフルーツの水分だけで作られたソースはとっても濃厚で、シャリシャリのかき氷と良くマッチしています。

詳細情報

カフェRAIKA

東京都新宿区新宿3-14-1

写真を投稿する
3.01 03

新宿一押しのお店で好みのかき氷を楽しもう!

今回は、東京新宿でオススメのかき氷が食べられるお店を7店舗ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。新宿にはたくさんのお店がありますが、今回ご紹介したお店のかき氷はどれも特徴があり他では食べられないようなものばかり。その特徴はさまざまですのでぜひお好みの1杯を見つけてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する