松阪市のおすすめ絶品ランチ7選!松阪牛専門店から穴場カフェまで。

三重県の中心部に位置する松阪市は、世界のブランド牛肉「松阪牛」の生産で知られています。ただ、松阪の魅力はそれだけではありません!伊勢神宮や、二見ヶ浦(ふたみがうら)をはじめとする観光地が近く、訪れる人も多い場所です。今回はそんな松阪市で、松阪牛も楽しめるおすすめランチスポットを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ビーフクラブ ノエル / 松阪市京町

まず初めにご紹介するのは、松阪駅南口から徒歩5分程度の場所にある「ビーフクラブ ノエル」です。松阪市の名物松阪牛を比較的リーズナブルなお値段で食べられる人気のお店です。ランチ時には「松阪肉気まぐれステーキランチ」、「松阪肉気まぐれステーキ弁当」などがおすすめです。
「松阪牛気まぐれステーキランチ」は、その日によって出てくる肉の部位が変わります。こちらのお店で味わえる松阪牛はとろけるような食感で、脂肪と赤身の絶妙なバランスを味わえます。松阪市を訪れるなら、ぜひ本場の松阪牛を味わってみたいですね。

詳細情報

ビーフクラブ ノエル

三重県松阪市京町25

3.18 339
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②松阪まるよし 鎌田本店 / 松阪市鎌田町

続いてご紹介するのは、松阪駅徒歩約10分の所に位置する創業50年近くの老舗松阪牛専門「松阪まるよし 鎌田本店」です。ランチにおすすめなのは、「松阪牛ローストビーフ丼」。わさび醤油でいただく高品質な松阪牛は絶品の一言に尽きます!
最高品質の松阪牛にこだわり続ける老舗ですが、創業以来「美味しく良いものを少しでもお値打ちに」という信念を受け継いでいるそうで、比較的手頃なお値段で食べることができるのが魅力。一度食べたら忘れられないという味を是非いただいてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

松阪まるよし 鎌田本店

三重県松阪市鎌田町239-2

3.42 635
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③MERRY ENGLAND / 松阪市凡生寺町

続いてご紹介するのは、「MERRY ENGLAND(メリーイングランド)」です。英会話スクールやアンティークショップも併設されているオシャレなカフェ。英国のアンティークを使い、特別な空間を作り上げた店内はとても落ち着いていて、おひとりさまでも訪れやすいですよ。
ランチタイムには、サンドウィッチセットなどを楽しめます。比較的メニューの種類は少なめですが、お店の雰囲気と工夫が凝らされた料理に満足すること間違いなし。また、ちょっとした休憩時間に利用してみるのもおすすめですよ。

詳細情報

MERRY ENGLAND

三重県松阪市丹生寺町10-3

3.09 04

④和みキッチン星 / 松阪市本町

続いてご紹介するのは、松坂駅から徒歩約10分程のところにある「和みキッチン星」です。こちらでは、お洒落なパスタやドリアが楽しめます。ドリアの種類がとても多いので、毎回異なる新しい味を楽しむことができます。
とてもアットホームな空間で、女子会はもちろん、一人でふらっと訪れるのにも最適です。時期によっては数量限定でローストビーフを使用したメニューが楽しめることもあります。地元民に愛される、こだわり抜いた味と空間をぜひ楽しんでみてください。

詳細情報

和みキッチン星

三重県松阪市本町2303-1

3.02 02

⑤The Sad Cafe / 松阪市久保町

続いてご紹介するのは、「The sad cafe(サッド カフェ)」です。手作りにこだわった健康的な食事が楽しめるカフェで、モーニングとランチタイムのサービスのみを行なっています。「The Sad Cafe」と書かれた黄色い看板が目印で、外観はレトロな喫茶店のような落ち着いた雰囲気が漂っています。
こちらでは、1プレートにたくさんの料理が並べらているのが魅力的です。野菜もたっぷりと使われており、ヘルシーでバランスのとれた料理に仕上がっています。ドリンクとケーキをつけても1000円前後という値段で、お得感を感じますね。

詳細情報

The Sad Cafe

三重県松阪市久保町1887-9

3.45 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥洋食屋牛銀 / 松阪市魚町

続いてご紹介するのは、松阪駅南口から徒歩15分ほどのところに位置する「洋食屋牛銀(ぎゅうぎん)」です。こちらのお店ではなんとハンバーグやビーフカレー、ハヤシライスなどおなじみの洋食を松阪牛で楽しむことができます。なつかしくてハイカラな味を比較的リーズナブルで味わえるおすすめのランチスポットです。
もちろん、限定メニューのオムライスにも松阪牛が贅沢に使われています。また、松阪肉のハンバーグを使ったお子さまランチなどもあり、家族連れにもおすすめです。松阪肉を惜しみなく使った高級感のある食事に大満足間違いなしです。

詳細情報

牛銀本店

三重県松阪市魚町1618

3.66 337
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦元祖ホルモン脇田屋 / 松阪市長月町

最後にご紹介するのは、松阪駅から徒歩15分ほどのところにある「元祖ホルモン脇田屋」です。店名の通り、こちらの人気メニューは、「ホルモン」!こだわり抜いた伝統の味噌だれと相性抜群。その味噌だれも、癖になる美味しさで生野菜にもぴったりです。
また、松阪牛の「特上タン」もホルモンに並ぶ、人気メニューです。七輪でじっくりと焼き上げる上質なお肉は、家ではなかなか味わえない贅沢な美味しさです。他にも、こだわりのお肉が豊富なラインナップで揃っているので、ぜひ召し上がってみてくださいね!

詳細情報

いかがでしたか?

今回は、定番の松阪牛を食べられるお店から穴場カフェまで、幅広くご紹介させていただきましたがいかがでしたか?松阪には、見た目から味まで楽しめるランチスポットがたくさんあります。松阪市に立ち寄った際には、ぜひ訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する