グルメなあなたへ!“銀聯カード”特典のある都内のお店をカテゴリ別紹介

おいしいものを食べると幸せな気持ちになりますよね。都内には有名な行列のできる店や隠れた名店などいろいろとあるので、グルメ店めぐりも楽しいですよね。今回はそんなグルメな方におすすめしたい、最近、日本でも使えるお店が増えている「UnionPay(銀聯)カード」ちょっとおトクな特典がついてくるお店をカテゴリ別に紹介します。行きたいお店があったら、ぜひカードを持っておトクに楽しんでくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

牛・豚・鳥どれもおいしそうな「お肉系」

肉の万世 秋葉原本店

提供:銀聯国際
肉料理が食べたくなったら、秋葉原に本店を構え、10F建てのビルそれぞれで思考の違った肉料理が楽しめる「肉の万世」はいかがですか?7Fの「七福神」では、最高級黒毛和牛の霜降り肉を、和牛の甘味に合わせた万世特製割下でいただくすき焼きがおすすめ。


特典:「UnionPay(銀聯)カード」利用で、ソフトドリンクをプレゼント
住所:東京都千代田区神田須田町2-21
電話:0120-4129-01

ザ・ステーキ 六本木

提供:銀聯国際
肉食系のためのステーキハウス「ザ・ステーキ 六本木」は、シンプルにおいしいステーキをがっつきたい時におすすめのお店です。食べた肉の量を記録する「マイポンドレコード」は、いつのまにかすごい数字に!

1人でも行きやすく、六本木駅からすぐのお店なので、ステーキが食べたくなったらすぐに行けるのもうれしいところですね。


特典:「UnionPay(銀聯)カード」利用で、5%割引
住所:東京都港区 六本木4-10-11 小室ビル1F
電話:03-5413-7945

キムカツ 恵比寿店

提供:銀聯国際
とんかつ屋「キムカツ」の醍醐味は、サクサク衣とジューシー豚肉が楽しめる“肉のミルフィーユ”のとんかつ。7種類のフレーバーから選べますが、はじめてならまずは「ぷれーん」でその味を楽しんでください。さらにソースで食べる前におろしポン酢でさっぱりと食べるのもおいしいんです。いろいろな楽しみ方ができるので、何回も行きたくなっちゃいますよね。


特典:「UnionPay(銀聯)カード」利用で、グラスドリンク1杯プレゼント
住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5
電話:03-5420-2929

さかえや 恵比寿本店

提供:銀聯国際
コラーゲンたっぷり水炊き鍋がいただけるのは、「さかえや 恵比寿本店」。百羽分の鶏ガラを大きな寸胴鍋で8〜10時間煮込み、作りあげる白濁のガラスープは絶品。その他にもつくば鶏の前菜や焼き鳥、好みに合わせて選べる焼酎や日本酒もあります。落ち着いた店内で、ゆっくりとグルメを満喫できるお店です。


特典:「UnionPay(銀聯)カード」利用で、5%割引
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-12
電話:050-7300-2220

新鮮なロブスターやカニなど「海鮮系」

レッドロブスター お台場店

提供:銀聯国際
全世界で740店舗あり、シーフードレストランとしてNO.1の店舗数を持つ「レッドロブスター」。徹底した品質管理でおいしいロブスターをはじめ、オイスターやクラブ・シュリンプなど新鮮なシーフードが食べられます。2018年の今年は創業50周年。長く愛されるには理由があります。その味を確かめてみてくださいね。


特典:「UnionPay(銀聯)カード」利用で、カクテルシュリンプ(12尾)をサービス
住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティーお台場R604
電話:03-3599-5521

Marche aux Poissons(マルシェオポワソン)

魚市場発祥の地「日本橋」に南仏・地中海料理が楽しめる「Marche aux Poissons」があります。代表的なブイヤベースの他、旬の魚を使った料理を楽しめます。フランス産ワインやこだわりのラム酒(約20種)と合わせていただくのも楽しみの1つ。店内はブルーを基調にした店内で、南仏に来たような雰囲気を味わえちゃいます。特典:「UnionPay(銀聯)カード」利用で、5%割引住所:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー B1F電話:050-5589-6007 提供:銀聯国際

