市川で人気のランチ!自分だけのお気に入りが見つかる7選

東京駅から快速で約20分。今回は、通勤通学にも便利な千葉県市川市のランチスポットを7店舗、厳選してご紹介します。ラーメンの名店から、ワイワイ食べられる焼肉まで、近くに住んでいる人ならずも行きたくなるようなメニューの数々。長く通いたくなるような、お気に入りを見つけてもらえたら嬉しいです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①らー麺 あけどや / 市川市市川南

まず最初に紹介するのは、知る人ぞ知る有名なラーメン屋「らー麺 あけどや」です。市川駅からも近いこちらのお店はラーメン通の中ではかなり名の通ったお店で、ランチ時などはとくに混み合うので早めに行くことをオススメします。
こちらのお店の看板メニューは「味噌らー麺」です。隠し味にマスカルポーネチーズを使用していてとてもまろやかで濃厚な味わいです。他にも店主が作ったこだわりのラーメンがあるので、是非訪れた際にはお気に入りの一品を見つけてみてください。

詳細情報

ら~麺 あけどや

千葉県市川市市川南1-2-22

3.16 214

②中華麺工房 男爵 / 市川市市川南

2つ目に紹介するのは、創業40年以上の歴史を持つラーメン屋「中華麺工房 男爵」です。こちらのお店はJR市川駅の南口、駅前シャポー出口の直前にあるため雨が降っても濡れることなくお店に向かうことができます。
広々とした店内ではお一人からグループでも様々な方が利用できます。ラーメンの種類が豊富にあるだけでなく、サイドメニューもたくさんあります。その中でもジャンボ餃子はちょっとした名物となっているので是非訪れた際には注文してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③手打ち蕎麦 安田 / 市川市市川南

3つ目に紹介するのは、地産地消にこだわるそば屋「手打ち蕎麦 安田」です。高級感溢れる店内でいただける蕎麦は絶品で、一度食べたらまた食べたくなってしまうこと間違いなしのオススメの品です。
その美味しさの秘密は、福島会津産のそば粉を使用し、国内最上級の石臼挽き粉を使用し、鹿児島枕崎産の本節・亀節を使用して丁寧にだしをとっているからです。他のメニューでは特に千葉産にこだわっているこちらのお店で千葉の恵みを堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④真間寿司本店 / 市川市市川

4つ目に紹介するのは安くて新鮮なお寿司がいただける「真間寿司本店」です。数量限定ですがランチでは海鮮が山盛りにのっている海鮮丼が手頃な価格で提供されているので、是非訪れた際には「海鮮丼」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
もちろん海鮮丼以外に握りもあります。回らないお寿司ですが、回転すし並みに安い価格で楽しむことができます。安くても味や鮮度が悪いわけではありません。ネタの大きさがでかいと評判なほど。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

真間寿司 本店

千葉県市川市市川1-6-14

3.08 01

⑤焼肉家族 / 市川市市川

5つ目に紹介するのは、市川駅から1分の好立地にある焼肉屋「焼肉家族 市川店」です。カウンター席やテーブル席、個室まで様々あるので、お一人から家族連れまで気兼ねなく利用できます。
お肉も上質なものが揃っているのにも関わらず、低価格で楽しむことができるんです。特にランチで提供される定食はボリュームたっぷりで人気メニューとなっています。食べ盛りの学生さんなどに特にオススメです。

詳細情報

焼肉家族市川店

千葉県市川市市川1-9-8上原ビル2階

3.03 03

⑥303ネロ / 市川市新田

6つ目に紹介するのは、イタリアン激戦区の中でも圧倒的人気がある「303NERO」です。マスターが一人でお店を仕切っているため多少出てくるまでに時間がかかることもあるようですが、提供されるパスタは美味しく多くの人を魅了し、リピーターを増やしています。
パスタだけでなく、その他のメニューも注文をうけてから調理してくれます。マスターのこだわりが伝わってくる品が多いです。だからこそ時間もかかってしまうのでしょう。是非時間に余裕があるときに足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

パスタ 303nero

千葉県市川市新田4-9-16 1階

3.16 04

⑦yoga & cafe bres / 市川市相之川(最寄り駅:南行徳)

7つ目に紹介するのは、嬉しいがつまったお店「yoga&cafe bres」です。どんな嬉しいがつまっているかというとヨガ教室とカフェがくっついているんです。ヨガで疲れた体にヘルシーなランチがいただけるなんて特に女性にはうれしいサービスなのではないでしょうか。
化学調味料や添加物など一切使われていないので、安心して食べることができるだけでなく野菜がたっぷり使用され、玄米は腹持ちも良いので、十分お腹いっぱいになることができます。またデザートやドリンクなども豊富にあるので食後にゆっくりと食べてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

yoga&cafe bres

千葉県市川市相之川4-10-8

3.02 03

気になるお店はありましたか?

いかがでしたか?市川に住んでる人、通勤通学その他で通っている人、またそうでない人も気になるお店があったら是非足を運んでみてくださいね。美味しいものを食べると気分も上々するのではないでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する