激辛好きは見逃せない。埼玉県新座市“春屋”の「地獄らぁめん」が辛ウマすぎる

みなさんは“激辛グルメ”はお好きですか?普段辛いものをあまり食べない方でも、なぜだか無性に辛いものが食べたくなる時ってありますよね。そこで今回は、埼玉県新座市に「地獄らぁめん」がいただける「下町食堂 春屋」をご紹介します。激辛好きの方、必見ですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

激辛グルメはお好きですか?

※写真はイメージです

みなさん、激辛グルメはお好きですか?“激辛グルメ祭り”が開催されたり、テレビやSNSで激辛グルメが話題になったり、と全国各地に様々な激辛グルメのお店がありますよね。今、そんな話題沸騰の激辛グルメが人々を虜にしてやまないんです。

おすすめ激辛グルメ① ▷▷ サフラン(池袋)

まずはじめにご紹介する激辛グルメは、池袋駅から徒歩5分ほどの所、サンシャインシティの近くにある「サフラン」というお店です。こちらのお店では、“世界一辛い”と言われているカレーがいただけます。その辛さの秘密は、タバスコの400倍辛い、ブートギョロキアという唐辛子を使用しているからなんだとか。

おすすめ激辛グルメ② ▷▷ 兄夫食堂(赤坂)

2つ目にご紹介するのは、赤坂に本店を構える「兄夫(ヒョンブ)食堂」というお店です。こちらは本場さながらの韓国料理がいただけるお店で、真っ赤なスンドゥブは見た目だけでも辛さが伝わってきますよね。

詳細情報

サフラン

東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋ビル 1階

3.49 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

tabelogで見る

兄夫食堂 赤坂本店

東京都港区赤坂2-13-17 赤坂第二シントミビル2階

3.61 716
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“下町食堂 春屋”って?

こちらが今回ご紹介する「下町食堂 春屋」。東武東上線志木駅から徒歩15〜20分の所にあるお店で、バスで行くこともできます。近くには住宅が多く、老若男女を問わずたくさんのお客さんがお店を訪れています。
定休日は火曜日で、営業時間はランチが12時から15時(ラストオーダーは14時30分)、ディナーが17時から24時(ラストオーダーは23時30分)です。店主の方が一人で営業しているお店なので、日によって営業時間が変更になることもあります。お店を訪れる時はインスタグラムを確認して行くのが安心ですよ。
店主の方のこだわりが詰まった、レトロな雰囲気が素敵なお店です。カウンター席とテーブル席があり、テーブル席には学校の机と椅子が使用されていてどこか懐かしい雰囲気。お店の壁には、これまでに地獄らぁめんの5丁目以上を完食した方の名札が飾られています。

超絶激辛の“地獄らぁめん”!

地獄らぁめん 5丁目

こちらが今回ご紹介する「地獄らぁめん」。辛さは8段階あって、こちらは“埼玉イチ辛い”「地獄らぁめん 5丁目」です。世界一辛いという“トリニダード・モルガ・スコーピオン”をたっぷり使用した真っ赤なラーメンは、なんとも辛そうな見た目ですよね。あまりにも辛いので、5丁目からは食べる前に署名をしなきゃいけないんです。
この“5丁目”を作り始めると、お店全体に辛〜い空気が。目が痛くなったり、咳き込んだりしてしまうほどたっぷりの唐辛子とハバネロペーストを使用していて、唐辛子は韓国産&中国産のものをブレンドしているのだとか。筆者もひと口だけ食べたことがありますが、口内のビリビリがしばらく消えませんでした。激辛好きの方によると、辛さの中にしっかりと旨味が感じられるんだとか。

地獄らぁめん 3丁目

こちらが筆者おすすめの「地獄らぁめん 3丁目」です。筆者は辛いものがあまり得意ではないのですが、そんな方でもこちらは美味しくいただけます。縮れ麺にスープがよく絡んでからさとうまさの両方をバランスよく楽しむことができます。そして何と言ってもこちらのお店、とにかくチャーシューが美味しいんです!

油っこくない油そば

おすすめ2つ目は「油っこくない油そば」です。油そばといえばこってりしているイメージがありますが、さっぱりとした、飽きない油そばが頂けます。もやしやキャベツがたっぷりと入っているので、カロリーが気になる方も罪悪感をあまり感じずに美味しく召し上がれますよ。

わざわざ食べに行く価値あり!

いかがでしたか?今回は埼玉県新座市にある「下町食堂 春屋」をご紹介しました!昭和レトロな雰囲気と気さくな店主の方がとっても素敵なラーメン屋さんです。激辛好きのみなさん、“埼玉イチ辛い”という「地獄らぁめん 5丁目」をぜひ食べてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

下町食堂春屋

埼玉県新座市北野3-3-13

3.50 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する