あれ、田舎に帰って来ちゃった?自由が丘にある“古桑庵”って知ってる?

今流行りの古き良き古民家カフェ。そんなタイムスリップしたかのようなカフェが自由が丘にあります。まるで田舎に帰ってきたような、または京都のような風情があり、ホッと一息つきたくなる“古桑庵”を紹介します。カフェ好きな方は必見ですよ!ぜひ参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今や大人気の古民家カフェ!

今や女性人気の高い古民家カフェ。古民家カフェには、なぜだか初めて訪れたカフェでも懐かしさをも感じ、実家に帰ってきたかのようなホッとする瞬間がありますよね。年月を経て建物にしか出せない雰囲気がたまりません。
年月が経っているからこそ惹きつけられる魅力ってありますよね。そんな古民家カフェではゆっくりとした雰囲気、時間が流れています。日々忙しなく過ぎてしまう人にとってはそんな空間がたまらないのでしょう。

HAGISO

東京都台東区谷中3-10-25

3.23 12134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自由が丘にある“古桑庵”って?

それでは自由が丘にある“古桑庵”(こそうあん)ってどのようなカフェなのでしょうか。自由が丘駅正面出口から徒歩5分ほどのところにあるこちらのカフェ。入り口は「ここホントに東京?」と疑ってしまうほどの外観です。
都内あるとは思えないほどの雰囲気を感じさせてくれる古民家カフェ“古桑庵”。まるで田舎の実家へ帰省したかのような雰囲気が漂っています。お店に入って御座敷に座ると目の前には美しい日本庭園。こんな景色を眺めながらお料理をいただけます。

そんな“古桑庵”でいただくメニューは?

古桑庵風抹茶白玉ぜんざい

そんな“古桑庵”ではどのようなものがいただけるのでしょうか。まずおすすめしたいのが「古桑庵風抹茶白玉ぜんざい」です。お抹茶とあん、白玉のコラボに語ることはないでしょう。美味しいに決まっていますよね。そして、そんな甘い和菓子に嬉しいのがお口直しの「昆布」。これで無限にいただけそうですよね。

あんみつ

続いてはこれも和菓子からは外せない「あんみつ」です。やはりこのような和カフェの雰囲気にはピッタリの和菓子ですよね。お口の中でたくさんのフルーツをミックスしていただきましょう。ただ甘すぎず上品なバランスの取れた「あんみつ」ですよ。

「実は抹茶が苦手、、。」そんな人でも大丈夫!

コーヒー

和カフェなので「抹茶しかないの?」という方はご安心を。美味しい珈琲やカフェオレなどもありますよ。小さいお菓子もついて来ますが、「あんみつ」などの和スイーツと一緒にいただくのもいいでしょう。

いちごミルク

また「いちごミルク」もおすすめです。「バナナミルク」もありますよ。2つとも甘すぎることはないので和菓子にも合うドリンクと言えるでしょう。抹茶が苦手でもこのようなドリンクを飲みながらお庭を見てゆっくりと過ごしてみませんか?

和を感じてホッとする休日にいかが?

いかがでしたか?自由が丘にある“古桑庵”はまるで東京都内にいるの?と勘違いしてしまうかのような和カフェですよね。期間限定のメニューやメニューが季節によって変わったりするので飽きのこないですよ。そんな今や様々なメディアでも取り上げられているこちらのカフェを訪れてみませんか。ゆっくりと休日を過ごしたい方にはおすすめですよ。(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

古桑庵 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-24-23

4.08 17181
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する