今週も頑張った自分へ。東京都内の”プチ贅沢な”ご褒美スイーツ8選

毎日お仕事や学校を頑張って、お疲れ気味な自分。そんな頑張った自分には、とっておきのご褒美をあげて元気をチャージしたいものですよね。今回は自分へのご褒美にぴったりの、東京都内の「プチ贅沢なスイーツ」をご紹介します。あなたも美味しいご褒美で、日ごろの疲れを癒してくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)/ 表参道

ネックレスプレート

最初にご紹介するのは、「Q-pot CAFE.」です。スイーツがモチーフになったとっても可愛いアクセサリーブランド「Q-pot.」が手掛けるこちらのカフェでは、そんなアクセサリーが本物のスイーツになって登場します。

マカロンリングプレート

ネックレスやリングに見立てられたスイーツはあまりの可愛さに、思わず食べるのをためらってしまいそうです。来店の7日前まではホームページ、6日前から前日までは店頭もしくは電話で席の予約をすることが可能ですよ。色々なスイーツがモチーフになった店内もすごく可愛いので、こちらも要チェックです。

詳細情報

3.58 14259
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

みんなが笑顔になるおかしなスウィーツ!

表参道にあるアクセサリー店併設のコンセプトカフェ。 アップルストアの路地を入りマイセン通りをまっすぐ、 駅からだと大体7.8分。外苑前も徒歩圏内◎ Q-pot. の意味は、何が飛び出すかわからない謎の壷。 「みんなが楽しくなるようなポジティブアクセサリー」 そんな素敵な世界観を本物のスイーツとして味わえます♡ 可愛い看板を見つけたら左の路地へ。 牛さんが待ち構えてくれるこの"ミルキーウェイ"を通ると 願いが叶うのだとか。たくさんの絵馬がありました◎ 店内はもう映え!映えの宝庫!! お席のテーマがチョコレート、クッキー、マカロン… この日はストロベリーホイップの明るいお席へ♡ ____________________ 《 Happy Melty Christmas! アフタヌーンティーセット 》 3850円 ×2 ・いちごのサンタ帽をかぶったクマちゃんのチョコレートムースケーキ ・クリスマスリースの抹茶パウンドケーキ ・柚子ゼリーとピスタチオクリームのクリスマスツリーベリーヌ ・プチクリーミーマカロン ・鴨のパストラミとアボカドのクロワッサンサンド ・マッシュルームのポタージュスープ ・彩り野菜のテリーヌ ・スパークリングモクテル ・“おかし”な赤鼻のトナカイソルティキャラメルチョコレートティーラテ (+200円) ____________________ 11月〜の期間限定メニューの クリスマスアフタヌーンティーをオーダー。 とっっても可愛いかったー!! くまちゃんは意外とビターだし柚子ベリーヌもさっぱり。 甘々なセットかと思いきや、ちゃんとバランスのとれた 内容のアフタヌーンティーでした◎ パウンドケーキもしっとりしてて 鴨×アボカド×クロワッサンなんて絶対美味しい! おやつの時間だったけど、 その後夜ごはんなしでも大丈夫なくらいお腹いっぱい♡ 平日でもけっこう混んでいたので予約推奨。 食べ終わったらぜひ2階3階のショップもおすすめ! 特に3階がとても可愛いくて写真撮りたくなっちゃう。 今度はぜひチョコレートのお席に座りたいです♡

【2】ウェスティン デリ / 恵比寿

シュークリーム

2つ目にご紹介するお店は、「ウェスティン デリ」です。「ウェスティンホテル東京」内にあるこちらのパティスリーでは、様々な絶品スイーツの数々を味わうことができます。中でも特にシュークリームが絶大な人気を集めているんです。
サクサクの生地の中にたっぷりのクリームが詰まったシュークリームは、なめらかな口当たりのクリームがとにかく絶品なんです。クリームは生クリームをホイップした後、空気を抜いてからカスタードクリームと合わせるほどのこだわりなんですよ。非常に人気で午後には売り切れることが多いので、事前に電話で予約をしておくことをおすすめします。

詳細情報

ウェスティンデリ

東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1階

3.39 438
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ラ・ベル・エポック / 神谷町・六本木

伝統のフレンチトースト

ホテルオークラ東京内にある「ラ・ベル・エポック」内でも、ご褒美に食べたいプチ贅沢なスイーツをいただくことができます。それがこちらのフレンチトーストで、じっくり1日浸けこんだパンは、一口口にするととろける食感がたまりません。
フレンチトーストは注文を受けてから、低温のオーブンでじっくりと焼き上げて提供されます。お好みでフレッシュなフルーツやメープルシロップをたっぷりとかけて召し上がってくださいね。フレンチトーストは朝食の時間(7:00~9:00)に食べることができ、事前にホームページで予約をするのがおすすめです。

詳細情報

ラ・ベル・エポック

東京都港区虎ノ門2-10-4ホテルオークラ東京別館12階

写真を投稿する
3.17 02

【4】廚菓子(くりやがし)くろぎ / 本郷三丁目

蕨もち

4つ目にご紹介するのは、「廚菓子くろぎ」です。東京大学本郷キャンパス内に位置するこちらのお店では、こだわり抜いた絶品和菓子を堪能することができます。イチオシは注文してから練り上げられる、出来たての「蕨もち」です。
蕨の根10kgからわずか100gしか取ることができない大変希少な本蕨粉を使用した蕨もちは、とろっとした舌触りともっちりとした食感に思わず感動してしまいます。お好みで抹茶粉やきなこ、黒蜜をつけて召し上がってくださいね。猿田彦珈琲のコーヒーと塩物、干菓子がセットになっていますよ。

詳細情報

【5】PARLA(パーラ)/ 外苑前・銀座・原宿

ピスタチオマスカルポーネ・グリオット・バニラ蜂蜜

5つ目にご紹介するお店は、「PARLA」です。「大人のためのクレープ」がいただけるこちらのお店では、ちょっぴりリッチなクレープを堪能することができますよ。他のお店ではなかなか味わえないようなメニューのラインアップが魅力的です。

スパイスとオランジェット

注文をしてから一枚一枚丁寧に焼き上げられるクレープは、もっちりとした食感が絶妙です。外苑前本店は22時、銀座店は23時まで営業しているので、夜のデザートとして利用するのにもぴったりです。店舗によって取り扱っているメニューは異なるので、ホームページを確認してみてくださいね。

詳細情報

PÄRLA

東京都渋谷区神宮前2-10-1

3.80 1069
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

PARLA東急プラザ銀座

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座1階

3.16 982
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

hotpepperBeautyで見る

パーララボ

東京都渋谷区神宮前5-6-5 パス表参道 B2-1階

3.03 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する