9月でも心は“夏気分”。週末休みで行く「夏をギリギリ楽しむ」スポット11選

学生の頃はあった夏休み。社会人になると長期的に休みを取るのも難しくなってきますよね。そんな忙しい社会人の方でも夏を満喫できるよう、今回は「週末休み」で行くおすすめの観光スポットをご紹介します。ぜひ参考にして充実した夏の休暇を送ってみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

清里テラス / 山梨

絶景テラスでリフレッシュしたい人にオススメなのが、山梨にある「清里テラス」です。中信高原国定公園内にあり、なんとこちらのスポットは、標高1,900mに位置しているんです。標高が高いため、空気がとても澄んでおり、訪れれば間違いなくリフレッシュできるでしょう。
「清里テラス」には、ゆったりと過ごせるソファ席もあり、目の前の絶景を独り占めしながらくつろぐことができるんです。お腹が空いた時も、オリジナルパフェやスムージーが販売されているので、そちらをいただくこともできます。

阿智村 / 長野

日本一の星空を楽しみたいなら、長野県にある「阿智村」がオススメ。「星が最も輝いて見える場所」第1位にも選ばれたこのスポット。街灯の届かないところまで出れば、夜空いっぱいに星が広がる絶景を見ることができます。
週末を使えば長野まで行って、観光してから夜泊まるなんていうプランで行くこともできます。また近くにある昼神温泉郷の宿泊と星空ナイトツアーのセットプランも販売されているので、宿泊プランを利用して訪れるのもおすすめです。

新宿BBQビアガーデンHELLO / 東京

BBQもビアガーデンも欲張りしたいなら、「新宿BBQビアガーデンHELLO」がオススメ。新宿ルミネ1の屋上で開催中のバーベキュービアガーデンです。都会の屋上でBBQ、常時4種類以上のビールと1000種類のカクテルとハンドメイドサワーの飲み放題が楽しめます。開放感を感じることができますよ。手ぶらで楽しめるのも嬉しいですよね。
BBQプランはアメリカンコース・韓国コース・メキシカンコースから選ぶことができ、その中でもセットを追加することもできます。華やかな見た目に気分があがること間違いなし。メリーゴーランドやフォトブースなど、映える写真が撮れるスポットもありますよ。2023年は10月15日(日)までの営業です!

新宿BBQビアガーデンHELLO

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 屋上エルテラス

3.48 530
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ほったらかしキャンプ場 / 山梨

夜景と朝日をセットで楽しみたいならオススメなのが、山梨県にある「ほったらかしキャンプ場」。このキャンプ場は温泉として有名なほったらかし温泉のすぐ隣にあります。ここに来るまでの道から、新三大夜景にも選ばれた絶景夜景を見ることができます。
夜景を楽しんでキャンプを楽しんだら、ゆっくりと寝て次の日に備えましょう。ほったらかし温泉からは朝日が上がってくる様を楽しむことができます。夜景にキャンプに朝日。贅沢な休暇を過ごすにはぴったりなスポットです。

奥入瀬渓流 / 青森

吸い込まれる渓流を見にいくなら、青森県にある「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」がオススメです。約14kmの奥入瀬渓流は途中にいくつもの撮影スポットがあり、涼しい渓流沿いを歩いて散策することができます。道もハードなウォーキングコースではなく、緩やかなのでゆったり楽しむことができます。
「阿修羅の流れ」と呼ばれるスポットや九十九島、銚子大滝など見所もたくさん。同じ渓流ですが場所によって全く違った景色を見せてくれます。端から端まで歩くと徒歩でおよそ4〜5時間ほど。ぜひ1日かけて巡ってみてくださいね。

奥入瀬渓流

青森県十和田市奥入瀬渓流

3.63 371225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

農園リゾート THE FARM / 千葉

テントに泊まってみたいなら、千葉県にある農園リゾート「THE FARM」がオススメです。ここTHE FARMは森と畑に囲まれたおしゃれなキャンプ場。グランピングの施設も豊富にあり、ちょっと贅沢なキャンプを楽しむことができます。
農園リゾートという名前だけあって、施設のすぐ近くに畑があります。近くの川をカヌーで進む「カヌーツーリング」というツアーもありキャンプ以外でも楽しむことができますよ。様々なアクティビティを体験しに、ぜひ訪れてみてくださいね。

八丁の湯 / 栃木

秘湯に浸かりたいならオススメなのが、栃木県にある「八丁の湯」。この温泉は、日光国立公園内にあるため、自家用車での入場ができません。女夫渕無料駐車場から出ている無料送迎バスを利用してお宿に向かいます。山の中にぽつりと佇む宿は趣もあって、秘湯感抜群です。
1929年の創業時の趣を伝える宿で、露天風呂の周囲はブナやナラの森。夏の緑もいいですが、秋になって紅葉、冬の雪見風呂など一年を通して楽しむこともできます。ぜひ日光観光と共にこちらの秘湯に訪れてみては?
rakutenで見る

八丁の湯

栃木県日光市川俣876

3.40 680
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bouboudori棒棒鶏

このまとめ記事に関して報告する