大人の街・神楽坂でバーを楽しむ!雰囲気のある人気店7選

夜の神楽坂は大人の街。細い路地を入ったところに残るレトロな雰囲気を楽しめます。今回はそんな神楽坂をしっとりと楽しめるバーを7選紹介します。ワインやカクテルはもちろん、日本酒が豊富に取り揃えられたバーもありますよ。神楽坂で落ち着いてお酒を楽しみたい人は、ぜひ参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Sanlucar BAR(サンルーカルバー) / 神楽坂駅より徒歩1分

神楽坂駅の1番出口を出て、横断歩道を渡ってすぐ。K's Placeの1階にあるバーです。国際的なドリンクコンペティションで優勝した経験を持つ新橋清氏がオーナーの人気店。カウンター席とテーブルがひとつの落ち着いた店内は、大人の時間が流れる雰囲気です。
14時から営業していますので、ランチの後にふらっと立ち寄るのもいいでしょう。カクテルやウイスキーが種類豊富に取り揃えられています。中でもおすすめは「アルカディア」。オーナーの新橋氏がフィンランディア・ウォッカ国際ドリンクコンペティションで優勝した一杯です。

詳細情報

Sanlucar BAR

東京都新宿区神楽坂6-43 K'sPlace102

3.66 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Naorai(ナオライ) / 神楽坂駅より徒歩3分

神楽坂駅A1出口から早稲田通りを3分ほど歩いたところ。宝生堂ビルの4階にあるダイニングバーです。店内にはテーブル席が整然と並んでいます。気軽に入れる雰囲気で、バー初心者におすすめのお店です。カウンター席や個室もあり、落ち着いてお酒を楽しめるでしょう。
ドリンクでは国産の地ビールやワインなどの品揃えも豊富です。バーフードや前菜と一緒に楽しめます。お店のおすすめフードメニューは「幻のマンガリッツア豚ソーセージの盛合せ」や「本日の厳選チーズ」など。ランチ営業もしていて、マスターが作るカレーが人気です。

詳細情報

Naorai

東京都新宿区神楽坂6-66神楽坂宝生堂ビル4階

写真を投稿する
3.14 03

③Bar柿沼(かきぬま) / 牛込神楽坂駅より徒歩2分

牛込神楽坂駅より歩いて2分ほど。アプロードビルの2階にあるのが「Bar柿沼」です。カウンター7席とテーブル3席の店内にはジャズやクラシックが静かに流れています。このバーだけがゆっくりと時間が過ぎているような雰囲気。大人の隠れ家でオリジナルカクテルを楽しみましょう。
Bar柿沼では、オーナーバーテンダーのオリジナルカクテルが堪能できます。中でも「ファッショニスタ」は、横濱インターナショナルカクテルコンペティション2017クラシック部門でグランプリを獲得したカクテル。一緒に出てくるチョコレートなども、カクテルによく合うと評判です。

詳細情報

Bar柿沼

東京都新宿区神楽坂6-8-46アプロードビル2階

写真を投稿する
3.20 00

④和酒BAR風雅(ワシュバーフウガ) / 牛込神楽坂駅より徒歩3分

牛込神楽坂駅より3分ほど歩いたところにあるバーです。古民家をリノベーションしたお店はバーというより和食の老舗の雰囲気。ゆったりくつろげるソファー席や屋根裏の個室など、気分に合わせて選べます。一人で楽しむのなら、無垢の一枚板のカウンターがおすすめです。
店名にもある通り、和酒にこだわったお店です。特に日本酒は常にメニューが変わります。訪れるたびに新たな味に出会えるでしょう。また和リキュールやワインやウィスキーも豊富。全国から取り寄せる「珍味」や温泉水で煮込むトロトロの豆腐とともに、美味しいお酒を楽しみましょう。

詳細情報

tabelogで見る

神楽坂 和酒Bar 風雅

東京都新宿区神楽坂5-30

写真を投稿する
3.15 01

⑤Restaurant & Bar Cierpo(シェルポ) / 飯田橋駅より徒歩4分

飯田橋駅B3出口から歩いて4分ほど、神楽坂テラス7階にあるバーです。東京タワーや六本木の夜景を眺めながらお酒を楽しめます。窓際のソファ席はデートにもぴったり。大きな窓から見える街の明かりが、2人の雰囲気を盛り上げてくれるでしょう。予約の際は席を指定することもできますよ。
料理のメニューはイタリアンがメイン。それに合わせて50種類以上のワインが取り揃えられています。特に女性におすすめなのが、旬の果物で作られるフルーツカクテル。例えば秋であれば和梨や巨峰、イチジクのカクテルがメニューに並びます。ハーブと合わせたフレッシュな味わいを楽しんでください。

詳細情報

シェルポ レストラン&バー【神楽坂/飯田橋 イタリアン】

東京都新宿区神楽坂5-1神楽坂テラス7階ーA

写真を投稿する
3.01 00

⑥Bar ATARAXIA(アタラクシア) / 牛込神楽坂駅より徒歩3分

牛込神楽坂駅A3出口から歩いて3分ほど。福井ビル地下1階にあるバーです。「ATARAXIA」とは「他のものに乱されない、平静な心の状態」を意味する言葉だそう。その名の通り、店内は心の平静が得られる落ち着いた大人の雰囲気。金曜と土曜は深夜まで開いているのも嬉しいポイントです。
落ち着ける空間を演出するため、照明は落とされクラシックが流されています。カウンターのみのシンプルな造りで、ひとりで訪れても常連客とすぐに打ち解けられるような距離感。マスターとの会話もスマートに進むでしょう。アイリッシュウイスキーをベースにしたホットカクテル「アイリッシュコーヒー」が人気です。

詳細情報

⑦TREES(トゥリース)Italian&Bar Lounge / 飯田橋駅より徒歩3分

飯田橋駅から徒歩3分、神楽坂駅から徒歩8分ほどの場所にある「TREES Italian&Bar Lounge」。クレール神楽坂Ⅱ地下1階にあるイタリアンバーです。席の種類が豊富で、気軽に使えるカウンター、カップルにぴったりな隠れ個室、そして女子会でも使えるテーブル席など。さまざまなシーンで楽しめるお店です。
ワインはイタリア・フランスをメインに100種類以上。料理に合わせてさまざまな楽しみ方ができます。バーテンダーが作るカクテルは好みに合わせて注文可能。季節のフルーツを使ったカクテルも味わえますので、気軽に相談して好みを見つけるのもいいですね。フードメニューではシェフが作る旬のアラカルトが人気です。

詳細情報

tabelogで見る

TREES Italian & Bar Lounge 神楽坂

東京都新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂II B1階

- 013

神楽坂のバーで大人の時間を楽しもう。

いかがでしたか?神楽坂でゆっくりとお酒が楽しめるバーを7選ご紹介しました。神楽坂は大正時代にタイムスリップしたようなレトロな雰囲気が楽しめる街です。デートにピッタリな個室があるバーや、ひとりでも気軽に入れるバーもありましたね。あなたも今夜は神楽坂で、大人の時間を楽しんでみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する