魚市場発祥の地「日本橋」に南仏・地中海料理が楽しめる「Marche aux Poissons」があります。代表的なブイヤベースの他、旬の魚を使った料理を楽しめます。フランス産ワインやこだわりのラム酒(約20種)と合わせていただくのも楽しみの1つ。店内はブルーを基調にした店内で、南仏に来たような雰囲気を味わえちゃいます。


特典:「UnionPay(銀聯)カード」利用で、5%割引
住所:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー B1F
電話:050-5589-6007

かに地獄 新橋店

提供:銀聯国際
サンダルでも行ける本格カニ酒場がコンセプトの「かに地獄」。カニといえば高級品で手がとどかないイメージですが、ここ「かに地獄」では、産地直送の捕れたて蟹を、リーズナブルな価格提供しています。目玉は、毎日開催される“競り”。目玉商品を破格で競り落とせるチャンス!きっとはじめて参加する“競り”はテンション上がりそうですよね。


特典:「UnionPay(銀聯)カード」利用で、5%割引
住所:東京都港区 新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1
電話:03-3502-6101

コンセプトが魅力的なレストラン

迷宮の国のアリス

提供:銀聯国際
『不思議の国のアリス』をテーマにした「迷宮の国のアリス」は、お話の主人公アリスが迷い込んだ不思議な世界に自分も迷い込んだかのような空間。料理の1つ1つも物語からインスパイアされたもので、かわいらしくフォトジェニックかつ、ホテル出身のシェフ監修のため、味もばっちり。ちょっと不思議な空間を楽しんでみてくださいね。


特典:「UnionPay(銀聯)カード」利用で、5%割引
住所:東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話:03-3574-6980

VAMPIRE CAFÉ(ヴァンパイア カフェ)

提供:銀聯国際
赫いベルベットのカーテンと天井から吊る下げられた妖しいシャンデリアなど現世に甦ったドラキュラ城をモチーフにした「VAMPIRE CAFÉ」。店内だけでなく、料理もそれぞれ工夫が凝らされたものばかり。ちょっと驚くような料理もあったりしますが、たまにはいつもと違う雰囲気を楽しむのもおすすめです。

特典:「UnionPay(銀聯)カード」利用で、5%割引
住所:東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル7F
電話:050-3477-9266

ベルサイユの豚 池袋店

提供:銀聯国際
「ベルサイユの豚」は、48時間香草でマリネしたメス豚限定の骨付きリブロースや、『宮崎県永峰牧場』豚おとめの生ハムなどこだわりの豚料理がいただけます。都内でもなかなか飲めないという、樽生スパークリングが飲み放題メニューに入っているのも人気の1つ。

8名以上で予約するとかわいいぶたのBIGパフェのプレゼントがあるので、女子会や仲間との飲み会でワイワイと盛り上がるのにぴったりなお店です。


特典:「UnionPay(銀聯)カード」利用で、5%割引
住所:東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビル B1
電話:03-3985-2192

「UnionPay(銀聯)カード」はグルメなあなたの味方!

提供:銀聯国際
いかがでしたか?「UnionPay(銀聯)カード」でちょっとおトクにグルメを楽しめるお店をカテゴリごとに紹介しました。気になるお店はありましたか?実はまだまだ紹介しきれていないお店が、都内だけでなく全国にたくさんあるんです。食べたいグルメで検索したり、地域ごとで検索したりできるので、ぜひ活用してみてくださいね。
提供:銀聯国際
「UnionPay(銀聯)カード」と言えば、中国ではみんなが使っているカードのイメージがありますが、実は日本国内でもクレジット・デビット・プリペイドタイプのカードを発⾏されていて、世界中で利用されているカードなんです。

日本国内でも加盟店は増えてきています。帝国ホテルやホテルニューオータニなどの宿泊施設や、三越百貨店や京王百貨店などのショッピング施設でも便利に使えます。さらに、東京無線、チェッカータクシーなどのタクシーに乗っても「UnionPay(銀聯)カード」が使えますよ。

またレストランの加盟店も多いので、日常で行くレストランで使える「UnionPay(銀聯)カード」は、持っておくとちょっとおトクな食事ができちゃうかも。ぜひ便利な「UnionPay(銀聯)カード」を検討してみてくださいね!
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク