まるで南国リゾートに来たみたい。尾道・向島「立花食堂」が最高にチル

毎日忙しい日々、旅行の時くらいゆったりとした時間を過ごしたいですよね。今回は、そんなあなたにおすすめの「立花食堂」をご紹介します。尾道・向島にあるこちら。まるで南国リゾートにいるかのようにのんびりとチルすることができますよ。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

尾道・向島「立花食堂」

今回ご紹介するのは、「立花食堂」です。同じ敷地内には、「季節のジャムと日々のおやつcosakuu」「セレクトショップlife:style」が併設されています。美味しい料理をいただけるのはもちろんのこと、素敵な雑貨を購入することができたりと様々な楽しみ方をすることができるんです。
立花食堂がある向島は、しまなみ街道のルートにもなっています。筆者は尾道に訪れた際に、尾道でレンタル自転車を借りて、「尾道渡船フェリー」に乗って向島にアクセス、そこからサイクリングをしてこちらを訪れました。
海岸沿いを自転車で走ること20分ほど、立花食堂に到着します。この海沿いの道はサイクリングロードになっているのですが、エメラルドグリーンの海がとっても美しく、とっても爽快。人もあまり多くなく、のびのびとサイクリングすることができます。

緑と海を望める癒しスポット

外観はこちら。白い看板が出ているのでそちらが目印となります。奥にカフェ・雑貨屋さんの建物がそれぞれ並んでいて、手前に自転車置き場があります。南国のリゾートさながらの緑に溢れた素敵な雰囲気です。
大きなヤシの木のふもとには、ゆったりくつろげるようなベンチが。カフェや雑貨屋さんの敷地の中にいることを忘れて、バカンスをしているような気分になってしまいそうです。
また、瀬戸内レモンが使われた「レモンの足湯」に入ることもできるんです。足湯にレモンが使われているのは、なんとも珍しいですよね。サイクリングで疲れた脚を癒すのにぴったりです。
そして極め付けに、緑に囲まれた癒しの空間からは、青くて美しい瀬戸内海を望むことができます。広島・尾道にいながら南国リゾートを満喫することができちゃうんです。これぞ最高のチルスポット。

美味しい料理

お店に入る前から素敵な魅力で溢れているこちらですが、お料理も絶品です。向島をサイクリングしている際にはあまり人と出会いませんでしたが、こちらのお店はお昼時ともなると多くの人が訪れ、順番待ちをしていることが多いんです。チルしながらのんびり待ちましょう。

立花食堂の定食

こちらでいただくことができるメニューをご紹介します。まずは、「立花食堂の定食」。野菜をたっぷりといただくことができる健康的な定食となっています。お料理のメニューはその時々によって変わります。

海鮮丼

続いて、「海鮮丼」。新鮮な海の幸をたっぷりといただくことができる一品です。見た目にもとっても美しいですよね。お味噌汁、サラダもいただくことができるので、栄養のバランスもバッチリです。

ラーメン

そして忘れてはいけないのが、ラーメンです。「ラーメン」「焼豚ラーメン」があります。あっさりした味わいでぺろっといただくことができる一品です。大盛りにすることもできますよ。
その他、ガトーショコラやスコーンなどのケーキメニューや、コーヒーや紅茶などのドリンクのメニューも充実しています。ランチを食べるほどにお腹が空いていないという方もぜひそちらをいただいてみてくださいね。
店内の席の他、魅力的なのはやっぱりテラス席。海に緑に、と最高の景色を満喫しながらお食事をいただくことができます。時間がすぎるのを忘れてゆっくりと過ごすことができますよ。

立花食堂でチルしたい

いかがでしたか。尾道・向島の「立花食堂」をご紹介しました。ぜひこれを参考に訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

立花食堂

広島県尾道市向島町立花287-1

3.57 8114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する