ようこそ海の見えるレストランへ!三浦半島の景色を楽しむグルメスポット7選

海をみながら優雅にお食事。そんな贅沢したいですよね。そこで今回は、ロケーションが最高な海の見えるレストラン7選をご紹介します。三浦半島を代表する5つのエリア鎌倉、葉山、逗子、横須賀、三浦にある絶景レストラン。女子会にもデートにも使えるおすすめのグルメスポット満載です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アマルフィイデラセーラ / 鎌倉市七里ガ浜

最初に紹介するのは、鎌倉市七里ガ浜にある「アマルフィイデラセーラ」。七里ガ浜駅から徒歩約5分。江ノ電の線路をまたいで階段を上ったところにある、赤のパラソルが目印のイタリアンレストランです。ピッツァを中心に、カジュアルなイタリアンが楽しめるお店で、細長い器で提供される前菜の盛り合わせもフォトジェで素敵です。
180度の大パノラマ!テラスからは相模湾を一望することができます。右手には江の島の灯台も見ることができますよ。サンセットに合わせて来店するのもロマンチックでおすすめ。絶景と絶品料理に心奪われること間違いなしですね。

詳細情報

tabelogで見る

アマルフィイデラセーラ

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10

4.04 24207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②カンティーナ逗子店 / 逗子市新宿

続いて紹介するのは、逗子駅から徒歩約12分。逗子市新宿にある「カンティーナ逗子店」です。イタリア直輸入の石窯で焼いた窯焼きピッツァが名物のイタリアンとなっています。大きな窓から見える海。最高のロケーションで時間を忘れてくつろぐことができますよ。
逗子の美味しい食材を贅沢に使ったパスタやピッツァは絶品です。ビュッフェスタイルの貸し切りパーティーやテイクアウトも行っているので、お誕生日や記念日、歓送迎会など幅広いシーンで利用できるお店となっていますよ。

詳細情報

③CABaN(カボン)/ 三浦郡葉山町

続いて紹介するのは、三浦郡葉山町にある「CABaN(カボン)」です。アパレルブランドがプロデュースした大人気カフェであり、土日祝日は特に行列が絶えません。葉山ドライブで立ち寄るのに最適ですよ。
海を見ながらバカンス気分。まるでここが日本とは思えません。白一色に統一され、屋根も壁もない開放的な空間が広がり、お手軽にセレブ気分を味わうことができますね。ワンプレートランチやピッツァの他、ワインやビール、カクテルなどのお酒も充実しています。

詳細情報

④ダイニングカフェ風 / 横須賀市鴨居

続いて紹介するのは、京急浦賀駅から車で約7分。横須賀市鴨居にある「ダイニングカフェ風」です。観音崎の海沿いに佇む一軒家カフェレストランであり、ドライブで立ち寄りやすく、地元の人にも広く親しまれています。海の見えるアットホームな空間です。
目の前の海で獲れた新鮮な魚を使った料理を思う存分頂くことができます。しらす青ネギ丼やさざえをまるごと使ったサザエガーリックパスタが特におすすめ。昼は女子会や子供を連れて、夜は大人デートに最適です。

詳細情報

ダイニングカフェ風

神奈川県横須賀市鴨居2-33-1

写真を投稿する
3.07 02

⑤シーボニアクラブハウスレストラン / 三浦市三崎町

続いて紹介するのは三浦市三崎町、油壺のヨットハーバーにあるレストラン「シーボニアクラブハウスレストラン」。眼前に広がる大海原と富士山。最高な眺めで優雅に食事を楽しむことができます。大人の隠れ家的レストランです。
水揚げされたばかりの魚貝や新鮮な野菜など、地元の食材を生かした創作料理を提供しています。こちらの名物は、シーボニアライス。シーフードがたっぷり、ちょっぴり塩気のきいた和風テイストのお料理となっています。

詳細情報

シーボニアクラブハウスレストラン

神奈川県三浦市三崎町小網代1286シーボニアマリーナ

3.07 04

⑥Funny Dining HAYAMA / 横須賀市秋谷

続いて紹介するのは、横須賀市秋谷にある「Funny Dining HAYAMA(ファニーダイニングはやま)」。葉山の海沿いに立つ隠れ家フレンチです。日本の有名建築家が半世紀前に建てた邸宅をリノベーションしたお店となっています。
本格フレンチのシェフが腕を振るいます。ぷりぷりの魚料理やジューシーな黒毛和牛など絶品料理ばかりです。ロケーションも料理の一部に。まるで海の上にいるかのような贅沢時間を過ごすことができます。

詳細情報

Bon restaurant FUNNY’S

神奈川県横須賀市秋谷5296

- 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Marine&Farm SAJIMA / 横須賀市佐島

最後に紹介するのは、横須賀市佐島にある「Marine&Farm SAJIMA」です。サンセットが息をのむほどの美しさは、見とれちゃいますね。もちろん真っ青な海と富士山を眺めながらのランチもおすすめですよ。
地元で穫れた旬の食材を頂く「地元を食べよう」がコンセプト。三浦野菜をはじめとした地元食材を使った絶品イタリアンです。絶好のロケーションで絶品料理に舌鼓。テラスに吹き抜ける風を感じながら日頃の疲れを癒してみては?

詳細情報

贅沢な一日を

いかがでしたか?今回は、三浦半島にある海の見えるレストラン7選をご紹介しました。きれいな海に美味しい料理。日常を忘れて、贅沢な一日を過ごしてみては?ぜひ三浦半島に出掛ける際は、参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する