日本の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram8月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントで、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されているのです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのインスタグラム見たことある?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。あなたも利用しているのではないでしょうか。サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるのです。あなたは見たことありますか?
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる、国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されていますよ。
また、絶景アカウントだけではなく、「@retrip_gourmet」では、国内の絶品グルメ情報が、お役立ち情報と共に投稿されています。「@retrip_cafe」というアカウントでは、今注目のカフェや人気のカフェを知ることができます。
そこで今回は、「@retrip_nippon」のアカウントで8月にいいね!がたくさんついた絶景の写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2018年9月1日取得)

【第10位】角島大橋 / 山口県(いいね!8,899件)

インスタいいねランキング第10位は、山口県にある「角島大橋(つのしまおおはし)」です。下関市豊北町神田と離島を結ぶために2000年に開通したそうです。エメラルドグリーンの海に架かった山口県下関市にある橋ですが、朝方や夜もロマンチックで美しいので、おすすめですよ。
「日本一美しい橋」とも呼ばれ、その美しさが話題となり、コマーシャルなどにも使用されています。通行料金が無料の離島架橋としては国内で2番目に長い橋でもあるんだとか。美しい海をサイドにドライブしてみては。

スポット情報

【第9位】白髭神社 / 滋賀県(いいね!8,933件)

インスタいいねランキング第9位は、滋賀県の「白髭神社」。日本最大の湖である琵琶湖の湖中に朱色の大鳥居がある神社で、水の中に大鳥居が立っている様子から「近江の厳島」とも呼ばれています。
お昼も美しいですが、「白髭神社」は、日の出や夕暮れ時、夜もおすすめです。夕暮れ時は、より幻想的になり、また、夜は、満点の星空のもとにそびえたつ大鳥居を見ることができます。

スポット情報

【第8位】下鴨神社 / 京都府(いいね!9,104件)

インスタいいねランキング第8位は、世界遺産にも登録されている京都府のユネスコ世界文化遺産「下鴨神社」です。「下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab」というイベントが2018年8月17日(金)~9月2日(日)まで開催されていました。
糺(ただす)の森の参道をアートにした作品「呼応する、たちつづけるものたちと森 – 下鴨神社 糺の森」と、楼門の中に「呼応する球体 – 下鴨神社」を展示していたんだとか。現在大注目されているチームラボと世界遺産とのコラボだけあって大人気でしたよ。

スポット情報

【第7位】大阪七夕スカイランタン祭り / 大阪府(いいね!9,369件)

インスタいいねランキング第7位は、「大阪七夕スカイランタン祭り」です。大阪府の淀川の河川敷で行われたイベントで、2018年8月18日(土)、19日(日)に開催されていたそうですよ。
当初7月に行われる予定だったものが台風の都合で8月に延期されたそうです。夜空に舞うランタンの灯りがとってもロマンチックで、大人気のイベントでした。大阪以外でもランタンのイベントが開催されることがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポット情報

淀川河川公園

大阪府守口市外島町4-18

- 145

【第6位】高千穂峡 / 宮崎県(いいね!9,665件)

インスタいいねランキング第6位は、宮崎県にある「高千穂峡(たかちほきょう)」です。宮崎県が誇る有名な観光スポットで、パワースポットとしても有名です。「高千穂峡」でマイナスイオンを感じてみてはいかがでしょうか。
「高千穂峡」のシンボル的存在「真名井の滝(まないのたき)」は写真家も多く訪れる絶景スポット。遊歩道から眺める景色も良いですが、ぜひ“貸しボートクルーズ”に挑戦して、間近で滝のスケールを感じてみてください。

スポット情報

【第5位】瑠璃光院 / 京都府(いいね!9,845件)

インスタいいねランキング第5位は、京都府にある「瑠璃光院(るりこういん)」です。京都・光明寺にある紅葉スポットです。CGのような美しい紅葉の絶景が話題となっています。
年に2回だけ一般公開され、拝観料は一般2,000円となっています。新緑と紅葉の時期に公開され、2018年の秋の特別拝観は、10月1日(月)~12月10日(月)となっています。写真家なども多く訪れる絶景スポットですよ。

スポット情報

瑠璃光院

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.15 983349

【第4位】熊野大花火大会 / 三重県(いいね!11,886件)

インスタいいねランキング第4位は、三重県で開催された「熊野大花火大会」です。熊野灘の七里御浜や鬼ヶ城を舞台に開催される大規模なスケールの花火大会が今年も2018年8月17日(金)に開催されました。
熊野灘に吠えるように、獅子岩とともに映る花火はここでしか見ることのできない絶景ですよね。今年行けなかった方は、ぜひ、来年、「熊野大花火大会」に訪れてみてくださいね。

スポット情報

【第3位】大垣のひまわり畑 / 岐阜県(いいね!11,473件)

インスタいいねランキング第3位は、8月中旬~9月上旬に見頃を迎えている岐阜県の「大垣ひまわり畑」です。真っ黄色の絶景でこの夏を締めくくったという方も多いのではないでしょうか?
約12万本のひまわりは本当に美しいですよね。運がよければ、写真のように黄色い新幹線「ドクターイエロー」とのコラボレーションを楽しむことができるので、そちらも要チェックですよ。

スポット情報

【第2位】土浦全国花火競技大会 / 茨城県(いいね!13,769件)

インスタいいねランキング第2位は、茨城県で開催される「土浦全国花火競技大会」の過去の様子です。今年は2018年10月6日(土)に開催されるので、まだまだ間に合いますよ。
PIXTA
全国の花火師たちが集結し、秋田の「大曲」と並ぶ二大競技大会の一つでもあります。約2時間半2万発の花火が本当に美しいので、夏の花火大会を満喫しきれていない方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

スポット情報

【第1位】小杉の大杉 / 山形県(いいね!22,429件)

インスタいいねランキング第1位は、山形県にある「小杉の大杉」です。あるアニメのキャラクターに見えることから話題沸騰中の、山形の観光スポットなんです。有名アニメ作品の世界観を味わうことができるスポットですよ。
なんと、この「小杉の大杉」の樹齢は1000年を超えているそうですよ。「夫婦杉」や「縁結びの木」とも呼ばれているそうなので、カップルで訪れるのもおすすめ。

スポット情報

RETRIPのInstagramで日本の絶景を楽しもう!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_nippon」で7月にいいねがたくさんついた画像をランキング形式でご紹介いたしました。「@retrip_nippon」では毎日様々な日本の絶景写真が投稿されています。Instagramも要チェックですよ。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する