旅好き女子必見!週末旅で活用したい“魅力的”なオプショナルツアーとは

次の女子旅におすすめしたいのが、現地のやりたいことだけを事前に予約できるオプショナルツアー。事前に申し込んでおけば、あとは当日思いっきり楽しむだけ。そんなオプショナルツアーを申込むなら、海外のオプショナルツアーも日本語対応が多く、旅をもっと楽しんでほしいという思いから生まれたサービス「KKday」がおすすめ。今回は、週末旅でも行ける台湾・韓国・日本国内のオプショナルツアーをご紹介します。今までやってみたかったけどできてない体験や、新体験などをオプショナルツアーで体験してみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旅がもっと楽しくなる“オプショナルツアー”を活用してみよう

国内外に関わらず旅行は、どこに行こうか考えている時からわくわくして楽しいですよね。みんなで行く女子旅なら、定番の観光スポットも行きたいし、Instagramで人気のグルメも食べたいし、みんなとの旅行の思い出もほしいですよね。
ただ、行きたいところがあっても、移動手段複雑だったり、現地の言葉がわからず、チケットが買えるか不安だったりすることってありますよね。そんな不安を解消してくれるのが、「KKday(ケイケイデイ)」のオプショナルツアーなんです。
「KKday」は、旅をもっと楽しんでほしいという気持ちから誕生した、オプショナルツアー専門のサービスです。海外旅行なら、現地で言語の不安や長時間並んだりということがないように、出発前に申し込んで置くことで、あとは当日思いっきり楽しむだけ。国内旅行でも、今まで知らなかった面白い体験や、便利なツアーなども豊富にあります。

今回はその中から、週末旅でも行ける、台湾・韓国・日本で人気&注目のオプショナルツアーを厳選してご紹介します。ぜひ次の旅行に活用してみてくださいね。

【台湾】人気スポットへ楽々行けちゃうオプショナルツアー

十份のランタン(天燈)上げ&夜の九份観光ツアー

提供:KKday
台湾でおすすめのオプショナルツアーは、人気の観光スポット「九份(きゅうふん)」と十份(じゅうふん)に貸切専用チャーター車で連れて行ってくれるツアーです。

交通機関だと電車とバスの乗り継ぎがあったり、人気のスポットなので、立ちながらの移動になる可能性もありますが、チャーター車ならそんな心配は無用。しかも、日本語対応のドライバーさんなので、安心できますよね。
「十份」には、“台湾のナイアガラ”と言われる「十分瀑布」を見た後、人気の“ランタン上げ”は外せません。みんなでどんな願いを書くのかわいわいしながら盛り上がりながら、願いを込めて空へ飛ばしましょう。(ランタン上げは別費用)

「九份」は、街並みの美しさから、映画のロケに使われたり、日本でも有名なアニメの舞台にも似ていると言われている場所で、写真を撮る手が止まらなくなるような景色が広がっています。また、景色だけでなく、芋圓(タロイモ団子)や台湾茶などのグルメも豊富なので、食べ歩きも楽しめるのはうれしいところです。

台中の絶景やグルメを満喫できる1日ツアー

by RETRIP
次に紹介する台湾のオプショナルツアーは、最近フォトジェニックスポットがたくさんあると話題の「台中」をめぐる1日プランです。「台北」から「台中」までは約170〜180Kmあり、移動には公共交通機関もありますが、混雑で座れないまま長距離移動になる可能性があります。

そんな時に便利なのが、現地まで混載車で連れて行ってくれるオプショナルツアー。しかも、「台中」の話題の観光スポットもめぐってくれるおトクなプランなんです。
Shutterstock
「台中」の人気スポットの1つは、カラフルな壁が印象的な「レインボービレッジ」です。Instagramでもよく目にするこの可愛らしいイラストは、ここに住んでいるおじいさんが1人で書いたものなんです。また、このイラストのマスキングテープやバッグなども販売されていて、女性たちに大人気。お土産にも喜ばれそうですよね。

さらに、鏡張りの美しい景色がみることができる「高美湿地」の絶景も最近話題になっています。台湾のウユニ塩湖とも言われていて、夕日が沈む時間帯は特に美しい景色を見ることができるんだそうです。他にも人気のカフェ「宮原眼科」やオシャレなショッピングセンター「勤美誠品緑園道」などにも行くことができ、1日で「台中」の見どころをしっかりとおさえてくれるオプショナルツアーは必見です。

【韓国】やってみたかった体験ができるオプショナルツアー

韓服(ハンボッ/チマチョゴリ)のレンタルプラン

提供:KKday
韓国でおすすめするオプショナルツアーは、女子旅するなら体験してみたい、「韓服(ハンボッ/チマチョゴリ)」のレンタルです。見た目にもかわいい韓服をみんなで着て、韓国の昔ながらの街並みで撮影したり、かわいい壁画で撮影したりと大盛り上がりしちゃいましょう。
レンタルするお店「Seohwa Hanbok(西花韓服)」は、伝統的なデザインや現代風なものや、サイズも幅広く用意されているので、どれにしようか迷ってしまいます。上下の組み合わせで、自分にぴったりの韓服を見つけるのも楽しみの1つです。また、レンタルするお店から5分ほどには観光名所「景福宮(キョンボックン)」は、韓服で行くと入場料が無料になるんです。韓国旅行の思い出に素敵な写真が撮れるのはうれしいですよね。 提供:KKday

レンタルするお店「Seohwa Hanbok(西花韓服)」は、伝統的なデザインや現代風なものや、サイズも幅広く用意されているので、どれにしようか迷ってしまいます。上下の組み合わせで、自分にぴったりの韓服を見つけるのも楽しみの1つです。

また、レンタルするお店から5分ほどには観光名所「景福宮(キョンボックン)」は、韓服で行くと入場料が無料になるんです。韓国旅行の思い出に素敵な写真が撮れるのはうれしいですよね。

温泉&汗蒸幕(ハンジュンマク)でスッキリ汗かきプラン

続いておすすめする、韓国のオプショナルツアーは、釜山にある「スパランド(Spa Land)」です。「スパランド」は、キレイで設備が充実したチムジルバン(韓国で言うスーパー銭湯)で、老若男女に人気があります。なかなか旅先でチムジルバンに行くことはないですが、韓国伝統サウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク)」を体験しに行ってみましょう。 提供:KKday

続いておすすめする、韓国のオプショナルツアーは、釜山にある「スパランド(Spa Land)」です。「スパランド」は、キレイで設備が充実したチムジルバン(韓国で言うスーパー銭湯)で、老若男女に人気があります。

なかなか旅先でチムジルバンに行くことはないですが、韓国伝統サウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク)」を体験しに行ってみましょう。

女風呂だけにある露天風呂や、「ピラミッド汗蒸幕」などを含めて、スパランドには2種の温泉、22種類の浴槽、13のサウナ、そして露天足湯などがあります。韓国の伝統サウナを体験しつつ、旅の疲れをゆっくりと癒すのにぴったりなオプショナルツアーです。 提供:KKday

女風呂だけにある露天風呂や、「ピラミッド汗蒸幕」などを含めて、スパランドには2種の温泉、22種類の浴槽、13のサウナ、そして露天足湯などがあります。韓国の伝統サウナを体験しつつ、旅の疲れをゆっくりと癒すのにぴったりなオプショナルツアーです。

【日本】週末おでかけにもぴったりなオプショナルツアー

隅田川の夜景を楽しめる、屋形船クルーズプラン

提供:KKday
「KKday」は日本国内でのオプショナルツアーも人気です。普段なかなか体験できないことを週末で遊びに行ってみるのはいかがでしょうか。

おすすめは、隅田川の屋形船体験。屋形船は、大人数でないと借りることができないイメージがあるかも知れませんが、「KKday」を使えば、乗り合いすることができて、2名から参加が可能なんです。(最少催行人数10名)
提供:KKday
船内の料理は、2種類から選ぶことができます。海鮮料理や天ぷらなど豪華なコース料理と、アルコールも含めた飲み放題がセットになっていて、贅沢な屋形船体験が楽しめます。約2時間半でおいしいものを食べて、キレイな夜景を眺めながら楽しい時間を過ごす週末を過ごしてみてはいかがですか。
提供:KKday
もう一つ国内オプショナルツアーで紹介したいのが、2018年11月限定のオプショナルツアー、「わたらせ鉄道・高津戸峡(たかつどきょう)・光の花の庭をめぐる1日オプショナルツアーです。

「わたらせ渓谷鐵道」は、ノスタルジックな車両がかわいらしいローカル鉄道です。紅葉の時期には、車窓から見える紅葉が美しい人気のスポットです。「わたらせ渓谷鐵道」で、紅葉を楽しみながら水沼駅に到着したら、「高津戸峡」へ。「高津戸峡」も紅葉の人気スポットで、特に「はねたき橋」から見る紅葉は、絶景と話題になっています。
提供:KKday
紅葉を存分に楽しんだあとは、「あしかがフラワーパーク」で“日本三大イルミネーション”に選ばれた「光の花の庭」を楽しめます。94,000㎡の園内に450万球を超えるイルミネーションは圧巻です。キラキラと輝く景色を見ながら写真を撮るもよし、女子トークに端を咲かせるも楽しいですよね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回紹介したオプショナルツアーはほんの1部。女子旅に嬉しい、着物やチャイナ服に着替えて写真が撮れたり、おいしいごはんを食べられたり本当にいろいろなオプショナルツアーがあります。

空港券やホテルの予約が終わったら、現地での楽しみは「KKday」で検索。「KKday」なら、やってみたい旅体験が見つかること間違いなし!次の旅行を企画する時には、「KKday」を活用して、素敵な旅行を楽しんでくださいね。
提供:KKday
さらに今なら、今回紹介したツアーも含めて、対象のツアーを申込むと豪華景品が当たる抽選に応募ができちゃうんです!しかも、その旅行先ごとに「旅行系男子」が登場していて、つい旅行先だけじゃなく、イケメンのタイプから選んじゃう、っていうのも面白いかも。

ぜひ、キャンペーンと合わせて、KKdayで新しい旅行体験を楽しんでみてくださいね。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク