【2018年】いくつ知ってる?恵比寿・代官山に今年できた最新おしゃれカフェまとめ

新しいカフェがたくさん現れては消える、そんなカフェ激戦区の東京。とくに恵比寿・代官山のおしゃれなエリアには、続々と人気の新カフェが登場します。今回は、そのエリアに2018年にできたばかりのカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】INARI TEA

一つ目に紹介するのは、2018年8月のオープンしたばかりの「INARI TEA(イナリティー)」。ここは、最近流行の兆しを見せている日本茶カフェ。キツネのネオンがとってもかわいいですよね。
恵比寿駅近くにあるINARI TEA。おいしい日本茶を気軽に楽しめるスポット、意外と見当たらないですよね。平日の朝はさくっとここで日本茶をのみ、仕事帰りにほっと日本茶で落ち着く…なんてこともできちゃいます。夜24時まで営業しているのも魅力的。

詳細情報

INARI TEA

東京都 渋谷区 恵比寿 1-5-2 こうげつビル101

3.33 344
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】it COFFEE

次に紹介するのは、代官山駅から徒歩1分ほどの好アクセスが嬉しい「it COFFEE(イットコーヒー)」。外観・内観もおしゃれなit COFFEEは、今年3月にオープンしました。駅近で、本格コーヒーを楽しめます。
電源・Wi-Fiもあるので、ちょっとした作業にはぴったり。本格コーヒー以外にも、オーガニックの紅茶、クラフトビール、またパンやクッキーといったフードメニューがあるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

it coffee 代官山

東京都渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファーストビル1F 102

3.32 1099
おっきいケーキが魅力的!

【It coffee(代官山)】 ★★★★★ 代官山駅から徒歩30秒!🚉 駅前なのに、全然カフェがあるのに気づかなかったのですが、、 チーズケーキを求めて!!! 8:00🌞から営業しているのも、 モーニングで利用できるから嬉しい!!! あと作業しているお客さんが多いイメージでした👩🏻‍💻 ◎チーズケーキ ¥550 ◎カフェラテ ¥520 ショーケースに並べられたケーキは、全て大きめ!! (キャロットケーキが特にヤバかったです、、想像以上にデカすぎて、、絶対また来た時に食べる、、、🥕) チーズケーキはあっさりしたチーズケーキ!!!! 食感はスフレチーズケーキっぽい… でも!!!!!!!!!!!聞いてください。 マスカルポーネ入りなので、チーズの濃厚さとコクがしっかり感じられて、甘めだけど甘すぎずめちゃくちゃ美味しい! スフレチーズケーキあんまり好きじゃなくて避けてきたけど、これはうまい、、! そこの生地は時間が経って水分が含まれてしっとり食感になってるけど、それが良いアクセントになってて美味しい。 そしてサイズも大きめなので嬉しいー!!!!! スフレチーズケーキ系の概念が変わる美味しさでした、、 平日(木曜日)の10:00ごろに伺いましたが、8割席が埋まっており 私は外のバルコニー席で食べました! お客さんが多かったので写真は撮っていませんが、店内も壁紙がタイルで素敵でした!♡ もう、、とにかく キャロットケーキが想像よりビックサイズで魅力的すぎたので近々また食べに行こうと思います…🥕🐰 ___________ ⚪️住所 東京都渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファーストビル 1F 102 ⚪️営業時間 8:00-21:00 ⚪️定休日 無休 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★★

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】コンマティー

次に紹介するのは、恵比寿にある「コンマティー」。今年5月にオープンしたばかりの紅茶専門ティースタンドで、すでに女性を中心に人気を集めています。本格的な紅茶を気軽に楽しめます。
シンプルなお店で、席はないので基本的にはテイクアウトのみ。深い味わいの紅茶が楽しめるコンマティーは、まさに大人向けのティースタンド!チーズフォームティーやタピオカなどを楽しむことができますよ。

詳細情報

comma tea 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿1-22-3シルバープラザ恵比寿101

3.82 22179
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】HI-CACAO CHOCOLATE STAND

次に紹介するのは、代官山にある「HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイカカオチョコレートスタンド)」。今年の2月にできたショコラスタンドで、美味しいチョコレートやスイーツを楽しめます。
ショコラスタンドだけあって、コーヒーやラテの他にホットチョコレートやアイスチョコレートなどもあります。もちろんチョコレートをふんだんに使ったスイーツ、カヌレやフォンダンショコラなどを楽しむこともできますよ。ちょっと甘いものが食べたいな、というときに立ち寄ってみては?

詳細情報

【5】TEA BUCKS

次に紹介するのは、代官山にある日本茶専門のカフェ「TEA BUCKS(ティーバックス)」
。こじんまりとしたお店ですが、こだわりが詰まったおしゃれなお店。代官山の街の雰囲気にピッタリ合っています。
一般的な玉露茶から、茎炒り茶や茎ほうじ茶、カモミールほうじ茶にレモングラスほうじ茶、またゆず緑茶など豊かなバリエーションがうれしいですよね。一杯一杯丁寧にいれてくれるお茶は、心が安らぐ味わいです。

詳細情報

TEA BUCKS

東京都渋谷区恵比寿西2-12-14

- 015

【6】101 TOKYO

次に紹介するのは、恵比寿にある今年8月後半にオープンしたばかりの「101 TOKYO」。朝8時から夜24時(土日は22時)までオープンしているお店で、もともとあったコーヒーとカレーのお店、そしてバーが統合してできた新感覚なお店です。
朝から夜まで美味しいコーヒーが楽しめる101 TOKYO。メニューが豊富で、お昼には美味しいバングラデシュカレー、また夜にはタコスとビールで一息…なんてこともできちゃうお店。ただのカフェではないスポット、今後注目が集まりそうですね。

詳細情報

tabelogで見る

101TOKYO

東京都渋谷区東3-16-10 三浦ビル1階 #101

3.35 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】PARATACO

最後に紹介するのは、今年の5月にオープンしたばかりのタコススタンド「PARATACO(パラタコ)」。本格的なタコスと一緒にドリンクを楽しめるカフェとなっています。小さいネオンサインがなんともニクい可愛さ。
無添加、オーガニック、無農薬野菜使用ベジタブルスタイルのタコスで、従来のタコスのイメージを覆す、ヘルシーなタコスが味わえます。それもあってか、男女から共に人気のあるお店。中で食べていくことも、テイクアウトすることもできますよ。

詳細情報

PARATACO

東京都渋谷区代官山町13-6

3.47 555
オシャレでヘルシーなメキシカン

先日のパワフルウーマンランチ会は代官山にあるオーガニックメキシカンのPARATACO。 初めて訪れましたが、とっても可愛いお店。 しかも店長さんもめっちゃ可愛いモデル並みな方でした。 12人で貸切にしていただき、途中で席替えをしてみんなと交流。 パワフルでそれぞれ夢に向かって慢心する方ばかりでいつも刺激をもらいます。 今回のドレスコードはピンク。 最近ピンクにハマっていたから、もうこれを着ていこうとずっと思っていたけど、様々なピンクがギュッと集まるととっても可愛い。 やっぱりピンク、良いなぁと再確認。 ピンクを普段着なくて、この日のために買った方も。 協調性、統一感、個性が出て良いですね。 さて、コースで出してもらったのはコンブチャのミント添えドリンクでまずは乾杯。 身体に良いものばかりです。 野菜のみの出汁スープ、歯応えのあるケールサラダ。 ケールのポタージュでかなりお腹もいっぱいに。 そしてタコスは大根をターメリックで煮たもの、高野豆腐、チリコンカルネ、大豆ミートのトマトソース煮込みなど。 ヘルシーなのに、しっかりお腹いっぱいになり、夕方になってもお腹が空かなかったなぁ。 チョコブラウニーは半分残したほど。 どれも美味しかった。 LUNCH COURSES KOMBUCHA サービス ブロススープ ケールサラダwith胡桃&レーズン ケールのポタージュ TACOS 一お1人様2P グルテンフリー ブラウニー 通常のランチメニューも見せていただきましたが、それも良さそう! ごちそうさま。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新しいカフェを開拓しよう!

いかがでしたか?今回は、恵比寿〜代官山エリアに2018年にできた新しいカフェをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。111820

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する