デジタルデトックスって?熊本県「はなれの宿 千の森」で最高の癒し体験を

デジタルデトックスって知っていますか?デジタルデトックスとは、スマートフォンなど電子機器から離れ、心身共に安らぐことです。そんなデジタルデトックスをすることができるのが熊本県・阿蘇の麓にある「はなれの宿 千の森」です。今回は、そんな「はなれの宿 千の森」のご紹介をしていきたいと思います。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『はなれの宿 千の森』とは?

「はなれの宿 千の森」は熊本県阿蘇市の阿蘇山の麓にある旅館で、自然に囲まれた隠れ家のような上品で洗練された宿になっています。熊本空港から車で約30分ほどで行くことができる宿です。
豊かな自然と都会の喧騒から離れた落ち着き静かな空間は、心身ともに癒すことができる空間になっています。今回は、そんな「はなれの宿 千の森」でできるデジタルデトックスの魅力についてご紹介していきたいと思います。

「はなれの宿 千の森」でできるデジタルデトックスとは?

「はなれの宿 千の森」でできるデジタルデトックスとは、デジタルから一度離れ、「はなれの宿 千の森」で心身ともに安らぐプランになっています。まず、はじめに電源をオフにして、IT機器を預けることから始まります。
そのあとは、岩盤浴に入り、阿蘇の食材を使用した絶品料理に舌鼓を打ちます。「はなれの宿 千の森」を囲むそのままの自然に癒されながら、深い眠りにつき、通常より早く起きれば、心身ともに疲れを取ることができます。一回デジタルから離れることで、本当の安らぎを手に入れてみませんか?

食事は阿蘇の食材を使用した絶品料理に。

「はなれの宿 千の森」で食べることのできる食事は、阿蘇の厳選した食材を使用し、肥後の赤牛、馬刺しなどを使用した創意工夫を凝らした絶品料理になっています。全ての食材が、新鮮で旬の食材になっているので、体に良いものを取ることができます。
宿に併設している「創作料理 いちの川」では、自然に包まれながら食事を食べることができるので、最高の気分で食事を取ることができます。今までに味わうことがなかった絶品の味に出会うことができるはずです!

他にも癒しの要素は満載!

テラス

「はなれの宿 千の森」では、他にもデジタルから離れ、心身ともに癒されることのできる工夫が凝らされています。テラスでは、自然を直で感じることができ、マイナスイオンを全開で感じることができます。
また、「半露天風呂」では、自然にそのまま入るかのような心地になることができます。この「はなれの宿 千の森」でしか味わうことのできない極上の温泉体験をすることができるでしょう!ここでしかすることのできない癒しの体験をしてきてみては?

本当の癒しを手に入れませんか?

今回は、熊本県阿蘇にある「はなれの宿 千の森」をご紹介しました。他では体験することのできないデジタルデトックスで、最高の癒しを体験してみませんか?(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)
rakutenで見る

はなれの宿 千の森

熊本県阿蘇市永草1983―1

3.16 052

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する