和食から多国籍まで!東京・錦糸町で楽しむ隠れ絶品ディナー7選

ビジネスマンで賑わう繁華街、錦糸町のディナーで使えるお店をご紹介します!スカイツリーのある押上まで一駅でもある錦糸町は、下町情緒溢れる職人気質なお店からカジュアルな多国籍料理までさまざまなお店が揃い、お店選びに迷ってしまうエリア。今回はそんな中で、特におすすめの7店舗を厳選しています。ぜひチェックしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① とり喜

とり喜は錦糸町駅北口より、徒歩3分の場所にあります。店頭にはとり喜の提灯があるので迷う事なく辿り着けるでしょう。お洒落で上品な佇まいの店舗で上質な時間を堪能することができます。営業時間は月~金曜が17:30~22:45(L.O.)、土曜が17:00~22:45(L.O.)で、日曜・祝日は定休日になっています。
備長炭で丁寧に焼かれた一串は主人のこれまでの熟練の技が詰まった至高の一本。焼き加減も好みに合わせて調整してもらえます。焼き鳥の他に旬の野菜を使った串も楽しむ事ができ、これらを存分に堪能したい方は「おまかせコース」をオススメします!ゆったりと極上の串を味わってみてください!

詳細情報

② 中国酒家 大三元(だいさんげん)

中国酒家 大三元は、錦糸町駅より徒歩5分のところにある広東、四川料理のお店です。こちらのお店の営業時間はランチ11:30~14:00(L.O.)、ディナー17:00~21:00(L.O.)となっています。ただし、土日、祝日はランチメニューはありません。定休日は月曜日と、月に一度連休があります。
リピート率バツグンの常連さんに愛される錦糸町の人気の中華料理店なので、予約をして訪れる事をオススメします!大人数ならアラカルトでシェア、少人数の場合はコースを注文すると大三元の豊富なメニューを欲張りに味わえます!特にオススメのメニューは「白身魚の甘酢ソース」、絶品です!

詳細情報

③ 八べえ

八べえは錦糸町駅から徒歩14分、亀戸天神の目の前にあるお店です。駅から少し距離がありますが、うなぎ通に知られている名店です。営業時間は火~土曜のランチが11:30~15:00、ディナーが17:00~21:00(L.O.)、日曜・祝日が11:30~21:00(L.O.)となっています。定休日は月曜日です。
前述の通りうなぎ通の間では希少な青鰻や天然物を食べられる事で知られています。坂東太郎というブランドうなぎを扱っていて、比較的リーズナブルな値段で提供していますので迷ったらぜひこちらを!そして名物はうな重だけではありません!こちらでは「うなぎラーメン」も人気のメニュー!数に限りがあるのでお早めにどうぞ!

詳細情報

八べえ

東京都江東区亀戸3-2-8

3.12 05

④ Venu's South Indian Dining(ヴェヌス サウス インディアン ダイニング) 錦糸町店

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店は駅北口から徒歩3分のところにある本格インドカレーのお店です。ランチ営業は11:00~15:00(L.O.14:30)、ディナー営業が17:00~22:00(L.O.21:30)です。本格的な南インド料理を楽しむことができますよ。
数種類の日替わりカレーが名物のこのお店、辛さは控えめでボリューム満点なのが特徴です。本場南インドのサイドメニューも豊富に取り揃えられています。タイミング次第ですが、焼き上がったばかりのナンにありつける事も!焼き立てナンと本格カレーの本場の味を、是非錦糸町で体験してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3.29 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 七伍屋(しちごや)

七伍屋は錦糸町駅北口から徒歩5分ほどのところにある海鮮をメインとした人気の居酒屋です。営業時間は16:30~24:00、こぢんまりとした店内の座席数には限りがあり、満席になっている事もしばしば。予約をするなら、2人以上、18:30までの入店しか受け付けていないそうなので注意が必要です。定休日は日曜日と最終月曜日を除く月曜日です。
春は焼き筍、夏は岩牡蠣と旬の食材を出してくれる小料理屋のような上質な居酒屋です。日本酒を数銘柄取り揃えていて、訪れる度に違うセレクトを楽しめるようになっています。ふらっと訪れたいお店ですが、大人気のお店なので予約して訪れる事をオススメします!

詳細情報

七伍屋

東京都墨田区錦糸4-12-8

3.19 04

⑥ 義純(よしずみ)

義純は錦糸町駅北口から錦糸公園沿いに徒歩1分の本格寿司を食べる事ができるお店です。営業時間は11:30~24:00、うちランチタイムは11:30~14:30で、日曜日は定休日です。江戸前寿司の格式高い名店として知られているこちらのお店、店主自ら千葉の市場にネタに買い付けに行くほどのこだわりのお店です!
こちらのお店では、思い切って贅沢に「店主のおまかせコース」を注文してみてください。その日に仕入れた旬の食材を、確かな調理・味付で味わうことができます。魚の事を熟知した職人気質の主人が握る極上のネタのお寿司で、最高の時間を過ごすことができるはずです。

詳細情報

義純

東京都墨田区錦糸4-13-3

3.41 08

⑦ 串揚げ 依知川(いちかわ)

串揚げ 依知川は、錦糸町駅北口から徒歩3分の場所にある粋や雅が感じられる本格江戸前串揚げのお店です。浅草橋にある予約困難な事で有名な江戸前串揚げ店「柳橋串衛門」の姉妹店です。営業日は平日・土曜・祝日・祝前日、定休日は日曜日です。営業時間は17:00~23:00となっています。
串揚げ 依知川の特徴は限界まで薄い衣で作られた、ヘルシーで素材感を味わうことができる至高の串揚げです。その串揚げを見た目も鮮やかな10種類のソースで味わうことができます。まるで料亭のような品のある店内ですが、コースはリーズナブルなものもあるのが嬉しいところ。大切な人との気軽なお食事にも、特別なシーンにも使いたいお店です!

詳細情報

串揚げ 依知川

東京都墨田区錦糸1-7-15 TZビル1階

3.43 010

気分に合わせて楽しめる、錦糸町ディナー。

錦糸町のディナーにおすすめのお店を7店舗ご紹介しましたが、いかがでしたか?隠れた名店が集まる錦糸町のお店選びに、是非参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する