沖縄育ちの筆者が厳選!地元民オススメの“沖縄で今話題の注目スポット”7選

夏の終わり頃から秋にかけて絶好の気候に恵まれる「沖縄」。夏に沖縄旅行に行かれた方もいるかと思いますが、これから行くという方もいるのではないでしょうか。そこで、今回は沖縄育ちの筆者が厳選する「地元民オススメのスポット」をご紹介したいと思います。筆者はカメラを持ってお出かけするのが大好きなのですが、カメラ好きにも嬉しい写真映えスポットもたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!(掲載されている情報は2018年9月公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】KING TACOS 金武本店 / 金武町

沖縄バス「金武入口」バス停より徒歩5分

まず1つ目にご紹介するのは「KING TACOS 金武本店(キングタコス)」。こちらはボリュームたっぷりで食べごたえ満点のタコライスが食べられることで有名なお店。地元民は夜に遊んだあとに“キンタコ”を持ち帰って、海辺で食べたり車で食べたりしながらおしゃべりを楽しむことも。パックから常にレタスが飛び出ていますが、それもまたキンタコの良さなんですね。
タコライスは古くから沖縄県民に愛されるソウルフードで、特にここのお店はボリューム満点でリーズナブルなところが嬉しい!常に並んでいるくらい人気が高いのですが、沖縄を訪れたら一度は食べていただきたい一品です。特に筆者おすすめは「タコライスチーズ」。溢れんばかりに乗ったチーズがたまらなく美味しく、さらに野菜のトッピングもして増し増しで食べるのもおすすめ。

詳細情報

キングタコス 金武本店

沖縄県国頭群金武町字金武4244-4

3.84 17130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】Maverick(マーベリック) / 那覇市

県庁前駅から徒歩10分

2つ目にご紹介するのは那覇市のハンバーガー屋さん「Maverick(マーベリック)」。ここのお店は高さのある大きなハンバーガーが特徴で、いざ目の前に運ばれてくるとその見た目に圧倒されます。特に筆者のおすすめは「アボガドベーコンチーズバーガー」。見た目のインパクトは大きいですが、アボカドとジューシーなお肉、カリカリベーコンがマッチして意外にもペロッと食べれちゃいますよ。
夜はバーも営業していて、お洒落な外観や内装から女性のお客さんが非常に多い印象。ハンバーガーはセットにするとサラダも大きなお皿で提供されるので、野菜もたっぷり摂れて満足感があります。お洒落な店内の雰囲気を味わいつつ、お腹いっぱいになりたい人におすすめです!

詳細情報

maverick マーベリック

沖縄県那覇市楚辺1-1-1

3.40 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】喫茶ニワトリ / 浦添市

古島駅より徒歩10分

3つ目にご紹介するのは「喫茶ニワトリ」。こちらは港川外人住宅内にあり、常にお客さんで賑わっている人気のお店。数量限定で提供されるかき氷は売り切れてしまうこともあるので早めの来店がおすすめ。テラスでも食べることができ、見た目も可愛らしいかき氷は写真映えバッチリです。
時期によってメニューは変わりますが、筆者が訪れた際は「ドラゴンフルーツとシークヮーサー氷」をいただきました。どのかき氷も山盛りに盛られた氷にシロップがたっぷりとかかっていて濃い味わいが特徴。シークァーサーの酸っぱさとドラゴンフルーツの甘みが相性良く、さっぱりといただくことができました。

詳細情報

【4】デポアイランド シーサイド / 北谷町

デポアイランドから徒歩5分

4つ目にご紹介するおすすめスポットは「デポアイランド シーサイド」。デポアイランドから歩いて行けるこちらのスポットは、美しい海を目の前に食事やショッピングを楽しめるのが魅力。リゾート感溢れる空間はまるで海外のようです。
波が穏やかな海岸沿いは、地元の人が走ったり散歩をしたりしている光景もよく目にします。おすすめは夕方から夜にかけての時間帯で、気持ちの良い風を感じながら、海沿いのお店でコーヒーや軽食を買って歩くことも。また「デポアイランド シーサイド」には、海と夕日を眺めながらお酒を楽しめるお店もあるのでデートにもぴったりですよ。

詳細情報

Depot Island

沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-1

3.03 060

【5】ガンガラーの谷 / 南城市

那覇空港から車で30分

5つ目にご紹介するスポットは「ガンガラーの谷」。ここは自然が残る森で、入り口には鍾乳洞が崩壊してできた谷間が手付かずの状態で残っているのが印象的です。観光客に人気ではありますが、それほど人が多くなくちょっぴり穴場なスポットです。
ガンガラーの谷入り口にあるのは鍾乳洞をそのまま利用したオープンカフェ。洞窟の中は涼しく、時折気持ちのいい風が吹くのを感じながら食事やドリンクをいただくことができます。生命の神秘を感じるガンガラーの谷は自然豊かなので、癒しを求める方はぜひ行ってみてくださいね。谷間一帯を巡るツアーもおすすめです。

詳細情報

ガンガラーの谷

沖縄県南城市玉城前川202

3.46 26633
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】古宇利島(こうりじま) / 今帰仁村

6つ目にご紹介するのは「古宇利島(こうりじま)」。こちらは、沖縄本島から車で行くことのできる島で非常に人気の高いスポット。車で古宇利大橋を渡るときに見える海がとにかく絶景で、多くの人がこの橋からの景色を撮影しています。エメラルドグリーンの海がとっても綺麗ですよね。
島にはさとうきび畑があったり沖縄らしい古民家があったりと、のどかな風景が広がります。筆者おすすめの楽しみ方は島についたら一旦車を降り、橋の下で泳いだり砂浜を歩いたりし、休憩には沖縄天ぷらを食べます。海が綺麗なのでただボーッと過ごすのでもいいですし、サンゴや貝殻を集めるのも楽しいですよ。

詳細情報

【7】瀬長島(せながじま) / 豊見城市

那覇空港から車で約10分

7つ目にご紹介するのは「瀬長島(せながじま)」。ここは那覇空港から一番近いアイランドリゾートと言われていて、東シナ海を見渡す絶景やリゾート感溢れる街並み、他にもショッピングやグルメなどの様々なコンテンツが充実しています。昼頃から行って、ビーチやスパ、エステなどを楽しむこともできますよ。
隣接する「ウミカジテラス」ではお洒落なカフェでご飯を楽しむこともできるので、お腹が空いても安心。また「琉球温泉 龍神の湯」では、地平線沿いに着陸する飛行機を楽しみながら露天風呂に浸かることができるため、珍しいスポットとして注目を集めています。瀬長島には楽しめるコンテンツが盛りだくさんなので、ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

沖縄の穴場スポットを巡ろう!

沖縄育ちの筆者が厳選する「ちょっぴり穴場な、今話題の沖縄のおすすめスポット」をご紹介しました。いかがでしたか?沖縄と言うと定番の観光スポットばかりに目がいってしまいますが、今回ご紹介した地元民オススメのスポットにも是非足をのばしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 青く澄み切った海。真っ白な砂浜。皆んなで踊るカチャーシー。心温まるおばあの手作…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Moeno_7771996年生まれの女子大生。高校までは沖縄で育ち、現在はインドネシアに留学中。webメディアの会社でのインターンを通しバズについて研究中。映像を撮影することが好きで、よくカメラを持って出かけてます。

このまとめ記事に関して報告する