あぁ、気づいたら席に着いてる。早稲田の「オトボケ」がトボけ抜きに美味しすぎる

学生の街、早稲田。この街を行き交う、多くの学生たち。彼らの胃袋を満たしているのは、たった一つの、まるでシャングリラのように輝くお店だった。その名も「キッチンオトボケ」。ボリューム満点の定食を、ワンコインちょっとで提供してくれる。それほど幸せなことが、この世にあってもいいのだろうか。そんな罪悪感すら感じさせる名店「キッチンオトボケ」について紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「キッチン オトボケ」とは

学生の街といえば、早稲田。たくさんの活気溢れる学生たちに、立ち並ぶ居酒屋。そして、お腹を空かせた、貧乏な学生たちの胃袋をがっつりと満たしてくれる、豪快グルメたち。全てがなんだか、“馬場”って感じ。
そんな学生の街、早稲田に訪れたらぜひ立ち寄ってほしいのが「キッチン オトボケ」。こちらのお店、早稲田大学の本キャンパスからわずか徒歩5分ほど。ほとんどのメニューをワンコインで味わうことができます。

魅惑のワンコインメニュー

チキンカツ定食

「キッチンオトボケ」に入ると、まず入り口ドア左手に、券売機があります。初めて訪れたのなら、やっぱりワンコインの「チキンカツ定食」がおすすめ。大きすぎるチキンカツに、てんこ盛りのご飯。うわ、最高すぎ。

メンチカツ定食

ワンコインの定番メニュー。チキンカツと双璧をなすのが、こちらの「メンチカツ定食」。外はカリッ、中はジュワッとジューシー。ソースをたっぷりとかけて、衣をほぐして食べるのが美味しい食べ方。

他にもキになるガッツリメニュー

ジャンジャン焼定食

ワンコインではない、けど食べてみたい!そんな美味しさとボリューム詰まったオトボケの鉄板メニュー。それが「ジャンジャン焼定食」。程よく甘い味付けのお肉、あっという間に完食。ご飯が進む進む。

カツカレー

学生の街といったら、やっぱりカレーでしょ。そんな定説を見事に補強してくれているのが、こちらの「カツカレー」。甘いルーに、ジューシーなカツ。ちょっと奮発して、ワンコインプラスアルファな贅沢、いかがでしょうか。

「オトボケ」で、トボけなしのランチタイム

学生の街、早稲田にある名店「キッチンオトボケ」。数々の学生たちの胃袋を鷲掴みにする、そのボリューム、その味。何もかもがたまらない、まるでシャングリラのような店内に、いざ、足を踏み入れてみましょう。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

キッチン オトボケ

東京都新宿区馬場下町62

3.27 316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する