可能性は無限大!様々なタイプのクレームブリュレが楽しめる神奈川のカフェ7選

“パリットロッ”な触感がたまらないクレームブリュレ。一口食べるだけで幸せいっぱいな気持ちになれますよね。最近では、様々なタイプのクレームブリュレが出てきています。そこで今回は、クレームブリュレが楽しめる神奈川県のお店を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.3 STARS PANCAKE / 川崎市

photo by travelvibes
「3 STARS PANCAKE」は、「武蔵小杉」駅から徒歩10分圏内のところにあるパンケーキ専門店です。全部で22席(+テラス席)ありますが、事前を予約が取ることができないので時間に余裕を持っていくのがおすすめです。
photo by travelvibes
このカフェにはクレームブリュレのパンケーキがあります。「たっぷりフルーツのクリームブリュレ」は、3 STARS PANCAKEの中でも特に人気のメニューです。友達と1枚ずつシェアして食べるのもいいですね!

詳細情報

3 STARS PANCAKE

神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1

3.88 34275

2.ANNIVERSAIRE CAFE / 横浜市

みなとみらいの景色をより一層華やかにしている「ANNIVERSAIRE CAFE」(アニヴェルセル カフェ)は、「みなとみらい」駅から徒歩約7分のところにあります。みなとみらいには、表参道に次ぐ2号店としてオープンしました。
このカフェのクレームブリュレは、婚礼の際に花嫁の方がメニューに入れてほしいというほど人気のメニューでもあるんだとか。アニヴェルセルカフェに行ったら外せないメニューの一つです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

アニヴェルセル カフェ

神奈川県横浜市中区新港2-1-4

3.53 21157
お姫様空間

アニヴェルセル【みなとみらい】 . . . 毎年自分の中で恒例の苺アフタヌーンティー巡り。 今回はみなとみらいに行く度気になっていたこちらに行ってきました。 大観覧車の近くに建つ、真っ白でお姫様感ある素敵な空間で基本的に結婚式場が主といった場所。 とはいえ、食事のみの利用も可能で予約していってきました。 . . . メインの選択可能なアフタヌーンティーセットにしていたのでまずはメインが運ばれました。 しっかり1人前サイズあるのでスイーツが来る前に結構お腹いっぱい。 でしたがティースタンドがとってもかわいくて別腹が発動しました笑 どれも小ぶりの一口サイズ、甘酸っぱくて美味しかったです。 . . . フリーフローの紅茶も香りがよくスイーツとベストマッチ。 席も3時間制と心置きなくまったりできました。 煌びやかですがごてごてはしておらず、上品な空間でした〇 . . . #みなとみらい #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ #みなとみらいデート #横浜 #横浜観光 #横浜グルメ #横浜ランチ #横浜デート #ランドマーク #アニヴェルセル #アニヴェルセルみなとみらい #アフタヌーンティー #苺スイーツ #馬車道 #馬車道グルメ #馬車道スイーツ #馬車道カフェ #みなとみらいカフェ #横浜カフェ#日本大通り #日本大通りカフェ #日本大通りグルメ #日本大通りランチ ######Anniversaire

3.オヴァール 鎌倉本店 / 鎌倉市

原材料にこだわったメニューを楽しむことができる「オヴァール」は、「鎌倉」駅から徒歩約8分のところにあります。鶴岡八幡宮と駅の間にあるので、歩いて甘い物が食べたくなったときにもおすすめです!
オヴァールの人気メニューである「ブリュレソフトクリーム」。プリンのようなソフトクリームにカソナードというカリカリのほろ苦いお砂糖がかかっており、甘すぎないテイストになっています。

詳細情報

オヴァール鎌倉本店

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-23

3.11 27

4.vuori(ブオリ)/ 鎌倉市

鎌倉の人気観光地”長谷”にある「vuori」は、周りの建物より一際お洒落な外観なカフェです。「長谷」駅から徒歩約4分とアクセスも良く、行きやすいのもポイントの一つ。長谷寺に行ったら、併せて行きたいスポットです。
このカフェには少し変わったメニューがあります。それが、「カタラーナ」というメニューです。これは、クレームブリュレをアイスのようにして食べるスイーツで、vuoriに行ったら外せないメニューの一つです。

詳細情報

vuori

神奈川県鎌倉市長谷1-15-1

3.80 8109

5.CREPE STAND Honey / 藤沢市

江ノ島にある「CREPE STAND Honey」。「江ノ島」駅から徒歩1分のところにあり、スイーツクレープはもちろんお食事クレープも楽しむことができます。お値段はどれも1000円前後。クレープ好きなら1度は行きたいお店です。
ここの1番の人気メニューは「ブリュレ・クレープ」です。ストロベリーやアイスが入ったブリュレクレープもあり、多くの人がこのクレープを求めてここに訪れています。江ノ島に行ったときはぜひ寄ってみてください!

詳細情報

6.LONCAFE 江ノ島本店 / 藤沢市

江ノ島のサムエル・コッキング苑内にある「LONCAFE」。入場券を買わないと入ることができないのですが、とてもお洒落なお店なのでデートなどにもぴったりのカフェです。予約ができないので並ぶこともしばしばあるそうですが、島のてっぺんにあり眺めもいいので、景色を楽しみながら待つこともできます!
photo by minarip.1229
日本で初めてできたフレンチトースト専門店としても知られているLONCAFE。1番人気のメニューが「濃厚クレームブリュレ」のフレンチトーストです。あまりのおいしさにぺろっと平らげてしまいます。

詳細情報

7. cafe Lu(ルー)/ 茅ヶ崎市

ハワイアンカフェ&ドッグカフェの「cafe Lu」は、犬同伴もOKなパンケーキが自慢のカフェです。「茅ヶ崎」駅から徒歩約20分のところにあり、犬好きにはたまらない空間となっています。
このカフェでは、「クレームブリュレラテ」を楽しむことができます。クレームブリュレのラテなんてなんだか珍しいですよね!表面はパリパリ、下のミルクはふわふわの新感覚ドリンクです!

詳細情報

cafe Lu

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南4-11-39-4

- 08

クレームブリュレ好きなら制覇したい!

いかがでしたか?今回は、様々なタイプのクレームブリュレを紹介してきましたが、神奈川県にはクレームブリュレ好きにはたまらないお洒落カフェがたくさんあります。ぜひ、行ってみてください。(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する