【超厳選】この絶景に恋する旅を!日本国内の美しすぎる奇跡の絶景8選

絶景。それは誰しもが感動しうる美しすぎる風景。そんな絶景は日本国内に数多く存在しています。あなたにも生きているうちに見てみたい絶景がたくさんあると思います。そこで今回は絶景好きの私がおすすめする日本国内にある美しすぎる奇跡の絶景を紹介します。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①佐賀バルーンフェスタ/佐賀県

開催期間:2018年10月31日(水)〜11月4日(日)

最初に紹介する日本の絶景は、佐賀県の「佐賀バルーンフェスタ」です。今年は2018年10月31日(水)〜11月4日(日)に開催されます。嘉瀬川河川敷をメイン会場として開催されるこちらのバルーンフェスタ。開催期間中の来場者数は約80万人をも超える大人気イベントなのです!
「佐賀バルーンフェスタ」は国際的なフェスティバル(競技大会)で、参加するバルーンは約100機にも及びます。これを聞いただけでもイベントの盛り上がりを予想できますね。カラフルなバルーンが青空の下漂う様子は圧巻の景色です。入場も無料なのでデートなどにもいいですね。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ【期間限定】

佐賀県佐賀市嘉瀬町大字荻野嘉瀬川河川敷

3.50 16563

②高ボッチ高原/長野県

続いて紹介する日本の絶景は、長野県の「高ボッチ高原」です。高ボッチ高原から見た諏訪湖の姿があの有名映画のワンシーンにそっくりと話題にもなったこちらのスポット。高ボッチ高原から見える星空や夜景は美しすぎると人気を集めています。
そんな標高1665mの「高ボッチ高原」から望む景色。美しい諏訪湖を見ることができ、天候に恵まれれば富士山や雲海も見ることができます。登山している途中には放し飼いの牛を見ることもできるようです。恋人や友人たちとのハイキングなどにもおすすめのスポットですよ!

高ボッチ高原

長野県塩尻市片丘

3.77 8303

③高屋神社/香川県

続いて紹介する日本の絶景は、香川県の「高屋神社」です。最近SNSなどで話題になっている絶景スポットでもあります。標高407メートルの稲積山の山頂にあるこの“天空の鳥居”。人気が高まっているだけに四国旅行の際などにはぜひ訪れてみたい絶景です!
そんな「高屋神社」にある“天空の鳥居”は山頂にあるために少々険しい道のりかもしれません。山頂付近まで車で行くことができるのでおすすめです。そこから少し急な坂道を登れば、全ての疲れを吹き飛ばしてくれるかのような美しすぎる絶景が目の前に広がりますよ!

④父母ヶ浜海水浴場/香川県

続いて紹介する日本の絶景は、香川県の「父母ヶ浜海水浴場」です。今や四国の絶景スポットからは外すことのできないこちらの絶景。「日本の夕陽百選」にも選出された父母ヶ浜海水浴場の夕陽は見るものの心を癒やしてくれることでしょう。
そんな「父母ヶ浜海水浴場」は、天気の良い夕暮れ時には、まるで「ウユニ塩湖」に来たかのような美しすぎる景色を見せてくれます。天候に恵まれた夕暮れ時には、夕陽が水面に反射して美しき水鏡の世界が。ロマンチックな風景に癒やされましょう。

父母ヶ浜

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.18 54954

⑤モネの池/岐阜県

続いて紹介する日本の絶景は、岐阜県の「モネの池」です。世界的画家である“モネ”が描いた絵画のような美しさからついた名前です。元々は名もなき池であったのですが、まるで絵画のような美しい池であるためにこのような名がついたのだとか。
そんな「モネの池」には、カラフルな美しい色をした鯉が優雅に泳いでいます。透明度の高い澄み渡っている池に優雅に泳ぐ鯉。この世の風景ではないかような絶景とでも言えるでしょうか。そんな美しすぎる風景に酔いしれてみませんか?

⑥角島大橋/山口県

続いて紹介する日本の絶景は、山口県の「角島大橋」です。2000年11月3日に開通したこちらの橋は、山口県を代表する有名観光スポットの一つでしょう。CMなどでも有名になった角川観光には外せないスポットです。
そんな「角川大橋」から見渡すことのできる美しいエメラルドグリーンの海。晴れた日のドライブには最高の風景ですよね。全長1,780mにも及ぶ角川大橋。そんな美しすぎる海の上を駆け抜けてみたくありませんか?爽快な気分になることでしょう!

⑦蔦沼/青森県

続いて紹介する日本の絶景は、青森県の「蔦沼」です。全国の紅葉スポットの中でも有名な観光スポット。新緑の季節にも美しい絶景を見せてくれるこちらのスポット。紅葉の見頃は例年10月中旬~下旬です。この時期には朝日を浴びる時間帯に最も美しい真っ赤な絶景を見せてくれますよ。
新緑のシーズンから紅葉シーズンは、木々の葉は真っ赤に染まり美しい紅葉に様変わり。水面も赤いインクを垂らしたかのような絶景。天候や風の有無などによる湖面の波打ちなどにより美しさが変化するこの絶景は運も味方につけなければ見れない究極の絶景でしょう。

蔦沼

青森県十和田市 蔦沼

4.07 12224

⑧下灘駅/愛媛県

最後に紹介する日本の絶景は、愛媛県の「下灘駅」です。夕暮れ時に永遠と広がるオレンジ色の空と伊予灘の海の大自然が織りなす絶景。そんな空と海、そして下灘駅のノスタルジックさを醸し出す雰囲気は感傷的絶景。
「日本一海に近い駅」とも呼ばれている下灘駅。広大な空と海がコラボレーションした風景は悩みや不安をも吹き飛ばしてくれるような絶景。夕暮れ時のノスタルジックな風景で私達の心を癒やしてくれること間違いなしです。

日本の絶景に魅了される一日を。

いかがでしたか。日本国内には数多くの絶景が眠っています。四季折々のその季節にしか見ることのできない美しい絶景に出会う旅に出掛けてみませんか。新たな出会いと自分の発見があるかもしれません。そんな旅のお供にこんな絶景はいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する